パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「パチンコ」を題材に曲を作ったバンドたち。

★フリーテーマ | コラム

「パチンコ」を題材に曲を作ったバンドたち。

プロフィール画像
草間ヤヨイさん
バンドをしたり、スロットをしたりの繰り返しで生きる20代。好きな段は「中段」。死んだ目でリーチ目を見るな。 Twitter→@gggbababa
投稿日:2019/12/10 18:03

バンドマンって意外とパチンコ打つんですよ。(別に意外ではない)


友人のバンドマンには

「全財産3万円で勝負、全飲まれ、カバンの奥底から1000円が見つかってこれでなんとか今日のご飯が食べれる…と思っていたらサンドにその1000円を入れていた」

「東京まで3泊4日の遠征ライブ、初日に吸い込まれるようにパチンコ店へ、所持金を全て失い野宿で冬の東京を過ごした」

「沖ドキのカナちゃんの声優、花澤○菜の『ダメェー!』という声が聴きたいがためにわざと5回ペナをした、後悔はしていないがもちろん天井まで連れていかれた』

…など、現代日本のダメ縮図みたいなエピソードを持っている人がゴロゴロいます。まあ3つ目は僕なんですけど…。だってかわいいじゃんあの声…。


そんなバンドマン、パチンコをやりすぎてもうパチンコを題材に曲を作ってしまう人たちが居るんですよね。
そしてその曲がどれもこれも全部カッコいいんです。中々このサイトを見てる方は知らないバンドばかりだと思うので紹介させてください…!


{Photo01}


ハヌマーン「Fever Believer Feedback」
https://www.youtube.com/watch?v=ULmw3v2T4j0

かなり前に解散してしまったバンドなのですが、各種大型ロックフェスなどに出演、未だに彼らの影響を受けバンドを始めた人も多数いる、隠れたカリスマバンドです。
一見して聴くとパチンコの曲とはわからないと思いますが、歌詞を引用すると

「365回転して、当たりもせず文無しになってく
かくいう俺の暮らしも大概、彼らのソレに酷似している」

「苛立つ常連尻目にして、一見さんが得手してフィーバー
インターカムの邪推に幻滅 「この後、春でも買うんかいね」」

…なんだこのカッコいい歌詞は。
3ピースバンドとは思えぬ音像、男が惚れ込んでしまうようなハスキーなボーカル。
パチンコをやる人にはぜひ聴いて欲しい一曲です。


{Photo02}


いつまでもそのテンポで「TBB」
https://www.youtube.com/watch?v=_Kl9Dme2nNM

このバンドはもう、画像を見るだけでもう、って感じですよね(笑)
ボーカルのカンサイくんは、初めてライブハウスで一緒になった日にギャンブラーの匂いを感じ話しかけてみたら5分くらいで意気投合しました。ギャンブルが生んだ友情。

この曲では「設定が1だって2だって6だってそんなの関係ねぇ!」と歌っていますが、まさに僕もスロット打ってる時こんな感じ。大抵1なんだけど。
4つ打ちを基調にした思わず踊ってしまうような曲です、是非一聴を!


{Photo03}


GEEKSTREEKS「パーラーメタル」
https://www.youtube.com/watch?v=jFQPdk0dyzg

これはもう画像から曲名から全部!!もうその為だけの曲!!
このMVを作成するにあたっての秘話がYoutubeの概要欄に書かれているので見てみましょう。

「死ぬほどパチンコで負けた時に作った歌ですが死ぬほど負けたその店から是非MVを作って欲しいと言われたので作りました。
撮影したこの日にMVにかける予定だったお金を全額負けたのでチープなMVになりました。こち亀の両さんみたいな穴埋めの仕方ですね。
悪いのは全部この店です。

中野の○○○○○○燃えろ!!」

もうこの人大好き。なんで全額使っちゃったんだ。しかもMVから見るに恐らくジャグラーで。
かつて「パーラー」と「メタル」を組み合わせた人が日本に居たでしょうか?
最高のバンドです。現在も精力的に活動されているのでライブに是非!!


まだまだ僕も知らない、パチンコを題材にした曲が世の中にあるかもしれません。
知ってる方は是非教えてください~!

7

草間ヤヨイさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
草間ヤヨイ
投稿日:2019/12/16
あしのさん
人間椅子ライブ行くくらい大好きなんですけどこれ初めて聴きました、そしてここ3日間くらい鬼リピートしてます、、笑
プロフィール画像
草間ヤヨイ
投稿日:2019/12/16
FLEAさん
やっぱりみんな打ちますよね!笑
ノーストック、今年の夏見に行きました!!
プロフィール画像
草間ヤヨイ
投稿日:2019/12/16
ガラムさん
リール制御聴きました!!めっちゃサウンドも好みなんですけど歌詞がたまらんすね。。。笑
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/12/12
人間椅子の「肥満天使(メタボリックエンジェル)」は綱取物語のBGMに歌詞のっけただけで笑えるので、よかったらどうぞ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/12/10
対バンしたリズム隊は当方含め、みんな打ってました(笑)
パチンコマンしか知らないっちゃあ知らないんですが、ガル憎さんのギチとか生駒タケシさんのノーストックとかまだやってるんでしょうかね~
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2019/12/10
山嵐のリール制御って曲が好きですね。

モロにスロッターの歌詞ですがカッコいいですよ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報