パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

適度に選んでみましたが・・・

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

適度に選んでみましたが・・・

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2015/09/21 02:08

天井くんです。
エイエイ!「自由帳」ってやってる割に「お題帳」って!
ツッコミ所満載のパチ7さんですが、(起こらないでネ!(*ノω・*)テヘ)私がコラムを始めた時に「自由にやらせてもらいます」って書いた以上、引くに引けない状態になっておりまして、『お題に沿ったコラムだと?書けるか!この野郎!!!』って思ってましたが、私もいい大人です。ここはひとつお題に沿った内容で私なりに5号機を振り返ってみたいと思います。。。



「俺の空」辺りでしょうか?4・5号機が撤去された最後だったと思います。
あれから10年ですか?5号機初期のスロットはどうしても受け付けなかったのですが、やっぱりスロットは好きなもんで打ってましたね!
当時はパチンコと稼働は半々だった様に思われます。。。慶次が面白かったから♪


10年間で様々な機種を打ち倒しましたが、私のMyBEST5号機TOP3は???





5号機で万枚が狙える初めての機種だった様な気がします。


先ずは第3位!


{Photo01}




【スパイダーマン2】

変則押しの楽しさこの上ない素晴らしい機種だと私は感じています。
同時期に「リングにかけろ」もあり、リンかけ派の方が多かったと思いますが、演出と出目の違和感・攻略してる感が満載という事で私はスパイダーマン派でした!


{Photo02}




見てください!この何気ないチェリー出目でも?液晶のスパイダーマンが持ってる鞄がリプレイ対応の青!
この矛盾・違和感が堪らなく好きでした。
変則押しをしてたので、第1停止から違和感満載です!そして設定6の機械割は、当時としては考えられない脅威の118%超え!
設定6を使う「粋」なホールもあり、5号機で初めて「夢」を持たせてくれた機種でした。

ただ、私は未だ5号機で万枚は達成しておりません。。。(T_T)
5スロのハーデスで出した9999枚が最高です。


{Photo03}




因みに店員に『プッ』って笑われました。。。(TдT)




続きまして、第2位!!


{Photo04}




【アイムジャグラーシリーズ】


射幸性を煽りまくるスロットに規制が入り、昔から変わらぬ分かり易いゲーム性で老若男女問わず幅広い支持を得ているジャグラーシリーズ!
ジャグラーがあったから、今も尚スロットがあると言っても過言ではありません。この機種に助けられたホールはほぼ全てではないでしょうか?
飲みに行く前の1K勝負も良し!閉店間際の高設定狙いも良し!朝からガックン狙いも良し!いつ如何なる状況でも勝負が出来る絶妙なBONUS確率。設定差のあるブドウが落ちまくり、『コッコレ、今日はツモったか?』と勘違いさせる己のヒキ!何処から押しても光るGOGOランプ!チェリー重複当選という5号機初期としては画期的なゲーム性!もう何万回転廻したか分からないくらい打ち込んでいます。

私の打ち方はチェリー狙いなのですが、チェリーが出る度に一喜一憂出来るオススメ打法をご紹介いたします!

①左上段チェリー停止
左リールはどちらのBAR図柄を狙っても良いのですが、左上段にチェリーが停止した際は真ん中下段にチェリーが2コマ上にあるBAR図柄をビタ押し!
※マイジャグ・ガールズなどはBAR図柄が2つあるので注意
BONUS重複している時は必ず4コマ滑りが発生し、上段2連チェリーという出目が出ます。この4コマ滑りが味わいたくて左上段にチェリーが出る度に真ん中下段ビタBAR狙いをしています!
チェリーが2連で止まっているので、周囲のジジババは「どうせ光らねーべ」と気を抜いています。ここで私が取る行動は、最後の右リールを空廻し状態で席を立つことです。
空席となった空廻し状態のジャグラーは、必ずペカリますので後は「音が鳴れ」と願います。
見事、「ガコッ!!!」音が鳴ったら成功です!両サイドのジジババは度肝を抜かれ、寿命が3ヶ月は縮む事でしょう!


{Photo05}




※良い子は真似しちゃ駄目だぞ!(・∀・)

②左下段チェリー停止
この時は、中リールBARを枠下ビタです!見事ビタで停止すると空廻しで同じようにジジババを困惑させます!

※良い子は真似しちゃ駄目だぞ!(・∀・)






そして私が選ぶ、5号機第1位は・・・




{Photo06}




バジリスク~甲賀忍法帖~

シリーズ通じて大好きです。
コンテンツと音楽、ゲーム性に惚れました。。。(*ノω・*)テヘ
初代バジリスクを打ってから、アニメも全て見ました!

初代は変則打ちが通常時も出来たのですが、やはりBT中のチャンスリプレイ確定目が出た時の「安心感」は格別なモノですね!
追想の刻で流れる水樹奈々さんの『ヒメムラサキ』はアニメのエンディングにもなってる名曲で、ほんと若干ですがゆっくり聞き入って打ってしまう私が居ます!
また、争忍の刻で流れる陰陽座さんの『甲賀忍法帖』は私のテンションを最高潮にしてくれます!
選曲が良いって事で他に好きなのが、絆でストックが2つ以上で発生するコレも水樹奈々さんが歌う『WILD EYES』もう最高!!!ストックを乗せた時の!?あのイケイケ感!!!


最終ゲームでの朧の『まだです・・・』


{Photo07}







まだイターーーー(・∀・)








ちょっと長かったですね!(*ノω・*)テヘ
天井のMyBEST5号機でした。。。

HAPPY ENDって事で・・・

めでたしめでたし。。。

{Photo08}



6

天井くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報