パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打っちゃダメ!

★フリーテーマ | コラム

打っちゃダメ!

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2015/09/21 04:01

どうも、弾ける笑顔のベーやんです。




さて本題




ケータイ見たら着信が数件



あ、ゴミ野郎と打ちに行く約束してたんだ





そしてゴミ野郎と合流しホールへ


初めてのホールなので店内を見て回る




データランプが古くて現在の回転数と総回転数とBIG回数REG回数しか見れない。


スランプグラフ見れないし前の当たりが何ゲームで当たったのかも見れない。



そしてデータロボもない。




何より出てない!!



全く出てない!!!



店を変えることを提案するもゴミ野郎は「ここはパチンコが強いんすよ!めっちゃ回るんですよ!!」と言って打ちたがる。


そしてゴミ野郎はなぜかパチンコじゃなくてバジ絆へ
「BT引くまで打ちます!」と意気揚々打ち始める。





べーやん「パチンコが強いんじゃないのかよ!!」

ゴミ野郎「だってバジ絆打ちたいんすもん( ̄∀ ̄)」

ベーやん「…。」





仕方なく俺も打つ



まずは北斗強敵


REGが初当たり回数っぽいのでREG回数と総回転数を見ながら初当たり軽い台を発見し着席




2000円で当たり2連して飲まれる

追加1000円でまた当たり2連
そしてすぐ引き戻し単発
また引き戻し2連
さらにまた引き戻し単発

500枚ちょい出る

悩んだ挙句、初当たり軽いので追いかける





全部飲まれる…。







ハナビへ



2000円でREG
100ちょい回してBIG
そしてすぐREG




飲まれる




ミリオンゴッドライジングが大当たり1回で32回転で落ちてるので座る



しかし、千円で11回しか回らない…。


頑張って回すも200回転スルー

200回すのに20000円かかるってクソすぎだろ…。




エヴァ10へ


そこそこ回る


5000円で小当たり引く











そして気がつく。

この店、小当たりでもデータに大当たり上がるのか…。

さっきのミリゴラ…まさか、小当たり?





やる気なくして店内ふらふら







ジューシーハニーに座る




1000円で19回る!!






何も熱いの来ないのでケータイいじる。











10000円使ってふと気づく


あれ?最初1000円で19回ったのに10000円使って126回転しか回せてない…。



ヤメ





40000負け…。


ゴミ野郎もパチンコ乱れ打ちモードに入ってたので撤退。





俺の初めてのホールで注目するのが以下の点



①データロボがあったり最新のデータランプを使用してて詳しいデータが見れるかどうか。

②ジャグラーに高設定を使っているか。

最低でもこの二つは絶対!!


下見してない

高設定らしき見せ台がない

詳しいデータが見れない

ジャグラーコーナーが死んでる

特にジャグラーはジジババでほぼフル稼働なのに箱使ってる人が皆無
明らかに高設定使ってない。良くて中間が数台って感じでした。


今日は負けるべくして負けた感じです。

とりあえずゴミ野郎は「俺、ちゃんと立ち回ろう」って言ってましたがこのセリフ聞くのもう何度目かわからない(*_*)


では最後に今日見た一番の演出を

{Photo01}

3

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/24
ピノコさん
ズバリ!温度によるものです。最初に玉貸し押して出てきた玉が温かいそしてしばらくして出てきた玉が冷たいと感じたことはありませんか?
誰も打ってなかった台の中にずっとあった玉は台の熱で温められて温かいのです。
玉や店内の温度によって玉のはね方が変わり回ったり回らなくなったりするんです。

温度でそんなに変わるの?と思うかもしれませんが結構変わります。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/24
破壊神てらこりさん
遅くなりすいません。
スランプグラフは重要ですね!
ボーナス回数だけではわからないこともありますからね。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/23
すごいいっぱい回る・・・!と思って打ってたら、突然500円で一回も回らない
事態になったりするんですけど、あれはなんなんですかね・・・?(´А`)
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/09/21
初めてのホールはやっぱデータはみたいですね・・・

見れなくても最低限スランプグラフは見れるような店にしないと(´・ω・`)

といいつつ運を天に任せる場合があるてらこり

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報