パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

倖田來未が打ちたい。前編

★心の名機プレゼン | コラム

倖田來未が打ちたい。前編

プロフィール画像
いもけんぴさん
北海道出身で現在は東京に住んでます。 萌えパチと歌パチをこよなく愛す三十路。 好きな一発告知はAirバイブです。
投稿日:2020/12/02 04:31

どーも。懐古厨です。
倖田來未さんが先日20周年を迎えたそうです!
パチンコは初代から打ってるので懐かしくてw

2007年7月(そんな前なの!?)
ホールに登場した伝説の始まりの台…。

{Photo01}


CRF倖田來未 LIVE IN HALL
LIVE IN HALLというけどライブ映像は流れませんw
突確のライブモードではPVが流れます。
2007年当時の歌ぱちとしては十分優秀ですがw

スペック
1//348→1/34.9
確変66%
出玉約1700程度 時短100
(SF-Tのものです)

今じゃ絶対に作れないスペックですよねー。
電チュー振り分けが無いので確変中に凸るのも今じゃ懐かしく感じます。

{Photo06}


リーチのほとんどに楽曲が使われていて
CGリーチはくぅさんが悪と戦ったり脱出したりPVの世界観にやや似てるリーチが搭載されてました。
実写が今より安っぽくなくて、実写リーチは割とチャンス!
リーチの後半で液晶横のステラ(お星様)が回ると実写に発展します。

記憶が定かではないんですが…
確か通常が反時計回り
プレミアだと時計回りだったり
ハートが赤くなったりしたはずですが…
なんせ13年前なので忘れましたw

実写リーチ『you』は台のため撮り下ろし映像で
リーチ中の行動パターンで信頼度が変わりました。

{Photo03}


携帯を見る→窓の外を見る→写真立ての順でチャンス
このリーチは2以降全ての台にプレミアとして収録されていて後にレジェンド化しました。

ミドルの半年後くらいに出た甘デジはロングヒットで
みなし機として数年前まで普通に稼働してましたね!
くぅさんを知らないおじさま&おばさまもよく打ってる姿を発見したものです。

このレジェンド台から2年後登場したのがコチラ

{Photo02}


CRF Koda kumi LIVE IN HALL2
ほぼ全ての演出が進化して継承されております。
楽曲も大幅リニューアルされました!
(スペックは大体一緒)
キューティーハニー バタフライは全作に入ってます。
※7図柄はSuperflyではなく倖田來未さんですw

前作では画面の半分だったマックスバタフライ役物が
画面の全てを覆うようになりました。

{Photo07}


この時真ん中に❤️があると大チャンス!!

{Photo05}


(愛のうた)
撮り下ろしリーチが2種類に増えました。

{Photo09}


(any time)
前作you同様、行動パターンで信頼度が変わります。
any timeリーチで前作のパチンコ台が出現でプレミア
愛のうたのビンタが強烈すぎて自分で敵倒した方が強いのでは…。というツッコミポイントがあります。

{Photo10}


そしてリーチ中に突如始まるクイズw
発展した時点でプレミアです。

Q.くうちゃんのデビュー曲は?とか
普通に打ってる人にはわからないだろうなぁww
正解するとプレミアリーチが見れます。

あと予告パターンが増えるのはいいんですが
センス予告

{Photo08}


イントロ予告 アカペラ

{Photo04}


まじで!!出ないです笑

ミドルと甘を狂ったように打ちましたが
この2つは数回しか見たことがないです。

実はコレの甘が去年まで都内某所にあって、自宅がちょっと遠いんですが遠征して打ってました。
1/126の58%で15Rが20%くらいある台で
叶姉妹危機一髪(マニアックすぎ)みたいなスペックでした。

全シリーズ打ちまくりましたが…
やっぱり1&2は越えられないと思います。
倖田來未知らないけどパチンコはよく打ってたw
みたいな方もいるんじゃないでしょうか?

よかったら後半もお付き合いくださいw

3

いもけんぴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報