パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シンプルとはよく言ったもんだ!

★機種に関する話 | コラム

シンプルとはよく言ったもんだ!

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさん公認のクィーンユーザ。アメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」と「CRフィーバークイーン2DX」の実機所有。 不定期でフィーバークィーンを皆で楽しむクィーンオフ会も主催しております。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2019/09/11 21:53

言わずと知れた甘デジの名機、CRフィーバークイーン2。

{Photo01}


パチ7のアワードで賞を獲得した台であるのは記憶に新しいですね。

ここで口を揃えて言われたのが『シンプルなゲーム性』という言葉です。

そろそろ5年が経とうという本機は、未だに設置されている。シンプルだけでは支持されるわけがないんですよ!

本機の本領発揮はシンプルを越えた先にある!
つまりこれがコアなファンから絶大な支持をされる要因であります。これに業界人は誰も突く事はありませんでした。

越えた先にあるものは、そう、私が追及している絶妙かつ膨大な法則の数々。これに尽きるのです。

ファンの間で最も認知されているのが変短中の最長変動。これはクイーンの最強予告と言って過言ではない。派手な演出もなく、ただ通常変動すれば大当たりが約束される。変短中の保留3以上ならたった6秒で察知出来るという超簡単な予告。決してクローズアップされる事なく、コアなファン同士が確かめ合う始末。シンプルと片されてはSANKYOの開発陣の努力も水の泡になってしまう。何よりコアなファンは話題にならない事にガッカリした事でしょう。

この本機のヒットで後継機が作り出されましたが、その基礎はこのクイーン2全てが基本となる。基礎は絶対に変える事なく更なる奥深さを作るべく作り出されたのが2DX。シンプルを越えたゲーム性は秀逸の一言。現在も絶大な人気を誇ります。


シンプルとは表向き、その裏が現代の真のフィーバークイーンなのだ。

初代からある『察知』は別の形で再現されている事に気がついた人はどれだけいるだろうか?

もちろん現代のクイーンでもリーチ察知は可能、更には展開察知まで出来るという進化した内容になっていることも知られていない。

シンプルとはよく言ったもんだ。そんなのが5年なんか持たない。支持される理由はきちんとある!

数々の予告の意味を理解してこそ真のフィーバークイーンの面白さに気づくのだ!

この初代甘クイーンの偉大さは、中身を知れば知るほど分かるという現行の台とはちょっと違った方向性を持ち合わせているのです。

1

ゴムふうまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報