パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ビッグ後にクレオフが起きたときの話

【岡井のお題:ゆるいの】語って下さい、思い出の一枚で。 | コラム

ビッグ後にクレオフが起きたときの話

プロフィール画像
かちょーさん
去年の一月からパチスロを始め、Aタイプ(というかほぼジャグ)しか打ってないのに-600kを達成しました。養分です。
投稿日:2019/08/18 15:59

時は令和元年、某月某日。


私とアイムジャグラーのお話。


久しぶりにジャグラーを打とうと思った私は、夜の八時に家を抜け出し、よく行っていた某ホールに足を運んだ。


さて、ホールに着いたはよいものの良さげな台が一切ない。どうしたものか、と頭を悩ませているととある台が目に止まった。


ノーボーナス、190Gのアイムジャグラーだ。




そう。良さげな台がないのなら「実は高設定だったけど誰も打たないから埋もれちゃったよ」的な台を狙う作戦だ。

なんとも養分思考な立ち回りだが、このムーブが後に物語を生むこととなる……


さて、打ち始めてから130G 総ゲーム数で言うと320Gに初ペカを見れたのだ。


この当たりが運良くビッグ。幸先良い流れに思わずぐっと手を握り、そのまま消化していったのである。


そして最大枚数の325枚を獲得し、気合いを込めたレバオンをしようとした瞬間……












「えっ!?」





バウバウワウワウバウバウワウワウバウバウワウワウ!(ジャラジャラジャラジャラ)




なんとクレ落ちが発生したのだ。勿論払い出しボタンには一切触れていない。


初めての出来事に戸惑いながらクレ落ちについて調べてみると…これまた驚き。


クレ落ちとは過去にイベントに使われていた機能であり、発生すれば高設定であると。(本当の使い方はまた別です。)そしてイベント規制が存在している今でもこっそり使っているホールがあると……



いやいやまてよ、実は偶然スイッチが入ってしまった可能性だってあるだろう?今のこのご時世、意図的にやってることなんて………


そんな考えを巡らせている間にもジャグラーはボーナスを連打していった。


21G バケ
98G バケ
92G ビッグ(クレ落ち発生)
52G バケ……といった感じに。



おいおい、コイツマジであるんじゃねぇか…??と思ったものの、残念なことに時間がない。

と、いうわけで少しだけ回して撤退した。結果は400枚ほどのプラスだった。






次の日、私は同じ台の前に立っていた。


何をするかはお分かりだろう。据え置き狙いだ。前日と同様、ビッグ後にクレオフが起これば据え置きだろう という算段だ。


とはいえ、正直な所期待はしていなかった。どうせ直されているであろう。



しかし、私はこの台に運命のようななにかを感じていた。久々に打った台で起きた初めての出来事。なんともロマンチックじゃないか。

だからこそ私はこの台を打つ。敬意のようななにかを込めて。





さて今日もこの台は全然回されていなかった。お昼頃にホールに着いたのだが30回転しかしていない。

つまりクレオフを見て狙いにきた客はいなかったって事だ。私にとっては都合がいい。





実戦の話に移ろう。私が打ち始めてから130Gほど回したあたりでこの日の初ぺカをゲット。


しかしこれはバケであった。その後当然のように飲まれ、追加で50枚を入れたところで念願のビッグを引くことができた。




さあ、ここだ。ここでクレ落ちが起きれば据えの可能性が高いぞ。さあどうだ?どうなんだ?






…………








バウバウワウワウバウバウワウワウバウバウワウワウ!(ジャラジャラジャラジャラ)





鳥肌がたった。クレ落ちだ!





おいおいマジかよ。据えじゃねぇかこれ!?

だとしたら大チャンスなんじゃねぇか!?


そう思った私は意気揚々と台を回し始めた…








_________

____________________

_______________________________







それから、1時間半ほどの時間が流れた。


64G バケ
184G ビッグと引いたものの、全て飲まれ追加投資が始まった。




300………400………500………600………




数字が重なっていくごとに、自分の財布は限界を迎えていく。



総投資が1000枚を超えたあたりから、吐き気と共にある言葉が頭を埋め尽くす。




「低設定」の三文字だ。




そうだ。この台が高設定な根拠がどこにあるんだ?


クレオフが起きたから?前日が良い感じだったから??


いいや、そもそもが間違っている。前日が高設定なんていう確証は無いしクレオフモードを残しながら設定を変えた可能性だってある。



夢を見すぎなのだ。それに気づいたのなら、とっととやめてしまおう。





…………





いや………違う。





こんなところで諦めるのか?







あるスロッターは80kを失った。

あるディスクアッパーはBB間1000ハマりを連発した。




それでも彼らは止まらなかった。






そんな中、私だけ止まるのか?





……違う。






私だって、俺だって貫いてやる。







それがスロッターってもんだろう!!!!


























{Photo01}





( ^ω^)やっぱ無理だお!



( ^ω^)つ -1450枚

( ^ω^)ジャグラーINTAI!

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/08/19
大昔は高設定台をBIGボーナス一回交換で営業するためにクレオフ打ち止め設定にしているお店があったりしましたね。

そんなわけないと理解しながら、今なおクレオフしたら「もしや!?」と思ってしまうのはスロッターの悲しい性なのかもしれません。
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2019/08/18
FLEAさん

ディスクアッパーこわいプルプル

やっぱ関係ないパターンが多いですよねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/18
ディスクアッパーにしてみればBB間1000Gハマりは日常だから。

そう、強がってみても心の底では泣いています。

クレオフイベントとか無い地域でしたけど、希にクレオフになると全く同じことを考えていましたね。
で、経験上ですが、全く関係ないのが常でしたね。

かちょーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!