パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【1/18(土)】連れホル調初参加&新年初打ち~C.C.慕情編~

【1/18(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【1/18(土)】連れホル調初参加&新年初打ち~C.C.慕情編~

プロフィール画像
九連内ジンさん
スロ歴20年。一時期スロプーのクソ台マイスター
投稿日:2020/02/03 15:10

はじめまして!
連れホル調初参加&新年初打ち、ついでにパチ7初投稿です。

お声がけいただいたのでせっかくなので参加しました。

そして詳細を見てみると......

千葉!

抽選から!!

当方横浜の外れに住んでるため当日5時半起き。釣りかよ。
でも行きます。遊びたいから。

柏駅で参加者の皆様と合流し、バスに乗って一番舘柏店へ。
挨拶もそこそこにスロトークに花を咲かせ、眠さも雪すらちらつく寒さもぶっ飛ばす。
仕事を変えてから職場にスロ打つ人は皆無なのでそれだけで楽しい。

当日参加は8人。
他にもお客さんがちらほら抽選に集まり、20人ほどに。
そして新年初打ちの抽選は!

19!!

つまらん!ドンケツでもなく、なんも面白くない。。
P-WORLDと何度もにらめっこして何の台を打つか考えていたけど何にも決まらない。
そもそも何の情報も無い店で打つのは数年ぶりでさっぱり。
何よりこういうイベントってガチの平手なんだなあ、と。

ひとまず常連さんやほかの皆さんの動きを見つつ、ゆっくり選ぶことする。

開店で2スロに3人。
凱旋、ディスク、バーサスにむかう常連さん。


とりあえずビールくらいの感覚で、とりあえず花火に着席。
ドンちゃんに新年の挨拶を済ます。

{Photo01}


あけましておめでとうドンちゃん!でもまたね!
さすがに開幕3Kで風鈴2回はやる気なさすぎよ。

ぶらぶら店内をうろついて「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver」へ移動。

一応選んだ根拠としては、
前日5307 B19 RB14と4、5くらいありそうな確率だったので今日も内容良かったら据えに期待できるし、内容悪くなったら前日下げ濃厚ってことで早めに見きれるかなーくらいの選択。
それとC.C.がかわいい(重要)
あとは16時までの実践で台移動ができないので、ボーナスさえつければRTでしばらく通常回さんで済むしという感じで。
前日が客プラなのか知りたかったが、前日データのグラフは会員専用だった。

着席後、3枚でベル→リプ→リプ連からのハイパーボーナス。いきなり薄いところを引く。
RTでビッグ3回つけて玉が出来て一安心。
さすがの女神!空気読んだ!ありがたや。

だらだら打ちつつ、ホル調ということ思い出し、巡回。
10時すぎには2スロが大分賑わってた。
パチの方はほとんどお客さんがいない状態。

自分の台はというと1000Gでベル、チェリー、RTハズレは大変優秀(6寄りの5)。
スイカは1/250なので論外。玉のある限り続行。

11時に隣の金太郎が着席すぐにチャンス目直撃→金チャン。強い。

もう一台も100ちょいで金チャンで1000ほどさくっと伸ばす。

ふらっと巡回してみると凱旋もほぼ埋まっててちょうど通りかかったときにGOD引いてる人いた。裏山。番長3もフリーズ。なんなんだこの店のお客さんは。

パチンコもまばらながら人が増えてきた。
入り口入って3列目のミドルバラが人気なのか結構客付きがよく、甘コーナーもぼちぼち。
さっと釘なども見てみるとマクロスフロンティア、ぷよぷよ、コジコジ、ヤマトとちょっと触りたくなる台が。
ヘソはミドルより開いてるのが好印象。

昼前くらいにはスロには結構人がいて昼過ぎには一部をのぞいて4~5割くらいで立地を考えれば(個人的感想)まあまあな状態に。
いまいち活気のないジャグラー島とかなり広くとられた沖スロが客付き悪くて目立っちゃってるのが気になった。

俺のC.C.は呑まれ寸前でまたボナ3連。

{Photo02}


実に弄んでくる。まさにこの顔。大好き。
下皿が回復して一息がてらに再び巡回。

{Photo05}


誰一人触ってないのにいきなりドアエラーになりだした貞子怖い。
誰も触らないからおこなの貞子ちゃん?

