パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットサウンドとぼく。

★フリーテーマ | コラム

スロットサウンドとぼく。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/09/16 07:08

アイポンの着メロをイジってるのを、コッチに来ると割と突っ込まれます。
この間までサンダーの7で、そろそろ変えたいなぁ。と。
で、今日は皆様に聞きたいシリーズです。

『思い出のスロサウンド教えて下さい』

今書きながらパチQでやれば良いんじゃないかと思いましたが、
まぁ、ほら、ねぇ。


では先手アチシで。


1位 ディスクアップのJACの音

なんていう曲名なんでしょうね・・・。良く良く考えたら知らない・・・。
割とアルゼサウンドが好きだった当時に、衝撃的なノリの良さでしたね。

あスロットサウンドだって、当たり前の様に作曲者がいるんですよね。
会ってみたいなぁ。もっとスポット当たるべきだよなー。


2位 アステカのBIG

曲名が思い出せぬ。あと2日、、、あと2日まてば、、、思い出せぬ。
ドドドドドドからのちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜はテンションが上がりすぎてマズイ。
CTは即揃え派でした。


3位 そこにあるかもしれない 吉宗姫BIG



これ作詞だれでしたっけ。。。?
超有名所で申し訳無い。歌詞入りで永遠のナンバーワン。
実はカラオケとかで歌える曲は短いヤツで、
フルコーラスを聞いた事が無いって人が多いのが残念。

特にその聞いた事が無いって人にお伝えしたいのですが、
あれやっぱり僕の中ではラブソングでして、

途中で、夢に対するフレーズが入りながらも、
歌詞の締めが、

君が本当に好きだって、いつも心に飾っていたい。
楽しさだけが全てなら、本当の愛じゃないから。って終わるんですよね。

で、そこにあるかもしれないって言うね。


愛だろ。愛。




皆さんもドン引きするくらい、好きな音楽の愛を語ってくださいな〜

10

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/09/19
>>皆様

たくさんの愛をありがとうございました。
スロサウンドのイベントを教えて頂けたり、為になりました。

以下個別返信

>>もじゃキング
やばいっすよね。サバンナなんて行ったことねぇけど、きっとサバンナっぽい音楽ってこんな音楽。
って思わせてもらえた。僕も大変思いで深い。すばらしい曲です。

>>FLEA様
以前、グランシエルはこの目にグショグショシリーズでも書かれてましたし、
入るだろうなぁ・・と、実は思っておりました。かっこ良かったすよね。本当に。

>>編集部
大花火もそうなんですが、サントラで聴くと、レバオンの音が入ってないのが、嬉しい様な寂しいような感じですよね。きっとサウンドを作られる方は、レバオンの音も考慮して作られてるんじゃないかなぁ・・。なんて思います。

>>じゃっくん
素直に好みが似てて、嬉しいような悔しいような(笑
カッ飛びはいいねぇ!最高だよ!

>>まき姉
まきネェそのサムネやめなよー。勿体ないよー。すげぇ時代を生きてるスロッターで尊敬してっのに、
絡み辛くなるじゃん♪ キャラはわかっけど勿体ねーっす。 乙女にしてとは言わないから、好きな7図柄にでも
変えちまいなよー♪ あれやったらまきネェをイメージンググレイスして作るよ~♪

で、CCやばい。いいっすよね。曲聴きたくて打つっつーのが、割と当たり前でした。
ゲームだとね、静かなホールで聞いてるみたいでいいっすよね。そのラヴ伝わりますよー。

>>ひろりん
にんぽーちょー好きな人は、そのまま陰陽座にもハマって頂きたいね~♪かっこいい曲多いっす。
ぽーちょーが収録されてるアルバムから入っても全然いいよね♪
ジャグラーへの愛もしかと見届けました★

>>ざぎゃさん
ヤマササウンド党ですか!! 機種ごとにガラっと変えるから、毎回新台鳴らすの楽しみでした。
最近は結構守りに入ってますよねw それも良いことかもしれませぬが。
残念ながら歌詞入りの2位が覚えが無く、自分の知識の浅さに参っています。
勉強するので、また報告いたします。

最後に書かれた言葉を元に記憶を辿ると、
時代を彩った機種のイッコ上に、時代を作った機種がいて、
そのモイッコ上に、社会現象になった機種があるんですよね。

テッペンはもちろん北斗なんでしょうけど、時代を作った機種は、語り続けて、伝え続けていきたいですね。

>>yuuさん

吉宗姫ね!ありがとうございます!!上の歌詞は後期のサントラに収録されております。
曲と記憶と甘酸っぱい感情がミックスして、なんか言葉に出来ない心情になっちゃうんですよね。
それは俺にとって「スロットの音楽」と言う垣根を飛び越えてる気もします。

吉宗姫はそんな曲です。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/16
吉宗姫!!!私も大好きでサントラ買いました!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/09/16
1位 ネオプラネットのjac
2位 ハローサンタの白7
3位 ナイツのCBの方
昔から割と言われてたけどヤマサのサウンドはカッコよすぎる。

因みに歌詞入りなら
1位 極お父さんのshooting star
2位 みこし祭り
3位 番長の操 Distance
大都は時代を作ったよなぁ…また聴きたい
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/16
3位 甲賀忍法帖 流れた瞬間テンション上がります。

2位 wild eyes 奈々さんいいよ奈々さん

1位 ハッピージャグラーBIG
こいつ最強です。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/16
むかーし昔、その音楽が好きでプレステのパチスロゲーム買いました。
その音楽とは!!

CCエンジェル〜!
ジャックゲーム中のだったと思ったんだけど
新井由美(ユーミン)のあの日に帰りたいを思わせる切ない感じの曲です!

今や検索すりゃ簡単に見つかるのね!
こちらでアレンジしたのをアップされてました!↓
https://youtu.be/-aa9slpEBVA

他にも好きな曲はあるけど、
これは一番思い出深いしゲーム性、
特にリーチ目が多くて楽しかったなあ!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/16
これは悩みますね。。
1位 初代鬼浜 特攻BIG
2位 コンチ4X スーパーBIG
3位 デジフラッシュ 通常BIG or ハードボイルド 通常BIG

ですかねぇ・・・
初代鬼浜のカッ飛びゾーンもいいなぁ・・・
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/09/16
むぅ~悩む。。
3位 インディジョーズBIG中
2位 アメージング・グレース
1位 大花火BIG中 or Wild Eyes(バジ)
かな~(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/16
くぅ〜〜っ‼︎
これは悩むっ‼︎
一位 グランシェルJAC中
二位 スーパースターダスト子役G中
三位 CCエンジェルJAC中
次点 トリックモンスター AT中

いや、マジ次点から20位くらいまでは大混戦‼︎
吉宗、サントラ持ってるけど、リミックス版のバラードverっぽいね‼︎
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/09/16
好きな音楽でいうとやはり初代獣王のサバチャンですね!
彼女にバレるので消しましたが…笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報