パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロという名の芸術品②「バーサス」5号機

★機種に関する話 | コラム

パチスロという名の芸術品②「バーサス」5号機

プロフィール画像
物騒丸さん
4号機「吉宗」との出会いをきっかけにパチスロにドハマリして、同じく4号機「GOGOジャグラー」で誤って4000枚出たのが運の尽き、今現在までジャグラーその他ノーマル機を愛してしまった、ただのパチスロファン。
投稿日:2019/08/14 07:04

自分は最初、バーサスが嫌いでした。
同じ絵柄なら花火の方がカワイイし、BGMも花火の方が好みだったし、V絵柄ならやっぱりサンダーVのイメージしか持っていなかったあの頃。
何故か地元ではバーサスより花火の方が出てるし……それがいつからこんなに好きになっちまったのか、正直覚えてない。ええ、神台ですよコレ!

メカメカしい絵柄、超かっこいい赤7BGM、告知音と消灯の絶妙なバランス。
新台当初こんなにヒットする機種になるとは思いませんでした。なんなら5号機ノーマル最高傑作とまで言われているし。誰だこんな神台作った開発者、ただの天才か?

しかしこの5号機バーサス、機械割通り設定1はトータルでみれば甘いのだろうが、設定6はなかなか辛い!小役カウンタを駆使して何度も6にありつけたが、安定とは程遠い荒波に揉まれる時間を毎回のように体験する。過去2度程ビッグ間1500ゲームハマリ経験しましたw
しかし歯を食いしばって粘り続ければ、最後は出てくれるのも6ならでは。

朝から爆発して2500枚が(この時点RTリプ判が終了できたレベル)、徐々に飲まれて残り1000枚を切る。閉店2時間前くらいからRT中ビッグ6連から始まり、閉店30分前には、残り1000枚切っていたのが4000枚になって終了。結果は+75K。

やたらベルが朝一から落ちるので粘ってみたら300ハマリビッグ、そのままストレート500ハマリ……ここからビッグだけが連チャン。終日打ち切ってビッグのみ多少安定、バケ全く引けず。閉店1時間前にビッグ中中段揃い、いや、もっと早くきて安心させてくれよ。
6ってバケをよく引くイメージあったが、こんな体験をしたもんだからもうボーナス履歴なんかあてにしないぞと誓う。この日の結果は+20K。バケさえ引ければ!!

そしてつい最近、ついに6で負けました。終日粘る資金が足りず、朝からバケ突っ走ってビッグが引けず、心を救ってくれたのは抜群の小役達。もう、ハマる事なんて怖くないから心清らかに負けて帰ってやりました!-30K。

{Photo01}



こんなじゃじゃ馬でも愛せるのはやはり、フラッシュや告知音のバランス、美しいリーチ目……もうね虜ですよ。告知音からの第1消灯のみで左リール上段「単V」、右リール「BARリプV」で2確、そのまま中にV狙ってV揃いとか……打ちたい。
バーサスをリメイクしてくれたアクロスはすごい。個人的ベスト10には入るお気に入り機種になりました。

2

物騒丸さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
物騒丸
投稿日:2019/08/14
あきうめさん
狙いが自由、それを書くのを忘れておりましたw
3連Vを狙いながら通常時打てるのは、花火でもサンダーVでも出来ない所業でございますね!
自分は毎度、上段BARと上段単Vのロータリーで回しています。それでも一日中飽きずに出来るのは、バーサスが如何に面白いかを物語っていると思います。
ただで6でも小役が荒れる機種、スイカ取りこぼし注意して、お互い勝ってまいりましょうw
プロフィール画像
物騒丸
投稿日:2019/08/14
FLEAさん
5号機を打った後に初代を打つと、リーチ目の違いに戸惑うという話しを聞いた事がございます。
人気もなかったという事ですから、それをリメイクに踏み込んだのは英断ですよね。
6号機の負債を補う為など色々な理由で低設定が横行している現状でしょうから、大事に扱うホールを探して打つしかありませんよね。お互い設定1を打たないよう頑張りましょうw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/14
おそらく、そうおそらくですが初代VERSUSを打つと至極がっかりすると思います。

5号機VERSUSの出来は、リメイクを超越してるんですよね。

が、現場では設定状況は悪くなる一方で哀しい…HANABI通なんて要らないから、大事に扱って欲しいっすよ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/08/14
わかる(わかる)
通常時チェリーがないから色々な狙い方ができるのも最高。
私は赤7枠内アバウトに狙って単V滑ってきてあぁぁぁ!スイカorBIG!チェスチェ狙って上段Vテン見たいぃぃぃ!

って狙いすぎてスイカをがっつり取りこぼします

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報