パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悪くないんだい!!!!

★フリーテーマ | コラム

悪くないんだい!!!!

プロフィール画像
無職透明さん
無職です。
投稿日:2019/07/12 08:58

おはようございます。

みなさま、もう期日前投票には行かれましたか? 


そういえば気になったことがあったので忘れないように書いておこうかと。コラムでもなく日記に近い感じでパチ7さんにはお世話になっておりますもので。140文字というTwitterで連投してもいいのですが荒れそうなもので。ほら、ここは荒れないじゃないですか。


ここ最近、また「闇スロ」が摘発されているようです。なにやら東京は上野で違法営業されていた業者が捕まったとのことで先日も放送されておりましたが、なぜ「今」その報道をするのだろうか。何か大きな陰謀があるとしか思えないのですが、みなさまの目にはどう映りましたかね?


{Photo01}


違法は違法です。明らかにアウト。1枚100円など恐ろしく高額なメダル取引を行い、さらには直で換金まで行うのですからアウトの嵐。


{Photo02}


{Photo03}


こんなことやる奴は一人残らず摘発されればいい。ダメ絶対。





って、何か気づきません?

よくある「摘発された報道」の画面なのですが、実は違和感があるんですよ毎回この手の報道には。なぜパチスロ台が思いっきり全面に出て「違法」のように扱われているのでしょうか。いいですか、大事なこと言いますよ、パチスロは悪くないんです。悪いのはパチスロを違法改造して商売・金儲けの道具に利用した人達です。パチスロに罪はないんです。メーカーも過去の機種とはいえ、このように違法だぞと報道されることに対してイメージが悪くなる営業妨害だと訴えればいい。




ひき逃げ事件がありました。
ではひき逃げした車の車種、メーカーを並べて公表しますか? 
一般的に「気をつけて歩こうね」の意識が高まります。

刺殺事件がありました。
では刺した包丁のメーカーを並べて公表しますか?
一般的に「怖い事件だね」と刺した刺された事に対して注意喚起します。


闇スロ摘発されました。
まるでパチスロ自体が違法のように綺麗に並べて報道される。
「パチスロってやっぱり違法だね」としか思われないやんけ。
逮捕された奴と場所、台を撤去した後の店内映像だけでやれや!




一般的にパチスロを打たない人からすると「うるさい」「汚い」「怖い」「違法」などのヘイト発言しか出てきません。そこに、ガッツリ追い討ちをかけるように「闇スロ」という印象を与えてしまう悲しい事件だと毎回思っております。闇スロは営業していた奴が悪いんだ。大花火、吉宗には1mmも罪はない。しかもこの時期にこの報道をするのも陰謀かと思えてしまう。


ただ、これが今の「パチ業界」が置かれた立ち位置なんだと思う。それゆえにその「立ち位置」から脱却すべく、今回の選挙は絶対に負けられない戦いなんだなと、再認識した事件でもありました。


パチスロは悪くないんだい!

8

無職透明さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/08/05
あー、たしかにそうですね。。。パチスロには罪はないっすね。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/07/12
これ、いっつも思うんすけど、すげー綺麗にディスプレイしますよね。
電源まで入れて。

その手のプロがK察さんにいるんでしょうな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報