パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初まどを打った理由と思い出たち♡

【5周年お題】SLOT魔法少女まどか☆マギカの想い出を語る会 | コラム

初まどを打った理由と思い出たち♡

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2019/11/06 19:53

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡

初まどが導入された2013年当時、パチンコやスロットを打っていて思っていたことは、「パチンコ・パチスロしている女子ってカワイイの?」でした。

パチンコ・パチスロの筐体もコンテンツも、基本的に「男性っぽい」でしょ。
それが悪いという意味ではなく、パチンコ・パチスロユーザーには男性が多いし、基本的にはバトルものだから、男性同士やロボットが戦ったりするのは当然だろうなーって理解はしているけど、「男性っぽい台」がたくさんあって、かつ打っているのも「男性ばかり」の中にあった初まどは、「超絶女子力の高い女子」に見えた!
・・・逆に、男性の中には「この女子みたいな台は何?」って思って毛嫌いした人もいたかもですね(笑)

ホールにあった初まどの筐体を見た瞬間、「何この台!めっちゃカワイイーーーーーーー(/∀︎\*) 」って、一目惚れ♡
ソウルジェム・ほむらの盾の役物の可愛さ、白とピンクで構成されたカラーの可愛さ、パネルのまどかもピンク率高い!
ピンク好きなあたしのセンサーは反応しまくり、初まどの台に座って打っている自分を想像したら・・・「この台を打っていたら、可愛く見えるんじゃないの?」と思ったのが、初打ちのキッカケです(ぉい

低貸しか打たないあたしが、少ない20スロの稼働の中で一番打った台でもあるし、台のことをちゃんと知りたい・勉強しようと思わせてくれた「パチスロの先生」みたいな台でした。
それでも、そこまで詳しくはなれなかったけど(苦笑)

そろそろ思い出を語っていこう♪
負けた時の稼働を面白く書ける文才はないので、楽しかった思い出にします♡

◯初めてのロングフリーズ(20スロ)
どうしても初まどを打ちたくて、近所のホールで20スロでもいいから稼働しよーって思って、フラーっと行った時でした。
レバー叩いたら画面が真っ暗になって、「え?!壊れた?!」って思った瞬間、リール逆回転で「あ、これがフリーズ?!」って気づく・・・隣に人がいたか覚えてないけど、めちゃめちゃ反応遅かったと思います。
(※注 この当時のあたしは、フリーズが何なのかも理解してなかったし、引いた当時は無料動画で初まどの動画ってほぼ無かったから、動画でもあまり観てなかったので許してw)
アルティメットが全くやれず、3000枚ちょっとで終わったと思います。
後から、フリーズ確率を調べて「えぇ!!!!!こんなの引いたの!!!!!!」ってなったなー(遠い目)

◯6枚目の諭吉(20スロ)
撮影を観に行ったホールで、20スロの初まどを打った時に、52000円まで投資したことがあります。
ボーナスの初当たりはめちゃめちゃ軽いのに、ARTに入らない苦しい展開で、通常時→ボーナス→追加投資→通常時→ボーナス→追加投資・・・を延々繰り返したけど、自分のまどマギ愛を信じました。
まあ、6枚目の諭吉を入れたところで、あたしの穢れもMAXで溜まったんでしょう。
エピソードボーナスが2回出て、そこからヒキが良くなり、一撃3200枚ほど出して捲くったーーーーー!
6枚目を入れた時には「これで取り返せなかったら、終わるな・・・」ってイヤな汗をかいたのも、良き思い出です(遠い目)

◯裏ボーナス2回(5スロ)
仕事帰りにフラーっと打ちに行って、4時間位の稼働時間の中で21~22時の間で裏ボを2回引くミラクル!
どちらも250G位だったけど、22時時点で残りG数が500G以上あり、最後もワルプル中で終わったと思います。
パチスロ友達に、リアルタイムでこのヒキ報告をしたら、「どんなヒキしてんだよwww」って言われました。
まあ、あたしが逆の立場でも言うね。

余談ですが・・・
この裏ボ2回引いたホールでは、22時近くになるとドエライ上乗せしたり、フリーズしたりする事が多くて、当時のあたしは「店長ボタンが押されたんだな」って、結構ガチな感じで思ってましたw

◯2回目のロングフリーズ(5スロ)
フラーっと遊びに行ったホールで、バジリスク3で出玉を作り、初まどが空いたので、移動してみる。
21:00を過ぎて「この後、フリーズ引いたら取りきれない展開になるかも♡」って思ってたら…21:30に画面がブラックアウト!
『ヤバイwww本当に引いたwww』ってなって、隣の初まど打ってるおじさんも、ワルプルギス+0Gで、ほぼ同時にアルティメットというミラクル!
残念なのが、隣のおじさんが「台パンおじさん」だったので、落ち着いて打てなかったのが残念。゚(。ノω\。)゚。
でも、久し振りのロングフリーズは、身体が震えるゾクゾク感と引いた達成感で、めちゃめちゃ幸せでした♡

◯初まど卒業式
8月某日、少し早目に初まどを卒業しました。
最初はバジリスク3を打って、高設定っぽい挙動を確認しつつ、「低貸だし、あっても4だなー」って思いながら、4〜500枚の出玉を作る。
(余談ですが、バジリスク3で出玉を作れるってすごくない?w)
そのホールに1台しか無い初まどが空いたので、撤去日が近づいたら打てなくなるだろうしーって事で、高設定っぽいバジリスク3から移動!
バジリスク3で作った出玉をノマれ、追加投資をし始めて「飲み込むスピード早いなー。」って思ってる時に、赤ワルプルギスで22戦370Gを獲得して「これだよ!初まどのスゴイとこ!」って心の中でめっちゃ喜ぶ(/∀︎\*)
久し振りのほむらエピボにウルウルし、そこからボーナスとワルプルギスの夜をいい感じに引きまくって、一撃3536枚で終了♪
ちなみに、ユニメモの弱チェ確率は設定1をぶっちぎった数字でした(苦笑)
スイカ引いてもシーンって感じだったから、「低設定だな…」って薄々感じてたけど、初まど愛で勝てました♡
そして、この日を、初まどの卒業式としました!
まあ、この後に1回だけ打ったけどね…その時もプラスで終わったから、良き良き♪

◯スロットからのアニメ
エヴァンゲリオンは、テレビ版と劇場版を全て観ていてスロットを打ったけど、スロットを打ってからアニメを観たのは、まどマギが初めてだった!
スロットを打っても、アニメを観ようとかゲームをやろうとならなかった中、まどマギには興味を持った!
テレビ版を見て「いつになったら、まどかは魔法少女になるの?」って思いつつ観続けて「これは、ほむらの物語じゃーん(´;ω;`)」って大号泣しました。
劇場版も全て観て、まどマギ愛は強くなったし、ほむほむ推しになった♡
パチスロを打って、アニメを観て、パチスロを打ったら「めっちゃ楽しい!」って教えてくれたのも、初まどでした。

見れなかった演出もたくさんあるし、低貸でもキュウべえを見てみたかったなーって心残りはあるけど、ホールに初まどが無い状況を眺めた時、淋しい気持ちよりも「ありがとう」って感謝の気持ちが大きかったです。

あたしがパチンコやパチスロを打つようになって、大好きで思い入れのある台が撤去されるのは初めてだったから「ありがとう」って台に思う事を教えてくれたのも、初まどになります。
たくさんの影響を与えてくれためちゃめちゃ大好きな台でした!

本当に本当にありがとうございました♡
あたしが死ぬ時に持って行きたい台は、初まどです!

3

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報