パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

さて問題です

キツかった話 | コラム

さて問題です

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/11/05 08:17

何を打ってたか正解は下の方に。

相変わらずの週末稼働。3連休の初日くらいは多少あるかもなんて甘い期待を持って6号機探索隊としては猪木を初打ち。

投資2本のチャンス目から、ワケワカで初当たり闘魂GP。ここから星矢タイプの3戦戦うのだけど、勝率は80%オーバーらしい。
が、あっさり1戦目で負け。

さて振り出し。ようやく通常時をゆっくりと回しますか、、、天井www

まあ低設定だったんだろうけど、とにかくレア役待ちで、通常時が苦痛。で、ようやく強レア引いても当然スルー。これが、当たらないのにやたら煽りが強く、赤まで行ってあっさりスルー。パチンコ的な演出と言うのか、イライラしか残らない一番嫌いなやつ。
この演出になってきてパチンコ打たなくなったんだよなあ。もう海で十分。

で、この天井からの闘魂GPが出来レース的な勝ち方が続いて見事闘魂チャンス突入確定。更に4戦目からは勝率50%に落ちるものの、勝てば闘魂チャンスのストック。これが8戦まで勝つと道だと。気合入れるも6戦目で撃沈。
で、結局ストック2つ持って闘魂チャンス。1つストック乗せるも4発で終了。

{Photo01}


見せ場はここまで。再び苦痛の通常時スタート。うーんダメだ耐え切れない。つまらないんだよなあ。どうにかならないものかね。リゼロの無抽選とは違って確かにレア役引けばどこからでも入る可能性あるのはわかる。でも通常時に何もやることがない。
考え方によっては初代に忠実と言うか、初代もまずはボナ引かないことには始まらない。
そう考えればそれも猪木だと言えるのかもしれないけど。
でも見返りがあっての闘魂チャンスだったのになあ。更に終わってから引き戻しゾーンでゴリゴリ削られ残りは何枚?ってのがねえ。

人によって意見が割れると思うけど、初代のリール配列に似せたり、出目も懐かしのリプベルダブル聴牌外れとか、赤7リプバーとか。演出も懐かしさ満載。でも出玉は全くかけ離れてるのが一番の問題。
つまらない通常時も見返り目指して打ってた当時を思い出すと、やはり何か違うかと。
せめて通常時の小役に設定差あればポチポチして、あるか?、ないか?くらいの楽しみもあったのに。投資1000枚で退散。

さてどうするか、パラパラと打ち散らかすと既に投資は1500枚。

帰ろうと思った時に目の前にあった、とある台の履歴が良好。

これが打ち始めると超優秀。とにかくハマらない。モード移行しまくり、間違いなく設定上の方の挙動。

これはブン回すぜ!

で、結果がこちら
これハーデスですよ!6号機かと思うグラフ

{Photo02}


もう笑うしかない。上乗せ出来ないとこんなもんです。初当たり6回。内、謎当たり2回、ケル5、ペル1。
一番の見せ場がペル150スタート、でも上乗せ無し。と言うか6回当たって上乗せは斜め黄7の30だけかと。
最後も400のゾーンでヘル赤10ゲームスルーで心が折れました。

先週の不二子ちゃん分を全部持ってかれて終了。
まあこういう時もあるね

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/11/06
FLEAさん
逆に低設定だと1000枚で見切れるとも言えますね。下手に大やけどしないのは良いけど、その後に誰も座らないと言う悪循環。
金太郎、北斗に期待ですね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/11/05
そう、ご多分に漏れず低設定は何をどうしてもやれないんですよね。

やれるのか、おいっ!じゃねーっつーの
!全くやれねーっての(笑)
やはりあの頃の射幸心煽られまくりだからこそ活きた演出群なのかもしれませんな。
ぶっちゃけ『道』なんざ引けるもんじゃないですし、でも、それを夢見たっていうのか。

リミット有りきだと、突っ込めないっすよね。有利区間突入時の特殊抽選の前兆を見た付近で全台投げっぱなしジャーマンっすわ。

今週の金太郎と北斗がどうなるか…
ですかなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報