パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

おじさんが5号機の思い出を話そう。その3

★フリーテーマ | コラム

おじさんが5号機の思い出を話そう。その3

プロフィール画像
あいつさんさん
呼び捨てに「さん」をつけていい塩梅。あいつさんです。4号機が終焉、5号機が生まれる!って頃に打ち始めた世代です。
投稿日:2019/11/16 13:02

呼び捨てに「さん」を付けていい塩梅
あいつさんです。

あれ?「ラブ嬢2」面白いじゃん。
と、打Winのミッション埋めに必死になっています。
(フリーズとかリラクとか全然出てこないし、出る気がしないよ…)

久々の更新になってしまいました。
(ラブ嬢打ってるから)
もっと早いペースで更新しようとしていたんですが…。
考え通りに進まないのが人生なんですかねぇ。
(ラブ嬢打ってるのに?)

さて
3回目の更新となる今回も5号機の思い出話をしていきます。
バラエティ―コーナーマニアの自分が思い出話をする今回の機種は

《パチスロ 女ねずみ小僧》です。

KPE(現:KONAMI)の機種。
パチンコで出ていた(らしい)作品のパチスロ版だそうです。
(パチンコ版はニューギンが出してたそうです。知らんかった…)

CDが出ていたり、映像作品を作っていたりとマルチに展開していたんですが。
まぁ知られてないよね。(実際DVDなんか見たことないし)

登場人物はぽっちゃりアイドルでおなじみ磯山さやかと
現在は芸能界を引退してしまった香田晋の2人。

この当時は今のアニメコラボ祭りのパチスロ業界と違って芸能人コラボが非常に多い時期でした。
ただ、ちょっと旬を過ぎている(失礼)チョイスが多くて
4号機時代にも榎本加奈子はシンドバッドなアドベンチャーしなくてもいいだろうに…。
と思ったり

安西ひろこは黄金の秘宝とどんな関係があるんだろうか?
と首をひねる機種が多かったです。

(でも榎本加奈子も、安西ひろこの機種も面白かったけど)
しっくりきていたのはビーストサップくらいでしょうか。
サップタイム!ウーウーウー ウウウ ウーウーウー。
面白かったね。ビーストサップ。

という事でこちらも磯山さやかじゃねずみ小僧くらい俊敏な動きできないだろ。
と思ってしまう機種でした。

が、内容は
赤7が揃えば約300枚の払い出しに200GのART
青7でも約200枚の払い出しに100GのART
と非常に遊びやすい機種。

まぁボーナス自体は約1/300~1/260だった為
そこまでボーナス→ART→ART中ボーナス→ARTみたいな連チャンは期待できませんでしたが
通常時に突然現れる3択チャンスに成功すると
コイン持ちがめちゃくちゃよくなるATに突入したりとある程度の出玉を確保してしまえば1日遊べるような機種でした。

めちゃくちゃ面白い!ってわけでもないんですが
演出も退屈しない程度に面白いですし。
通常時に突然現れる3択チャンスにドキドキ出来たりと個人的には好きな機種でした。
あと、磯山さやかは茨城県出身でJリーグのサッカーチーム「鹿島アントラーズ」のファンなのです。
そして、何を隠そう自分も茨城出身で鹿島サポーターなのです!
勝手に親近感みたいなの感じているので好きなんですよね。磯山さん。

こんなに面白いのに置いてあってバラエティに1台、2台というマイナー機種だったし。
しかも同社から数か月後に登場したマジカルハロウィンに食われてしまった悲しい台でした。
(家の近くにあった店は全部マジハロに入れ替えされてしまった…。)

なんだよ!マジカルハロウィンって!
あーくそ!返してくれよ!俺のねずみ小僧を!

ちくしょう!!!
アリスかわいいし!

魔界入った時の叩き所感面白いし!
アリスかわいいし!!

ボーナス軽いし!
アリスかわいいし!!!

なにこれ!面白いじゃん!マジハロ!
と全てを忘れる程にマジハロにハマってしまいましたが…。
(声がいいんだよね。アリスはさ。かわいいよね。声が)

KPEはバラエティコーナー台が非常に多いので(褒め言葉だよ!)
今後もKPEの台はどんどん紹介していく事になるでしょう。

それではこれで!
明日の休みは6号機のマイナー機種「ドラゴンホイール(KONAMI)」でも打ちに行こうかな!?

4

あいつさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
あいつさん
投稿日:2019/11/20
師匠2さん
コメントありがとうございます!
ここにもラブ嬢好きがいた!

榎本加奈子は爆発力はスゴかったですねー。

あんな機種ばかり出てりゃそりゃ規制もされるわ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/11/20
ラブ嬢2面白いですよねえ。おっさんホイホイです。6号機の中ではお気に入り。
エノカナは辛かったなあ。大航海モード引いた時のイケイケ感好きでした
プロフィール画像
あいつさん
投稿日:2019/11/16
FLEAさん
コメントありがとうございます

ゴエモンの方が知名度も爆発力もありましたからね。
人気がある方でしたねー。

グラディウスもいつかお話することになりそうですねぇ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/11/16
同時期(?)のゴエモンの方が導入多かったっすよね。

うっすら覚えてます、確かにバラにしかなかった(笑)

いつかはここでグラディウスなんかも紹介されそうですな!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報