パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

激闘4日目  始まりの地の乱れ打ち編

★フリーテーマ | コラム

激闘4日目  始まりの地の乱れ打ち編

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2015/09/22 00:58

そして怒りの連続投稿です、ドーモ やはり記憶が残ってるうちに書いてこそ新鮮なコラムが書けるわけです・・・!



4日目の実戦色々悩んだ挙句選ばれた始まりのコラムの店、そちらのお店に行ってきました・・・!




開店して1台目に着席、打ちたくて仕方なかった台 暗黒騎士呀鎧伝 牙狼シリーズのスピンオフ作品1作目で本当に大好きな台ですが設置が少ないので店を選んだ理由でもありました




800円で釘がやはりキツイのを実感し終了、おそらく1k50回らないのはやはりキツイ・・・




そして次に打ち始めたのは実は牙狼シリーズ唯一打ってなかった、桃幻の笛
スペックが甘デジだけど20%を引かない限りどうにもならない実質MAXより当たりは重くなりやすいのに甘コーナーに置かれるなどで色々とあれだった機種




打ち始めて1k タイトル擬似3来ても希望でさっくり列車を外してダメ、その後やや熱な展開から擬似3サイコロで希望→希望  まあ当たらないなと眺めていたアニメリーチの鋼牙&零リーチ




プレミアの横山監督のキックで振り子斧を蹴り飛ばし発展、実は魔戒閃騎鋼でも見たことなかった演出で安心発展し雨宮SPの邪眼竜リーチ赤で当たり



{Photo01}





そして初期秒数が157秒程でスタート、何が熱くて何が弱いかわからない中上乗せしつつ頑張る魔乗チャンス  しかし少しトイレに行きたかったけど行けないのも最大の難点であったり



{Photo02}





呀の分と合わせてもだいぶ頑張った成績、これを元手に増やそうと目論む


{Photo03}





3台目に選ばれたのが仮面ライダーMAX、これもサイクロンモードが凄い好きな機種で自身のパチの最高連記録も結構高い




何もなく5000発くらいが消える、本郷VS怪人のバトルリーチすらいかない平和な台 そして隣の魔戒閃騎鋼が初回STが4連くらいして終了後10回転しないうちに当ててST当てられ辛くなってやめることに  呀より笛もMAXもまだ回るがそれでも60どうか



4台目に選んだのが花の慶次 斬のライト 実は慶次 斬 は確か最後のシ者とか北斗3を好んで打ってた頃にホールで働いていた同級生に勧められて打ったのがキッカケであった



「お前バサラとか無双とか三国や戦国の作品好きじゃない、これ打てよ花の慶次 前田慶次がメインの台で北斗の拳の作者だぞ」



こんな感じで勧められてハマったのですよね・・・MAXが打ちたい・・・



そして箱半分くらいで2R、まあ入ってないと思っている 振り分けが10%確 20%通とややキツイからである





ヨッシャアアアアアア



始動時角田咆哮と盤面の慶次が虹フラッシュ、ああ28回転だし潜伏かなと思いつつ真田ムービー演出からストーリーで矛盾する



{Photo04}





イケメンで読者の気を引く作戦、個人的に雲や斬の頃のおまつの笑い方のが好きだったりする  ふふっ、まぁ・・・  から  確か愛から ふふっ、うふふふふふ になったので微妙な変化とはいえ 個人的には雲、斬派



そして秀吉大義カットインで16R 嬉しかったが大きな問題点が発覚したのであった



・上アタッカー回りがわりとキツイ、上アタッカー自体はそこまで使わないもののしっかり増やせるポイントでもあった そして上アタッカーは入賞数でどうこうではないので入れば増えるし入らなきゃ増えない そしてその肝心要が入らない
・そしてこれはどうにもならない部分かもしれないが打ち出しのバネ?がわりとヘタってる、弱いストロークならほとんどないが上アタッカー狙ってる際にはちょこちょこ打ち出し不発が出ているという アタッカー回りとこの打ち出しの不発の多さでウーン・・・




そしてほそぼそと当たる、城門突破演出でドーン 敵兵殲滅演出で岩兵衛がゲージMAX鎌鼬でドーン 発展分岐演出ツインで本陣強襲も裏ボタンでロゴ発動でドーン  そして



{Photo05}




セリフ予告景勝白文字から直江リーチへ、愛にもあるもののふ演出ですが愛では直江も戦の舞台の関係でメインキャラになったためこの直江Verはないという  CU0でも当たってくれるし転落の心配もない安心予告



そしてラウンドBGMが日野さんのひとひらの花、個人的にはやはりひとひらが好きです・・・!




