パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近の台について思う事

★フリーテーマ | コラム

最近の台について思う事

プロフィール画像
はるとさん
パチンコなら牙狼、ルパン、北斗シリーズ、リングが好きです! スロットはアクロス系、GOD、番長、ハナハナが好きです! ジャグラーも好きなのですが最近2000G打つと眠たくて(笑) 最近高設定打っても勝てない…… それが悩み( ´ ` )
投稿日:2019/09/07 02:41

皆さんこんばんは

最近各メーカーの看板機種の新台沢山出ていてパチンコは盛り上がるのかと思いましたが、

コケましたね(笑)

でも最近思いました。ホールによってはガッチリお客さん毎日付けてますね、

実はここ1年くらいで、マイホが3店舗潰れるという珍事が起きまして=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

休日は長く入れるお店ないかなーと探してはや半年

収支がズタボロになりましたww

{Photo01}



まぁ、それでも同じ地域の店を20店舗位ぐるぐる回っていて気付いたことは

大体どこのお店も、海系と無双は高稼働です。
私が注目していた所なのは牙狼冴島鋼牙と仕置人の使い方です。

薄利になるけど集客率の高い機種の牙狼冴島や仕置人みたいな機種を

人気のある海系のシリーズ
無双の様な一定の固定客のついてる機種
遊パチのような利益も大きめの集客の出来る機種

まで引き上げれば新台は大成功と言えますね!

ホールは全体稼働3~4割あれば何とか経営は出来ると前に聞いたことがあります。
※聞いた話なんで正解かどうかは分かりません。



私がパチンコ始めた頃辺りにはもう凄い人気のあったネームバリューのあるサンセイの看板機種。

いわゆる薄利だけど集客率の高い機種
鋼や魔戒ノ花であったり金色、GOLDストームは高い稼動を維持してましたよね?

''空き台出るまで他の機種打って待つなんて人も多かったのではないでしょうか?"

そう集客率の高い台は人を集めて他の機種を打ってもらうっていうのが目的の台なんですよね。


でも今回の牙狼しかり仕置人もボーダー足りてるホールさんほぼなかったですよね?

私が1番酷いと思った牙狼冴島の状況の台は検証として打ちました。

3K/16回転ww

正直ビビりましたww

確かに仕置人と牙狼冴島鋼牙ほぼ時期が被った上に大量導入しなければならなかったって事で回収したい気持ちは分かりますが。

20店舗中上手く状況良くしていたお店は5店舗
この、5店舗は未だに高稼働を維持してますね。

他の店舗は牙狼は自体縮小し始めてます
仕置人は周りのホールの状況を見て状況が良くなって来てるホールが多いです。

機種代回収したいならやはり初見のイメージがとても大事なので新台位は1k/20~21は回って欲しいなって思うのがパチンコ遊戯者としての想いではありますね(*´•ω•`*)…


集客台と言われる機種は、お客さんのイメージがダイレクトに来ます。
"回らなければ2度と打たない"や、ネットに書き込まれたりしちゃいます。

昔よりボーダー値が簡単に調べられるようになってお客さんのレベルが上がったのも影響はしていますが。



北斗の拳8も同じ末路を辿るのか、それともホールさんの頑張りでメイン機種に、行くのか気になるところではありますね。


それでは!ばいちゃ(*・‐・*)/

1

はるとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/10
せせりくん@パチ7編集部さん

初めまして!コメントありがとうございます!
私としてはへそ賞球より一般入賞口の方が潰すor減らしてスペックアップっていう方が好ましいですかね?

残念ながら入るホールさんは少ないですからね(A;´・ω・)アセアセ

1回の当たり出玉は変わりませんので減らした分継続率アップや、1種2種混合機の初当たりの突破率が上がってくれたらもっと楽しいのかな?って思っています。
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2019/09/10
初めまして!

個人的にはへそ賞球を変えられるようになったのがでかいですね…。
正直4個も3個もそんな変わらないんじゃないかなって思ってるんで(お店の扱い的に)、3個にすることによって結構スペックアップすることを考えたらそっちの方が良きかなと…。
プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/07
FLEAさん
CRからPパチになって出玉スピードも遅くなり、技術介入要素も無くなり回る台を探してなければ打てない状況ですからね。

昔は稼働を付けてから抜く、メリハリを付けて客を付けるって言うのが普通でしたけどココ最近は人気でなきゃ売れば良いみたいな感じ増えてますよね(笑)


封入式になったらスロット私も1本になりますね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/09/07
早く封入式にして設定だけで出率を調整するようにすればいいんですよ!

今以上に客がぶっ飛ぶでしょうけど、もう現在の運用では遅かれ早かれですよ。
パチンコは釘からサヨナラすればいいんですよ、と。


もちろん、そうなれば私は打ちませんがねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報