15時前くらいにはジャグラーもそこそこの客付き。打たれてる中にはちょいちょいバケの回数ついてるのもあるし、沖スロも合成良い台が何台か出てきた。そしてその一台はワイルドさんが楽しそうに打っていた。
回ってないだけでじつは……?
朝イチの花火は……うん。自分の勘に従って良かった

パチコーナーを改めて徘徊。
え!コジコジミドルなの?超レアじゃん。

無双は満席。
夕方には海コーナーも5~6割に。席間もゆったりしてて打ちやすそう。

スロは全体的にどこが強いというのは見えづらいけど、強いて言えば黄門ちゃま喝が良かったのかな。増台したばっかぽかったし。
出玉は朝GODの方がおそらく2回目の神降臨もしてて凱旋がこの時点ではNO.1。裏山。

時間もいい感じなのでみんなまだ打ってたけども勝ち逃げするためにちょい早めに流して終了。
合成1/122のゆるビスカスを打つか打たないかずっとそわそわしながら待機。
なぜ誰も打たんのだろう。ジャグラーなら飛び付かれそうなものなのに。

一番舘柏店のホール調査レポート!

▼良いところ
・広くてウロウロしてても、迷惑にならないところ

・台移動禁止ながらも会員カードは貯玉無制限で使えるところ

▼気になるところ
・沖スロコーナー。もし入れてるならもう少し打たれるようにどうにかプロモした方が?
あの位置はもったいない感。

・USB充電器の設置が急がれる

・バラのラインナップはもうちょい珍しいの欲しい

・バラエティの台はせっかくなので並べた方が打ちやすいと思います

▼まとめ
駅から離れた場所にあるまったり遊戯空間という印象。
今日は普通の土曜なので判断しようもない。
1の日がどうなのかな、というところ。

データ機もだけどここに通う人は会員になって貯玉で打つのをオススメします。

最後に

{Photo04}


コードギアス C.C.バージョンのここ!
デザインした人にこの場を借りて言いたい!
「ありがとう」
ここをチラ見してるだけで打ってられる。

一応実践データ
9 HB
102 BB ハズレ2
34 BB チェリー ハズレ3
381 MB 偶1 高期待1
283 BB 偶数示唆
362 BB
101 HB チェリー
4 HB
381 MB 高期待2
83 MB 高期待3
127 HB
457 BB
184 MB 偶1 高期待1
198 BB
236 HB
ヤメ

投資
ハナビ 150枚
コードギアス 50枚

回収
748枚

収支+548枚

偶数示唆しか見てないから2かなあ。
超弱い4の可能性もなくはない。

ホールについては以上です。

そして編集部のおごりということで焼き肉でワイワイとスロ話しつつニンニクをむさぼる。
ごちそうさまでした!

そして二軒目は師匠の不二子愛とワイルドさんの漢気によりごちそうさまでした!

他のみなさまもまた機会があってお会いしたらよろしくおねがいしますー。

最後に連れホル調について。
普段とは違う店で、スロ大好きなメンバーで遊ぶのは超楽しい。
都合が合いそうならぜひぜひ参加してみると良いと思います。では。

4

九連内ジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/06
あしのさん
是非またお願いします。浅草か上野あたりだともっとはしゃげるかとw
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/02/05
ジンさん久々に連れ打ちしたねぇ。6年ぶり? とかかな。懐かしい感じがしてとても良かったね! また遊びにいこうぜ!!
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/04
キモキャプ(ワイルド)さん
元気なワイルドさんと打ち散らかしたい!ぜひオネシャスー
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2020/02/04
たしかに沖スロはもうちょい目立っていて、稼働があると、打つ気が湧く人も多そうすよね。ラインナップはイカしてましたし。あの日はヘロヘロだったんで、また漢気で打ち&飲みに行きましょう。
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2020/02/03
師匠2さん
師匠もお元気そうでなによりでした!
またあそびましょー!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/02/03
おつかれ!
久しぶりに会えたけど変わらずで何よりでした。
また次回も!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報