パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

専業、プロは何故1000回転ハマっても平気なの?

★フリーテーマ | コラム

専業、プロは何故1000回転ハマっても平気なの?

プロフィール画像
はるとさん
パチンコなら牙狼、ルパン、北斗シリーズ、リングが好きです! スロットはアクロス系、GOD、番長、ハナハナが好きです! ジャグラーも好きなのですが最近2000G打つと眠たくて(笑) 最近高設定打っても勝てない…… それが悩み( ´ ` )
投稿日:2019/08/31 22:48

皆さんこんにちは!

前回期待値と仕事量について書きましたね。

今回はプロ、専業って言われる人達は、1000回転ハマっても打ち続けるのか?


{Photo01}



今回も多少、個人的な意見入ってます(笑)


前回のお話で期待値はその日回して、貯金できる(積み上げれる)予想金額で、仕事量は実際に回して積み上げた貯金額になります。


でもよく毎日店で見る人が1000回転ハマっても、平気な顔して打てるのか?

ここに注目して行きます。

プロ、専業、軍団まぁ、皆期待値や仕事量を毎日積むことが大事って事で、回る台を打って居ますが、絶対に1000回転ハマったから辞めるという。
事をしないのはホールさんへの配慮だと思っています。

あの人達は、普通に並んで毎日来てくれているお客さん達より
※確実に回る台プラス要素で、出玉が多く取れる技術介入、保留3、4留めリーチ留めをしています(ホール規則で禁止されている所も当然あります。)や換金ギャップのある店では軍団が出玉共有をしています。

これはホール側の台自身が取れる筈だった粗利益を潰して更に他の台分食っちゃってます。
なので、ホール側としては厳しく取り締まりをしたり、次の日には台が回らなくなってしまったりします。

店側から極力嫌われない為期待値を積み上げながら自分たちは今日は当たらなくても長い目で見て利益が出ればいいのでアピールをしなければならないのです。

1000回転ハマっても回っていれば期待値積めて、ホールさんにも利益取ってしまってる分配慮してますアピールが出来てWin-Winなんですね。

次の日も同じ台にその人が座っていればアピール成功!
他の台に座ったらホール側に嫌われたって事ですね(笑)


自分も技術介入はそこそこしますので1番気にする事は常連さんと仲良くなり隣にいかに人が集まるかって所です。

台の状況が良くても集客率が良くなければ死にジマになってしまいます。
ホールさんに気に入られている状況なら多少台が良くなくなっていても激的に期待値が積めない状況にはならないのです!

マナーが悪いとどこ行っても嫌われてしまいます。
皆さんも灰皿や飲み物のゴミなど綺麗に出来る範囲内では気にして片付けたりしたら状況が良くなるかもしれないですね!


最後に私は稼働する時にホールに入り店員さんに挨拶されたら最低会釈はします。
慣れてきたら普通に挨拶します。
結構大事だと思っていますよ!

6

はるとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/07
TK養分さん
最近のホールさんはゴミ置き場まで設置してくれている所もあるのに残念ですよね。

最近の都内や関東はへそは凄い厳しくなったので他をいじってるんで回る台と回らない台の差がとても開いてるなって思います!
プロフィール画像
TK養分
投稿日:2019/09/06
よく
空き台にしたのに空のタバコの箱とかゴミとかを台周辺に置いて移動する人は本当に二フラム唱えて消えると思っています。
パチンコは趣味でしか打たないので、全然回らないんですよね不思議です。
プロフィール画像
はると
投稿日:2019/09/04
ごっだまさん
意見ありがとうございます!

まぁ、よく回れば40k1000回行きますね。

実際、期待値以外にも意味はあると思っています。

他プロ、兼業が自分が美味しい思いしている台を触られたくない、1000回転ハマっても痛くもないですアピールもあると思います。


でも根底にあるのは、よく回る台を打って抽選を沢山受けて当てるって所なんだろうなって思います。

お店側も1k 辺りどれくらい回っていて利益どれくらい取れる台なのか把握しているので。

どれくらい出るかなどは予測でしかない為タイミング良く一気に爆発しちゃうと次の日回らなくなるなんて事はありますね。


私もそういう所はやはり機械相手って思う所はあります。

もし業界に潜って判明した
調査結果はコラムにして頂けると嬉しいです。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/04
初めまして。
パチンコ派です。
おっしゃる件については私なりの自論を展開したいと思っていた次第でしが、アルコールパワーで書き込んでしまいます。自論です。個人的な意見です。

スロットと違い、パチンコは(新基準は別)ストックを必要としてないと感じます。私がホームにしてるホールは常にガラガラで、前回稼働はいつ?な店ですが、爆出ししてたりします。
とどのつまり、内部の仕組み、タイミングだと思っています。
その検証を業界に潜って調べるつもりです。

千回はまっても続けるのは、意地とプライド以外ないと思います。が、私はその気持ちはよく理解できます。
女性には特に多いんじゃないですかね?
これだけ投資したんだから、出せよ!みたいな。
まあ、回収できないのは同意します。
せいぜい40k。あ、よく回ったら千回行くか。
運が良ければトントン?ですかね?(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報