パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

行ってきた

★パチンコ関係ない話 | コラム

行ってきた

プロフィール画像
TK養分さん
養分
投稿日:2019/07/19 03:12

久しぶりなのにスロットとか関係ないお話

実は先日東京永田町に行ってきました。

前々から気になっていたのですが、個人で何かするのが気が引けていたのですが

先日身近な所で車の死亡事故が起きました。
私自身車を運転する仕事に就きまもなく15年になりますが、身近な‥しかも知ってる人が死亡事故の加害者になると思っていなくても起きてしまう
今回の事故は完全なドライバーの不注意並びに裏道の様な見通しの悪い道でスピードも落とさずに走っていた事も原因でした。
被害者は30代で小さな子供がいる家庭のご主人でした。



車を運転する方
改めて自分の運転を見直して安全な運転で過ごしてください


さて途中になってましたが永田町のとある建物
交通遺児育英会へ行ってきました。
今まではチャリティーなどに行き、そこでお金を使って来ましたが
個人名義で寄付をするのを今まで避けてきていました。別に個人名義が嫌とかではありませんが腰が重く行動に移さずにいました。
今回の事故で改めてドライバーとしての職に就く自分が微量ながら、子供達の為に何か出来ないのかと思い、こんな形ですが継続して行ければと思っています。
普通に振込も受付ていますが、自分は数字が動くだけなのが好きではなくて事務所まで足を運んで来ました。
初めてと云う事で、手続きの合間に現在の活動や預かったお金の使い道がなど丁寧に資料と一緒にお話を聞かせてもらえました。

人間なので過ちを犯してしまう場面もあると思います、それをどう償っていけるのか。
事故の話を聞くと昔テレビで歌手のさだまさし氏の楽曲が裁判の判決に引用され、氏がインタビューで応えていたのを思い出します。
氏の楽曲「償い」も再現ドラマとして流れていた印象が強く、車は凶器になるんだと認識して改めて安全運転をしていこうと思います



安心してください。
ちょっと仕事忙しいですが、がっつりスロット打ってますよ

5

TK養分さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
TK養分
投稿日:2019/07/21
ごっだまさん
コメントありがとうございます。
ハンドルを握ると性格が変わるとよく言いますね。
出来れば優しい方に変わってくれると嬉しいですね運転が
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/07/21
お久しぶりです。

車の運転に関しては私も近頃デリケートになっています。

父が80を回っても運転を続けていること、交際相手が私が怖がるのを面白がってあおり運転をするからです。

車に乗ると、人はガンダムにでものったように強気になると専門家は言っていました。(ガンダムとは言ってませんが)

運転する側も、通行している側も、つねに注意をはらわなければいけないのはストレスがたまってしかたないですが、自分を守りたい人はやり続けなければならないと思います。

大事な人が犯罪者になってもらいたくないし、大事な人を「過失」という甘い理由で失いたくない。

こころから同調します。

ただあまりデリケートになると生きてることが辛くなるから、守られるべき人は守られるんだと信じて暮らしていっていただきたいと切望します。

面白かったというボタンはそういう理由ておしづらかったのは正直な気持ちてます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報