パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの花リベンジ

★機種に関する話 | コラム

あの花リベンジ

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/08/25 18:46

昨日は朝から毎度のダンまちから。先週撃沈したリベンジ。これが投資2本で青7からマルチと完璧な出足。
更にマルチ中に設定差バリバリの強ベルからのDJが何と4発。あっという間に一撃1000枚。
単なる土曜日にまさかの6???

なんてことは当然無く、そこから急降下。途中、弱チャンス目からのDJも出てきて設定1は可能性低そう。って言うかいつもの2だな。

これが北電子あるあるの展開で、朝一のマルチのあと、行方不明に。気がつくと2000ゲームマルチ無しで、当然のごとく1000枚飲まれて追加投資600枚でギブアップ。まだ時間は13時過ぎ。

さてどうしたものかと店内ウロウロしていると、先日やられたあの花に空きあり。少し回そうかと座ったところ、ちょうど隣の人がボナ抜けたところで放り出した。履歴見ると、ちょこちょこ当たってるけど、伸ばせずと言う展開にぶん投げた感じ。じゃあ、そっちを打つかと移動。

これがCZ抽選のなかよしメーターの枠の色が、やたらと赤枠連発。更にレア役引くとやたらと夜画面に移行する。前回打った台もそれなりに良かったと思ったけど明らかにそれを上回る良い挙動。
初当たりも軽く、更に前回の借りを返すように、ここだと言う時のレバーオンで神がかった引き

{Photo01}

あれよあれよで1000枚

{Photo02}


その後も初当たり軽く、でも伸ばせずのモミモミ展開が続いたと思ったら再び一撃1000枚

{Photo03}

その後、非有利区間だけ回して終了。1900枚の交換となりました。

{Photo04}


レア役からの直撃は無し。まああって設定45あたりか?
ようやく多少出て初めてこの台の面白さがわかってきた感じ。
当たって100枚、200枚で終わることも多々あり、これの繰り返しのなかで、たまに1000枚クラスのヤマが来る感じ。そこまで耐えられるかどうかかな。自分としてはダンまちで鍛えられてるから全く問題無しw

少し詳しい解析が出てきたけど、メーター枠色の2周期目と5周期目に設定差有り。また、レア役からの高確率移行にも差あり。
ってことはとりあえず2周期と5周期の枠色見て、あと弱レア役からの夜画面移行見てれば良いかと。
低設定だと明らかに枠色が白、青が多いし弱レア役からも夕方だけが多い。やばいと思ったら撤退する。
天井1000ゲームまで行っても約1000枚投資。で戻る枚数の期待値が500枚くらいあるので大怪我せずに設定狙い出来る台かな。リゼロよりは高低の見極めは簡単だと思う。まあ一撃性能は低いけどね、その分、大怪我はしないかな。

設定入りそうなイベ日に少し打ってみたいと思った6号機は鏡以来だ。そう言う意味では良く出来ているのかな。でも設定入ることが前提だよ。先日の隣の台とか、昨日の隣の台見てると低設定はつまらないよなあ。あれだと打ちたくなくなるね。

2

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/09/14
遊び人さん
沖ドキは一時期打ってましたね
でも自分は下手だと認識。あの台は無理と結論づけました。
Bにいると思ったら負け。ひたすらループするのがデフォなので。
最近は6号機で楽しそうなのを探してます
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/09/14
自分もあのは〇。。。良く打ちますよ。

自分の打ってるハナは画面にデカデカと2輪出ていて、光るとかくれんぼタイム、ボーナス中に予告音が鳴って女の子が見つかったら、女の子の歌声と共に1G連確定って仕様ですが。。。

台の名前?
あの日みたハイビスカス。。。だっけな?(ただの沖ドキです)

ハナっていうと自分にはハイビスカスがががががw(バグり中)

あのはなの島に誰も居なくて、僕はとても怖い。。


最後になりましたが、勝利おめでとうございます♪
※すみません、つい思いたった出来心だったんです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/08/28
FLEAさん
6は6でまるわかり。低設定の誤爆無し。中間設定は利益取れず。店側は難しいですよね。まあ6入れてるアピールは出来ても利益が取れないと。
これからノーマル機がどれくらい仕上がってくるかですかねえ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/26
6しかゲームとして成り立ちにくいってのが非常に難点ですな。
種類問わず6号機全般に言えることですけど、そこんとこなんとかならんかなぁって思いますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報