パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今さらの未来日記

★機種に関する話 | コラム

今さらの未来日記

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2019/09/28 22:15

みなさま、お元気ですかーっ!(猪木風に)
元気があれば何でも出来る…ムニャムニャ…

色々しんどいことあって、2週間ほどメンヘラ病院に入院してました。

次の投稿は自論の攻略テクを発表しようと企んでおりましたが、語るからには100%の成功率ではならないと思うのがこれまた自論で、退院後に打ちに行って無理だと判明しました。
機械相手に攻略は不可。今のところ。

たった2週間、社会にいなかっただけで世界は大きく変わった気がします。
というより、自分は今もパラレルワールドにいる違和感を覚えています。

なんやかんやで2カ月仕事できず、月末に通信系統が止まります。なのでコメントは当分お返しできないので、読んで頂いて面白かったらボタンをポチッとして頂ければ、それだけで幸いです。

ホールでは「逆襲のシャア」が盛り上がっていますね。でも、今回のネタはそれではなく…

近隣店で導入が少なくて気付かなかったのですが、大好きなアニメ「未来日記」が実機化されていることを退院後に知りました。パチ7によると導入は昨年!

パチンコ掲示板などをみると「最低」との書き込みばかりです。

撤去される前に打たなきゃ!と打ってみると…
うん。ダメ機ですね。

どうやったら当たるのか、3日連続10K打って無理でした(電話代払えー!)

回転体があって実質約250分の1のスペック。同様に回転体を持つSACでは相性よくてよく当たりましたが、設計ミスちゃうん?キツいわ。

人気アニメなどファンをあてにした詐欺機だと確信しましたが、何か火がついて「プチライフワークはこんなクソ機に取り組むのも面白いかな」と思いました。

そして可能ならクソ機を名機に導きたい!
メーカーを誤解させる行為だからやるべきでないという葛藤はありますが。

しかし、そうできれば、クソな人生を生きる自分も報われるのかな?
なんて思ったりして…

5

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/30
元職長さん。いつも奥深いコメントありがとうございます。

いま、中途覚醒したら、テレビが「ピーっ」てなってたので、(終わったか…)とおもったら、ただの個別メンテてました( ღ´⌣`)ホッ=3
この先、何日生き地獄が続くのか、不安ではありますが携帯なかった時代は別に困りはしなかったですからね。

まあ、今後のアナログ生活、楽しんでみますよ。

ただ次作からはポジティブな文章を書いていきたいなと思います。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/09/30
頑張るだけが人生では無い

まず目の前に有るものを

やれる分だけやる

それだけで十分価値がある

経験者なので

つまらん物はつまらん

しょうじきで良いじゃないかな

普通に行けますよ

まず自分の事自信もってください

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/29
はるとさん。追加コメント嬉しいです。

ホールの無料WiFiかー。なるほど。
しかし近隣で思います当たるのは電車で1駅の1店舗しかない泣

今、無けなしの10Kにぎりしめて(最後のあがき)パチンコ行って帰ってきました。
やっぱ10Kじゃ難しいですね。理想は3Kまでに当たり引いて強気になって勝負を展開したい。しかし、4K、5K…となった辺りから「もう甘海か1パチ行くしかないやん」って弱気になる→飲まれちった(テヘペロ
ですからね。

元気があれば、5KからのV字回復も不可能ではないと思いますが…
しんどいわー!
プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/29
ごっだまさん
全然大丈夫ですよ!
人の意見を聞いて自分の自論を修正や納得の部分で使っていますので。
貴重な意見です!

元気がないと微妙な時にひよっちゃいますからね(笑)

通信系がダメならホールの無料WiFi使いましょ(笑)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/29
はるとさん。コメントありがとうございます!

ホントあきうめさんはいつも良きメッセージをくださる。
「コメント王」の称号はだてではないと思います。
しかし、はるとさんも胸に届く言葉をかけてくださってますよ(*´︶`*)♡

ホームレスって…経験値高しですね ω`)_
お布団大好き人間な自分は幸せなんだと感じました。

「自論を展開…」など前回は何様発言してしまい、すみません。ただ断言できるのは「元気がないと勝てるものも勝てない」ことです。
プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/29
あきうめさん凄く良い名言ですね(*´∀`)♪

私もホームレスになった事ありますけど。
どん底に入ればいるほど、これやりたいあれやりたいってイメージやアイディアが出てくるんですよね!

乗り切って、生き残っていれば良いんですよ。
自分のスタイル捻じ曲げて生きていくより、素のままの自分で生きていく方が大事だなって思いますよ。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/29
あきうめさん。何かとてもご無沙汰していた感がありますが、お元気ですか?コメントありがとうございます!

3週近くパチから離れていたら、コラムを閲覧する、書く意欲も起きません。アカンと思ってホールに入ったものの「パチってこんなつまらないものだったっけ?」と感じてしまいました。

こんなんで業界でやっていけるのか!?
強烈な不安を抱いたことによるクソゲー攻略です。ハイ。

恐らく明日から電話止まるけど、おかげさまで(?)開き直れていますよ
(^-^)
励ましのお言葉に感謝です。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/09/29
もうね。
生きてりゃいーの。
ダメな人生って誰でも送ってるものだし、通信は止まるけどパチンコパチスロは辞めない。

でもそれでいーの。世間一般はダメだけど、ここはそんな仲間が

いるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(魂叫)
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/28
ギアンさん。急ぎのコメント感謝します(^-^

今日、件のパチ学校の予備講習に参加しました。
まあ、これに焦点を当てての静養でした。
とりまスタートライン低くて助かったです。
でも、この学友が次世代のパチ業界を担うのか?と思うと少々不安になりましたよ。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/09/28
うおっ、大丈夫ですか?兎に角、当分はゆっくり休まれて下さい!(勿論、コレ返信不要ですよー!)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報