そしてこの慶次シリーズ、忘れてはいけないものがあります 慶次打ってる方ならわかると思います



{Photo06}





これである、この単騎分岐からの本陣強襲の怖さである 無論落ちました  若干出玉はモリモリ1箱に回復



5台目に戦国乙女2打ちたかったけど打たれていたため近くにあったこの台をチョイス



{Photo07}





あまりみない方のスペックの方だったので打ち始める、この時気づかなかった、何故カウンターに1が並んでいたのか 何故遊戯説明読まなかったのか



擬似3で確定音や虹ビジョン、瞳術カットインなどが入り朧の扇舞リーチで復活当たり そしてラウンド中の演出でハズレて通常時になって   ?  となり台横の遊戯説明の下敷きみたいのを見る



当たって朧札を選べば10回転の時短がつく、それで当たれば100回時短がつく 100回はSTがつくがほぼ通常確率とは変わらない



簡単にいえば南国育ちなどの甘スペックのSTによくある、10回転で18分の1当てれば100時短くれる系のスペックと  61分の1を10回転と



無理と理解し離席、展開も微妙で打ちたい台も打たれていたために初代牙狼に1箱流して帰ろう そう思い6台目は初代牙狼



残り100発くらいでチャンスが到来する、タイトル予告牙狼で後シャン発生である  つまり擬似かリーチ  そして擬似る  あるか・・・王道擬似だぞあるか・・・



{Photo08}




そして擬似2暗転ロングからOP予告 白夜編 全然あり得る展開に期待が膨らむ中さらなる追い打ちをかける演出が発生




発展時魔天使予告もついてくる、エンブレム完成となるし普通のエンブレム完成よりチャンスな予告  これはいける・・・いけるんじゃないか





見えてはいけない輪っかが見える、牙狼シリーズの捕手で有名なあのリーチに発展  レギュレイスリーチ




さらにエフェクトも青と一気に尻下がりるもレギュレイス特有のエラーに期待したが・・・・ダメ・・・・!   飲まして帰ることに   



-2k  乱れ打った割にはまあ楽しんだんじゃないかなあと、ただ釘はやはり悪すぎるなあと・・・前回はGWだからそうかなと思いつつもSWが変わってないんではと思い終了



そしてお昼ごはんにしようと調べると美味しいラーメン屋さんがあるとあったので食べに行くことに




しばらく休業致します




ヒキヨワにタタリ とはまさにこれであった




そして帰りにいつもの区域でふとひさびさの店に寄る、視察も兼ねて怒りの7台目はぱちんこキン肉マンJr 小当りバランスと正義超人リーチと悪魔超人リーチがほとんど差がない以外は全然面白いと思える台 いつかがっちり書きたい



打ち始めて結構早い段階でGoGoステップ3 から王道的なキン肉マン役物と正義超人ステップアップへ あれよあれよと擬似3でステップ5でミート群発生し ウォーズマンリーチからハズレてストーリーリーチ 逆転 キン肉バスターの巻(キン肉マンVSバッファローマン)へ




まあミドルなんかでも全然期待できる展開だったのでさっくり当たる、そしてマッスルボーナスは逆鉄板とも言える ウォーズマンVSバッファローマン



バッファローマンの弱攻撃という舐めプに対して こいっ といい食らって負けたウォーズマンがいたのは言うまでもない




{Photo09}


そして時短抜けの電サポ残りの保留でまさかの衝撃、Pフラである 甘でもこの音の気持ちよさは変わらない  そして赤悪魔シャッター?から火事場のクソ力発動




逆転 キン肉バスターの巻



24回転くらい前に見たぞ、さすがにバッファローマンだって1度食らった技は返せるやろ・・・と哀れみつつ早い当たりを引き3連くらいでウルフマンVSスプリングマンで必殺技にて敗北




そして電サポの残り2回転でテリーの靴紐が切れ擬似、そしてまさかの正義超人ステップアップでたぬ吉と玉ちゃん、さすがに動揺して写メが間に合わずテンパイしミート群が来て火事場のクソ力発動




逆転 キン肉バスターの巻



いやさすがに仏の顔もなんとやら、さすがに3回目は恥ずかしいぞバッファローマンと可哀想になりつつバッファローマンを倒しマッスルボーナス




そして2連目でまたウルフマンがスプリングマンに必殺技でやられ、時短抜けて本当に終了  本当はまだ打っていたかったけど隣の隣がボタンバンバン、台をバンバン、その他諸々で正直怖いのでヤメに・・・ 後ろのほうで打ってた連れっぽい人に何か言ってたのですがね・・・私指差してたんですよね・・・明るい店舗ってガラスの反射でそういうの見えるのよね・・・こっち当たるたびにバンバン強くなるし



そして精算して えっ となりつつ帰宅する




貸出が100円で65玉、つまり1k650玉である  そして出したのが2600発  そして精算して2600円



釘もガバってるわけでもないけどまさか以前よりレートが悪化していたなあと・・・以前は貸出1.25で精算1くらいで同じくらいの釘だった




やはりしばらく行かないとレート変わったり状況変わったりと色々とあれだなあと思いつつオシマイにしようと思います


なんだかんだ本日の収支は-700円 朝メシと昼メシ合わせた方が高いじゃないか・・・


デハデハ・・・
【本日の一言的な】
実は激闘シリーズ、全部マイナスなんですよね 1回目のは個人成績は+とはいえノリ自体はマイナス、2回目は北斗でマイナス、3回目はノリで個人成績最悪ながらもノリで被害軽減もマイナス、4回目も700円とはいえマイナス


( ^ω^)ダンバインなかったら今月の収支事態痛かったなあ

3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/25
ピノコさん

コメントありがとう御座います・・・!
あのドヤ顔は是非とも1度はお会いしましょう・・・!早いですし出るまであれなので写真間に合いませんがw
(´;ω;`)いつの時代も戦い、恐いものです
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/23
た、たぬ吉・・・!!見たかったなぁ ( *´艸`) ピノコが会ったのはオケ吉でしたけど・・・
でも、あれは写真間に合いませんよね(笑)
そして周りの人たち恐すぎる。゚(ノA`○)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報