パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シルバーウィークをどう切り抜けるか

★フリーテーマ | コラム

シルバーウィークをどう切り抜けるか

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/19 01:34


ちょっと長めの連休=回収期間というのはある程度の域に達したパチンカスならわかっている共通認識だと思います。


…でもね? それでも打ちたくなっちゃうのが人の性というもの。どこかで折り合いを着けなくちゃあならない。お財布とメンタルと相談だ!


最近、ボーダー以下の台を打ってると罪悪感というか、心が苛まれます。故に楽しくなぁい!


けれど世はまさに世紀末…。

MAX機の駆け込み導入!

高射幸機の撤去騒動!!

いまだヒット機が出現しないスロット新基準!!!

入らない設定!!!!

開かない釘!!!!!

20台あるシマでいちばん出しちゃうライター!!!!!!(しかもカメラ2台付き)



世紀末救世主はいずこに!?





まあ結局、この5連休どうしようかなって話なんですけどね…。


基本選択肢は3つ。


A.回らないのを覚悟にマイホ(回らない確率、番長の次回予告くらいあります)

B.近所の店で回りそうな手応えのある哲也2甘、キャッツアイ甘を打ちつつスロエナをしてお茶を濁す

C.5スロで気になる機種をオープンリーチ




とりあえず明日は友人YがマイホD店の系列店で7月にグランドオープンした店の現状を確認しに行ってくれるそうなので、ぼくは近所の先日店長含め責任者総入れ替えになったお店の初・示唆メールの真偽を確かめに行く所存です。

ちなみに5連休稼動できそうなのは土・日・火の3日間です。


5スロだとなんでしょう。無理ゲーと噂のデビサバか、結局打つ機会のなかったブラクラか、光の早さで消えうせたパイ遊記か…。パイ遊記打ちたいなあ。すごいアレらしいけど。


あとは打ちたかったけど満足に打てなかった機種を低貸し(1パチ、0.5パチ)で片っ端から打つっていうのもアリですね。豊丸のピカイチインターナショナルとか、リング呪いとか。



うーん、悩ましい…。勝てる気がしないからなおさら悩ましい…。


とりあえず、今日打てなかったアリアの甘デジをD店で打ちますか…。原作もアニメもまったく知らないけど、友人Uが面白いと語っていたのと「て~んちゅ~」とか言う女の子が気になるので…。


まあぼくはそんな感じです。みなさんご提案とか、自分は5連休こう立ち回るよ! とかあれば教えてください!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/09/20
わたぼうさん
ログアウトしてたの忘れてた。
ごめんなさい。

またツイッターでDMします。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/20
わたぼうさん
わたぼうさん事かんがえてたらわたぼうさんのコラムがあがってた。びつくりだ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>FLEAさん!

釣りですか、やったことないですね~。興味はありますが!

確かに気候も良いので、出かけるのも(ホール以外)ありかな~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>長門龍希さん!

タブンオイシクナイトオモイマスヨ。オウチニイルノガイチバン。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>藤原ジェットさん!

すごい! 面白そう! やりましょう!


2人で揃って勝つ可能性って、経験上限りなく低いんですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>ピノコさん!

「勝てる日甘い機種」はぼくも参考にしてます!
等価ですか。等価って府内に存在しないので行ったことないんですよね~。どんな感じなのかあんまりイメージできないです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>養帝ひろさん!


…………サッ(土下寝)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/20
>>破壊神てらこりさん!


…………スッ(土下座)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/19
天気も良いし、釣りだね‼︎
って事でEの釣りだぁ‼︎
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/19
(´・ω・`)シルバーウィーク?ナニソレオイシイノ?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報