パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とあるおっさんのホール開拓編(遊び人流)

楽しかった話 | コラム

とあるおっさんのホール開拓編(遊び人流)

プロフィール画像
遊び人さん
投稿日:2019/09/14 17:24

いつも適当に遊んでる遊び人です。

実は遊び人は先月に社畜人からジョブチェンジしましたので現在は完全無欠の遊び人です。
※因みに後悔するとしたらこれからなので、現在はちゃらんぽらん。

そんな遊び人の気分転換を兼ねた行動を記録してみました。


本題

前日スロで勝ったので、当然沢山のメダルを出しました。

するとお店のメダル以外にも別の店のメダルがじゃかじゃか出てくる訳ですよ。(あんまりいいことじゃありませんが)

そんなメダルに書かれているお店をメモって、帰ってからググって検索してみるのが遊び人流のホールの開拓方法

いままで社畜だったので、まだ打てるホールが少ないんです。

この方法は昔、ガチ目の遊び人だった頃から行っています。

今回出たメダルからの情報は計8店舗

ググってみても判らなかったのが2店舗

県外の流石に行けないお店が1店舗(なんでこんな所から来たんだろうね。)

そして目星が付いたのが5店舗、当然位置はバラバラですのでどういうルートを選択するか1店につきどれくらい滞在するかを考える訳です。

ここで役に立つのはインターネットによる当り情報を確認できるサービス。

5店舗を検索すると、2店がHIT一件目は台数が多いのに稼働が弱い感じの履歴でした。

2件目は台数少な目の店舗でそこそこ当りがあり、スロは島に1、2台は終日右肩上がりの台も確認。

とりあえずサイト掲載店でも1件目は残念臭がするので行くのは中止

開拓目標は4店舗。


翌日

起床は8時30分準備をして9時に出発です。


1件目、店名:なか卯 リザルト;牛小鉢セット大盛り

と朝食もとりつつ

1件目;A店中規模店(9時開店)に10時30分着 
※開拓がメインなので朝早くに来ても意味がありませんからね、期待出来ない順に回っています。

因みに今日は平日です。

客付3割程度 ジャグラーは5割 ジャグラーは前日最高の当り台はB21 R20の何とも言えない回数
総回転数は約5500G※微妙だけど悪くはない。

誰も箱は使っていないよと、ボチボチとチェック開始。
ついでに休憩コーナーの弱虫〇〇〇を少し読む。

結果:家から遠いのに、特に目立つ所なし。閉店まで居たら確実にヤバい立地

※次からサクサク行きます。

2件目:B店中規模店 14時到着
感想:キツそう 特にパチが酷い
なおB店最寄りのラーメン屋 マズかった(要注意)

3件目 C店 小型店 16時到着
感想:パチはB店ほどは閉めては無い気がする。
スロもノーマルは1以下の確率半分程度
要観察候補

4件目 D店(サイト掲載店) 小型店 20時到着
感想:C店と近い 今回の開拓で一番出玉があった気がする。
要観察候補

因みに何が判るかと言えば、今回の開拓では正直何もわかりません(オイ!)

今後の予定は4件目の店をサイトでチャックして台を絞ってからの挑戦になります。
外したらC店でのリカバリーも視野に入れると言った程度ですね。
今回はC店の状況が良かったのが嬉しい誤算

一応現地に足を運び、一番確認したい所は見てきましたので。

なんだかんだ言っても実際に行ってみて判る情報ってのは意外とバカになりません。
今後は設定変更のタイミングや強い日があるのかを確認したりとC店、D店も観察店に追加しておって行く予定です。

情報だけはキープしておくのがプロの遊び人

実は自分はこの事前準備をしている時が一番楽しいのです。

なお本日のリザルトはC店でGIの天井近い台を拾ったので、打ったら5000円投資の回収150枚
移動OKの店だったので、ディスクを打ったら持ちコインでBIG3回+REG2回で約650枚を交換
※設定良い感じのお店なので、交換率のチェックも兼ねて早上がり

なおビタはBIG2回は1ミスとノーミスで最後のBIGで3ミスをやらかした(目押し力のピークは2年前)
DTはいつものって感じです。

夕飯はC店付近のスーパーで買った割引シールの貼られた地産のお野菜と、もやしにオージーなお肉

味覇を使って豆腐と一緒にお鍋にしました(割と美味かった)

翌日の朝食は晩飯の残り

と需要があるのか不明なおっさんのホール開拓編でした。

2

遊び人さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/09/15
FLEAさん
将来的には旅行も兼ねて県外も良いとは思うのですが、今の時代そこまで旨みのある店があるかって考えると…
とりあえず近場を開拓してからですね。(笑)
サラリーマンやってると、本当に美味しい所って難しいですよね。
先日、21時から現金投資でハーデス(スロ)打ってるスーツ着た若い兄ちゃんとか、無双(パチ)でも現金ブチ込んでるおっちゃんを見て悲しくなりました(サラリーマンだけどただの依存症かもしれない)

まあ、今の自分は遊び人なんで(働きたくないでござる!!AA略)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/09/15
連れと動いてた時は、開拓には他県も視野に入ってたんですけど、ピンだと近場になりますね(汗)
あとは会社の後輩から情報入れてますけど、サラリーマンなんで美味しいとこは取れませんね(涙)
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/09/14
師匠2さん
早速のコメありがとうございます。
自分も一時期貯メダル頑張ろうかとも思ったんですが、自分の場合貯メダルだと、収支をつい、いい加減にしてしまう所があって…
換金ギャップを無視出来るんで、メリットが多いのは理解できるんですけどね。
自分もこういう時に融通が効かないので年なんだろうなぁと思ってます。
まあプラスさえ維持できれば良いだろうと思ってますので(笑)

自分は今回開拓した以外にも、4店舗ほど、常にチェックしております♪
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/09/14
これ楽しい時ですよねー
自分は今はマイホだけ。
と言うか現金無いので貯メダルだけで遊んでます。
新規開拓が面倒になってる時点で年取ったなあと

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報