パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一番館内谷店連れホル調!!

【10/19(土)一番舘内谷店】連れホル調のレポート募集! | コラム

一番館内谷店連れホル調!!

プロフィール画像
むー太@もふたんさん
マヨラー(古)故にマヨの妖精?として降臨 やり方がまだよくわかっておりません… かなりのマイペースですm(._.)m 見にくい部分もありますがご了承くださいm(._.)m Twitterはむー太@もふたん(@oni_nyanko)でやってます(*・ε・*)
投稿日:2019/11/11 18:20

はい、引っ越しが延期になったので、まだ埼玉にいます。

という訳で?
梅木さんの連れホル調に行ってきましたー!



当日、電車が遅れてたりで集合場所の武蔵浦和駅には間に合わず…
地図を見た感じ、1つ手前の西浦和でもいいかと思って降りてみたら、駅前のロータリーは小さくてタクシーすぐ来るのかわからない…。
霧雨の中、歩いて約20分程で到着。
歩けない距離ではないですが、武蔵浦和駅の方が断然大きくタクシーもつかまりやすいと思うので、骨折してる方には武蔵浦和駅からをオススメします。


梅木さんや参加者の方達と合流して抽選を受けます。
抽選の並びは18名。
抽選後に、何名かお話聞いてみました!

[☆一番館内谷店にはよく来ますか?]

よく来る     →→2名
たまに来る    →→2名
それ程来た事はない→→3名
前はよく来た   →→1名

[☆パチンコとスロット、お目当てはどちらですか?]
スロット→→7名
両方  →→1名

抽選に参加された方は、一番館内谷店に来た事があり、スロット狙いの方が多いようです。



さて抽選では5番を引いたのですが、ある仮説を考えていました。
前回のちょんまげマスク連れホル調(一番館柏店)の時、1パチと2スロの稼働が良く別積みもあったので、低貸しエリアだけでも遊べるのではないか、と。
仮説[低貸しなら3千円でも遊べるのか?]を検証してみました!


まずは2スロのまど2を確保して店内を見ると…
一般で続々と入場される方も多く、朝イチは初まどが埋まり、その他は絆やGOD、2スロ等の稼働が高め。
ここで気になったのが[稼働停止]中の台。
サンド不良と書いてあったけれど、貯メダル以外の台移動不可(サンド不良→カードも使えない?)ゆえの稼働停止なのかなーと。
番長3は4台設置だけどそのうち2台がこの状態だったり、スロット全体的に稼働停止が多かったのはちょっと残念でした。


まど2はキュウベェチャレンジ入るも覚醒ならず、スイカ100G乗せからワルプル110乗せしたけど、設定差ある部分はあまり引けてない…

{Photo01}



他の2スロはほぼ満席だったので、とりあえず流して投資500枚、回収は597枚のプラマイ0、検証は継続です。
2スロも台移動は貯メダルのみなので、計数機あったりすると移動しやすくなるかもしれないですね。



ここでお昼へ。

{Photo02}


骨折してる人でも徒歩5分程の距離にリンガーハット(初めて見た先払い式)があったので、店内の様子やここまでのそれぞれの状況を報告したり、午後に備えます。



午後は1パチに挑戦。
北斗無双を打ってみたけど、久々すぎて「あれこの台どんなやつだっけ」と考えてる間にサクッと千円終了。
まぁ1/319なので、そう簡単には当たりませんよねー。
隣の甘カイジに座り、1400円位でやっと当たり…セグを見たら(セグ見ちゃう派)
「8…?……8!?」

{Photo03}


確変突入、3連程で画面には約2000発の表示だけど、計数機は1400発……うん、右打ち中がちょっと厳しい。
時間的には15時なので、もう1台。
年に1回打つかどうか位の海シリーズ、また少し欲を出して1/199の金富士を………
…魚群も見られずに終わりました。(笑)


最終的に
投資4千円、回収千円なので…
ピッタリ3千円で、プラスにはなれませんでしたがいろいろと打てたので、仮説は立証!


店内はジャグラーが稼働高め、完走してるまど3叛逆や、羨ましい初まども。

{Photo06}


クッションやブランケットのサービス、女性専用ですがマッサージ機もあったので、中身はオッサンですがここで梅木さん待ちします。

{Photo04}

{Photo05}


{Photo07}




そして!!
飲み会スタートです!!
Twitterにもあげましたが、ミニ怪談ナイト!!

{Photo08}


いやーほんと話に引き込まれ、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
(怪談ナイトとツイートした直後から、やたら首肩が重くなった原因は何だったのか……)


やっぱり楽しい連れホル調、また次回も参加したいです☆
ありがとうございましたm(._.)m
そして次の日、梅木さん達がやってたドラクエウォークを今更始めましたとさ。











裏仮説[梅木さんに気付かれずに写真を撮れるか]
当日の梅木さんコレクション

{Photo09}


4

むー太@もふたんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2019/11/12
ハニートラップ梅木さん>>
ありがとうございましたm(._.)m
梅木さんの話はすごく引き込まれるので、ぜひともまた伺いたいです(人゚∀゚*)
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2019/11/12
お写真いっぱい撮って頂きありがとうございます!w
並んでいる方にインタビューして頂いたり、定額で遊べるのか?という検証があったり、様々な視点で店舗を理解出来る良いレポートだと思います!お疲れ様でした!
また是非とも連れ打ちしましょうね〜!!
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2019/11/12
しのぶさん>>
ほんとありがとうございましたm(._.)m
とっても楽しかったです!

駅までのタクシーで2人がドラクエやってたので、うちも次の日始めちゃいました(*・ε・*)w
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2019/11/11
お疲れ様でした(*^^*)
初めましてだったので緊張でしたがすごく楽しかったです♪いっぱい飲んで色々話しましたねー。
また連れホル調あったら参加してみたいなって思いました。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報