パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7夜会『パチンコ・パチスロゲーム夜会』

楽しかった話 | コラム

パチ7夜会『パチンコ・パチスロゲーム夜会』

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2019/10/31 21:11

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡

パチ7夜会〜別名:オカイナイト〜に、参加してきました♪
ゲームは好きだけど、パチンコ・パチスロゲームはやった事ないのに、パチ7のイベントに参加できるーって思って参加を決意した(何

この日、所用を済ませてから向かったので、少し遅れそうだったから、編集長に遅れる旨のDMを送り、若干迷子になりかけながらも、無事に会場に到着。
編集長から「遅刻したから、5000円な」と言われるwww※参加は500円
500円出して「はい、5000円w」って渡しました(*ノ▽︎ノ)
久し振りに会った編集長、変わってなくて嬉しかったw

オカイっちがめっちゃ語ってる中、お酒を準備したところで、「Lunaさん、乾杯♪」ってぴぃ店長に言ってもらったので「カンパーイ♪」って大きな声で応えて、進行を止める(。vωv。`)←悪気はないw

めっちゃ謝ったら、「いやいや、いいですよー。乾杯しましょw」と、優しいオカイっち(/∀︎\*) 
遅れて行って、いきなり進行を止めて、本当にごめんなさい。゚(。ノω\。)゚。

ゲーム自体も昔のだけど、ゲームに出てくるパチスロの台も昔の機種なので、パチ歴10年未満のあたしには「へー。」「ほー。」って感じ。

参加者の人達は、熱く思い出を語ってたー♪
出てくる台の思い出や、ゲームそのものに思い入れがあって、楽しんでる雰囲気に、ニコニコできたよね(ノ ̄▽︎ ̄)

「ゲームやりたーい」って言ったら、「あとで、やるよー」って事だったので、それを楽しみにしてましたw

初代北斗のゲームの説明をする時に、「Lunaさんも知ってるんじゃないですか?」ってオカイっちが言ってくれたんだけど、「北斗転生からなのーw」と答える。。。
「初代北斗は名機」という話は、めっちゃ聞いたけど、ホールで見たこともないし、打ったこともないのです(遠い目)

最後に、パチ7クオカードを目指して「金太郎チャンス」のスコア対決!

編集長の「やりたい人ー?」って掛け声に、「はいはーい(。>∀︎<。)ノシ」って元気に言ったら、笑われるwww

最初に挑戦したあたしのスコアが、途中までは1位だったヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ
意外と高得点の点数出せたんだなーっと♪
途中で、ぴぃ店長がハイスコア更新したけど、最後のユーザーさんがめちゃめちゃ高得点を出して、優勝!
ゲーム大会、めっちゃ面白かった(*´艸`*)

久し振りに編集長・オカイっち・あしのっちに会えたし、準備に進行にお疲れ様でした!
途中参加のゴルシさんも久し振りだったし、パチスロサミット以来のぴぃ店長に会えたり、パチ7ユーザーさんと会えて、めっちゃ楽しかった!

ゴタンダキチでやってたので、ないおさんにも会えたのも嬉しかったなー♪
髭が伸びて、ワイルドな雰囲気のないおさんだったよ(/∀︎\*) 


最後に。

「これ、全部オカイっちのソフトなの?」ってオカイっちに質問して、「そうですよー」って返しに「ヤバ!」って言ったのは、本気の驚き&愛です♡
編集長が「だから、この企画をやったんだよー」って言ってたけど、オカイっちのスゴさをリアルに実感しました、はい。

この夜会シリーズは今後も続けると言ってたので、また参加したーい!
パチンコ・パチスロ好き×◯◯◯って、めっちゃ面白いもん♪
次回も、めっちゃ楽しみにしていまーす(/∀︎\*) 

9

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/11/05
あしのさん

コメントありがとうございます!
ナイスレポートもらったー(/∀︎\*) 
うんうん、めっちゃ楽しかった!!!!!
次回も行くー(*ノ▽︎ノ)
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/11/05
師匠2さん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します!
楽しい会でしたよねー♪
あたしも、まあまあ酔っ払いましたw
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/11/05
チワッス!ナイスレポート!これめちゃめちゃ楽しかったよね!また是非是非次回も!きてください!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/11/05
ほとんど話せませんでしたが、また次回よろしくお願いしますね。単なる酔っぱらいのおっさんでした。
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/11/01
岡井モノ(日本製)さん

コメントありがとうございます♪

オカイっちの邪魔をしまくったんじゃないかとドキドキしたけど、全部愛だから♡(2回目)

金太郎チャンス、点数の上がるポイントがよく分からないのが、めっちゃ面白かったねw

今後の夜会シリーズも楽しみにしてるー(/∀︎\*) 
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/11/01
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます♪

500円を「はい、5000円」のやり取りに納得してないのね、編集長( ´−︎ω−︎` )
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/11/01
ご参加いただきありがとうございました、金太郎チャンスがいきなり高得点で凄かったですね。

今後の夜会シリーズにもご期待下さい。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/11/01
残り4500円な!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報