パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マイベスト5号機TOP3

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

マイベスト5号機TOP3

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/09/12 01:22

初めてお台帳に参加できる喜びを噛み締めながら書きます。


1位 アナザーゴッドハーデス

嫌いな人はトコトン嫌いなんでしょうけどね。ハーデスです。
理由は2つ。

「レバー叩くのが楽しい」

毎ゲーム抽選+子役連続成立解除+ゾーン × 大量出玉への夢 = 無限大
この図式が5号機で成り立った事が、僕にとっては奇跡です。

逆に1つの完成形を体感した気もして、困った部分はあるんですけどね。
5号機を語る時「ここが楽しい!」とか、「ここがスゲーあつい!」ってのは、
関わってる時間が長いから、割となんでも俺いけるんです。

でもね、「パチスロ打ちなんて、捨てゲー語ってナンボだろ」みたいな。

あの人に俺、未だに憧れてるもんで、それが出来る1番の機種がハーデス。
って事で、1位です。



2位 新鬼武者

これもあんまり、皆好きじゃないのかな・・・わかんない。好きな人は周りにいない。
これが2位の理由は、「俺をパチスロに戻してくれた機種」だからです。

新鬼武者が登場したのは、2010年の3月。

割とパチンコを一生懸命打ってたんですよね。面白かったんだもん。その頃のパチンコ。
でもまぁ噂ってのは色々聞いちゃうから、「鬼武者ヤベーよ」的な。
何がやばいのか聞いてみたら、「浜崎あゆみ流れんだよ。」って。

そら確かにヤベーな。あまさきじゃなくて浜崎聞けんのか。みたいな。
で、実際打ってみたらなかなか聞けなくて、初めて鳴らした時は、割と興奮しました。
スイカの後がアツイみたいな。初めて素直に思ったかな。

当時の初代蒼天とかもね、割と好きだったっすよ。


3位 ラブ嬢

差枚数管理で一番好き。意外と関東だと普通に稼動してて、
誘惑がヤバイです。

面白いよなぁ。演出面ではダントツに好きだわ。
あぁ、打ちたくなってきた。打ちたい。打ちたい。会いたい。


感想雑記

Aタイプは難しいッスよね。B-MAXは悩んだんだけど、さすがに上にあげた3機種よりは下になっちゃう。
Aタイプ縛りだったら、ぶっちぎりで1位でした。

10

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/09/15
JackPotFANさん
ほんまかいな・・・やっぱりゲーセンにも新台入れ替え万歳の波が来てるんやな・・・。

オッチャンは行き場を失くしたさかいに、次の土地に移るよって、
ニイチャンは、達者でやりぃや・・。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/14
藤原ジェットさん
中学生高校生の時の話なんでねぇ・・・
私が中・高の時は普通のゲーセンでもラインナップ充実してたんですけどねぇ・・・

今は千葉にはスロゲーセンは無いと思うので、行くなら都内で巣鴨のライズか上野のDENDOですかね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/13
ラブ嬢、アフターのお誘いをさんざ断られ、やっとの思いで連れ出しゃあラストでフラれ…


九州の嬢はきびしか〜〜‼︎

いや、ほんと出した事無いけど面白いよね‼︎
プロフィール画像
投稿日:2015/09/13
以外とラブ嬢が人気でびつくり。
以下返信。

>>ベーやん様
等価で6万か。。。かなりの男気ですね。
ありだと思います。

>>タルタル
割と驚いたんだよねー。あの曲は未だに良く聞きます。

>>もじゃ様
すげーわかるっす。今度ラブ嬢何切るしましょう。
好みがわかれたら互いに罵倒しまくる感じで。

>>JPF君
ゲーセンってさ、普通にメダルで遊ぶタイプ?
こっちに岡山で行ってた様なスロゲーセン無いんだよね。
おすすめゲーセンおしえちくりー。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/13
新鬼はART中に中段チェリー止まったらドキドキしてましたねー
右リール中段に赤7止まらないかなーって。

もちろん私はゲーセンでw
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/09/12
ラブ嬢、なぜか好みの嬢ではアフターデートチャンスに成功し易いから不思議です。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/12
浜崎流れた時は
え?いいの?使って大丈夫なの?
思いましたけど…今となっては納得かなと(笑)
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/12
ラブ嬢は今でも人気ですよねぇ。
ラブ嬢で3000枚出した後それをキャバクラで全部使ったことがあります(;^_^A

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報