パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マイホのディスクアップで約5ヵ月データーをとって1,066万ゲームになったので結果を公開します。

★ノーマル部(仮) | コラム

マイホのディスクアップで約5ヵ月データーをとって1,066万ゲームになったので結果を公開します。

プロフィール画像
とんきさん
北斗まで、耐えられませんでした。
投稿日:2019/10/25 20:10

ご無沙汰しております。最近というよりかは、だいぶ前からハマっておりますディスクアップ。設定1でも完全攻略すると103%と甘もの大好きな私向の台。






特にすきなのは、あんこね。甘もの違いなれど、甘党はスロット、パチンコ問わずなんでも大好きなんでして。





んじゃ、、やるしか無いじゃないという事で、マイホの5スロに入ったのを機会に、ディスクアップにどっぷりハマりました。まずは、ボーナス中のビタ押しが必要になってくるって事で、5スロで練習。






そうこうしている間に、マイホもだいぶ様変わりいたしまして、20スロ、10スロ、5スロと増台を重ね計15台となりました。





サラリーマン故に後ツモする必要があることから、履歴を見るのが日課になりまして、んじゃぁ、本当に103%あるのかマイホのデーターかき集めてやろうじゃないか!と思いたったのは今年の5月末頃。






たま〜に全台系になる事もあるため、対象日を絞る。傾向を読む事も目的の一つ。ツモれませんが、、、






推測ツールなんかも作ってやって、カチカチと言うよりはポチポチしております。まぁ〜なかなか56なんて打つ機会はございません。3000Gまで56の数値を示したのにそれ以降、設定1になろうとした推測結果はこちら。

{Photo04}

{Photo05}


+2300枚








前置きがながいのはいつもの事ですが、本題に入りましょうか。






マイホのディスクアップのG数とボーナスからボーナス確率を確認してみた結果です。








【集計条件】
・2019/5月末から2019/10/24までの109日間
・15台分
・レートは20/10/5スロ









【結果】
総ゲーム数:10,662,156G
BIC:36,529回
REG:21,124回

BIC確率:1/292
REG確率:1/505
合成確率:1/185

{Photo01}






です。




おい。公式発表の確率って何Gのシュミ値なんだったけな?まだ私に集計しろと言うのか?え?それでも君は甘いのか?あ〜?






ね。





正直な話、ビタ100%だろうが取りこぼし無しだろうが、ボナ最速手順やろうが103%ないな〜っていつも思ってます。理由は簡単。設定が1つしかないハイパーリノを打ち込んでた時に感じた、




あ、これ、マジ100%あるわ感。






これがない。君には。





で、とある仮説を立ててます。






103%あるなって時は、設定2なんじゃね?






マイホの低貸5スロの最高設定は2と相場が決まってて、リセ確定台を打ち込んだどき、ふと思ったわけです。






そしてこんな事を、、、、

設定1は、設定1の確率になりません。
設定2は、設定1の確率で103%
設定5は、設定6の確率で107%
設定6は、設定6の確率を凌駕する。






と、、、、
お店は、導入当初、設定2でお客をかき集め、設定1でも103%を体感させる。お、やれる。1でもやれる。を刷り込まれる。しかし、ある時から1以下の確率の台を打たされて、打ち続けてしまう。大きくハマれば返ってくるよ。ってね。








だって、100%あるハイパーリノが消えて103%あるディスクが増台されまくってる理由が見つからないんだもの。。。なんで、ガルパンg が低貸にしかないのさ。











なんでそんな事言うかって?








だってさ、ART中にぺらぽんなったんで、中押し★チェバーをビタっ!ズルんと滑って上段赤7!確定!?右リールチェリー付き7狙ってズルっ!1コマ滑って中段に7!1枚役A!?BIC or異色B!?






左リールに7を上段狙ったら、、、、、ズル。左リール中段に7、、、、え、、、、目押しミス?ボナなし。








そこから3連続ぺらぽんはずしてやめたさ。あれ、12.5%ぐらいしかないよね。






個人的には、

{Photo02}


DT無し異色なんて、あんこの無いおはぎみたいなもんだ。DT有り異色しかいらね。








あ、、、ハナビ通さ、面白いよね。





{Photo03}


ボタンプッシュ!!

4

とんきさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2019/10/26
師匠2さん

休日の朝から打てるなんてそれだけで羨ましい限りです

もりもり出しちゃってください^_^
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/10/26
最近は打たなくなりましたねえ。
と言うか、仕事帰りに寄ることがメチャ減って、週末のみの稼働になってると朝からはわざわざと思っちゃうんですよね。さて今日は何打つかな
プロフィール画像
とんき
投稿日:2019/10/26
FLEAさん

ディスク打つならハナビ通の方がいいんじゃね?とある時から思うようになって、ディスク→通→ディスク→通を繰り返しております。

1か2と知りながら設定推測は必ず実施

両者ともに打てば打つほど設定がわからない

56を確信したのは、ほんの数回

1か、、、と思った瞬間うてなくなります

そそ、ディスクの音量は2が程よく打ちやすく、本心は気持ちが良い3で打ちたいです。

ビタ成功率70%君より
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/10/26
5K入ったら吐き気を催すくらいに嫌になりました。なかなかこんなのは珍しいんですけど、ほんと今は全てが嫌です。

たぶん世間的にもそうなんでしょう。
またガラガラのいつでも打てるディスクアップに戻りました。

哀しいかな、設定1なんざ打ちたく無いんだよなぁ…しかも音量やら打ち方やら周りに気を使いながらwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報