パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題帳】3というよりも5

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

【お題帳】3というよりも5

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/09/18 07:17

どーもー。営業スキル急上昇中、SGatでっす。

とうとう、今月の6日に密かに本来のペンネームの契約保持期間が終わりました。
正式に芸能契約からは解き放たれた清清しさと共に、いってみましょう。3位から。

…でも、これだけリリースされてるのに3位までってちょっと勿体無い。
+パチ7のコラマーさんの文字量に対抗すべく!!

勝手にトップ5にしちゃいましたwwなんでも変えちゃうSGatですw



では5位。【戦国乙女~西国参戦編~】

高設定の甘さと、周期の分かりやすさ、バランスの良さ。
通常時、ART中も特に期待値の薄いポイントが見当たらないのがとにかく良い台。




続いて4位。【ハーレムエース2】

最初は食わず嫌いでしたが、ツボにはまった時の破壊力が名機「ハウンドドッグ」を思い出させる感じ。
やはりARTで何ゲーム乗せる、とかよりノーマルの連チャン時に出る脳汁って格別なものありますよね。




では本来ここから~3位。【モンスターハンター】

一日に中段チェリーから「ラージャン」「クエストGフリーズ」を引いた台。
一時期、フリーズコレクターになってましたが、その時期の象徴とも言える台。
まぁ、高設定でも鬼武者と同じく平気で1000とかハマるし、6でも平気で展開負けする台でしたね。
なので、ホールさんに聞くと「設定は割りと入れやすかった」という話も聞きました。




2位。【モンキーターン】

「たららった、たったったーららーら、たららった、たーたら、ららたー。何、かをするのに理由なんで要らないね~」
そう!!理由なんでもう皆無。名機、以外の言葉はもう必要ないでしょう。

これをノミネートしない人は…「どうかしてるっぜ!!(吉田風)」




1位。【ジャグラーシリーズ】

もう何も言うまい。あれだけ似たようなマシンで中身を絶妙のバランスで変えてくるセンスに脱帽。

最近、見つけたゴーゴージャグラーのチェリー重複の楽しみ方など。
http://pachiseven.jp/articles/detail/442#contents
機種により中押しや逆押しの楽しみも多数。
オカルトも一番多いが設定推測は実は一番難しい。

ゆえに「ジャグラーを制するものは、世界を制する」(ばばーん!!)

最近だとやはり入門としてもゴーゴージャグラーの甘さが光ります。
座ればなんとかなるイメージが持続するのはいいっすね。

ただ、アイムとかの「設定6はBB:RBの対比が一緒」ってやつは嫌いです。
両方同時に引けるわけじゃないので、あれはカラクリとして出ない6を作ったことになっている。


ジャグラーなら基本的に設定5が大好物。

なSGatのトップ5でした。


それでは皆様ごきげんよう。

4

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/09/18
長門龍希さん

そこはナルガクルガでお願いしたいww(月下雷鳴はナルガクルガプロww)
ついでにヘルメットはジャグハットでカ・ン・ペ・キ!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/18
(´・ω・`)ドドブランゴに乗った榎木さん置いておきますね
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/09/18
養帝ひろさん

じゃあ、オフ会でせってーJをツモって見せてください。
「飛雄馬!!…」って明子さんばりに覗いてますから~!!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/18
でも6も打ってみたい。歌丸です。5と6を一日中ぶん回したいです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報