パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ボンパワ 出りゃ良いって訳でも無いぞ

★機種に関する話 | コラム

ボンパワ 出りゃ良いって訳でも無いぞ

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/06/16 20:42

毎度の週末稼働。一応旧イベ日と言うことで抽選受けたら300後半。まあどうせダンまちは取れるんだけどね。
さてさて打ち始めから弱チャンス目からのDJが2発当たり、設定1は回避出来てそう。56あるか?なんてことは無く、偶数挙動で2かな。ずっとモミモミしてたら急きょボナどこ行った?マルチどこ行った?状態となり、気がつけばボナ間1000ゲーム超え一撃2000枚投資してギブアップ。

{Photo01}


この滑り台の途中で退散。この時点で総投資48本と泣きたい展開。

で、たどり着いたのがボンパワ初打ち。
これが某有名パチンカー漫画家のようなお座り一発と言うやつで、いきなり順押しボナ狙え。これが夢夢が揃う。調べたら1/21845だって。びっくり。で、パワフルタイムに入っても特化ゾーンに行ったり

{Photo02}


気づけばエンディング

{Photo03}


無事2400枚ゲット出来ました。

{Photo04}



このあと少し通常時を回して終了。

{Photo05}


ダンまちのマイナスがだいぶ減りました。助かった。

さて打った感想。通常時は一言、1000ポイントゲーム。
ポイント貯めてシャッターチャンス。これが分かりづらい。リゼロは白鯨倒すのがわかりやすいのは良い所かな。ちょっとずつ6号機打ってるけどもう本当に6号機大丈夫か?と思っちゃう。しょうが無いのかもしれないけどつまらない。2400枚出ててつまらないからね。どこが熱いのか分かりづらいんだよなあ。
ダンまちのマイナス2400枚のほうが楽しかったよ。(強がってるかなw)
とにかく自分で出してやったぜ感が全くないんだよなあ。2400枚って5号機でも一山レベルだよ。それが出てる間、作業だもん。途中でストック上乗せとか結構あったんだよ。でも気合入るところがわからないまま、あれよあれよでエンディング。見せ方が残念だった。

まあ、今の6号機って難しいのはわかる。でも自力感を入れることは出来そうに思うんだけどなあ。そう考えると鏡は良く出来てるよなあ。叩きどころがわかるのが良いんだよね

さて次の楽しい6号機はいつ出て来るかな。期待して待ちましょ

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/06/24
クロスタさん
ちゃま女神盛ですか。残念ながら打ったことないんですよね。今度試してみるかな。とにかく楽しめる6号機を探したいとは思ってるんですねえ。これがなかなか見当たらず。
プロフィール画像
クロスタ
投稿日:2019/06/22
ポイントと周期はねぇ、、、
心を折るタイミングが多いからキツイんですよねぇ、、、
とか言いつつ最近ハマっているのはちゃまの女神盛です。
物申したい所はいっぱいある台ですが、、
CZがどれも面白いです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/06/17
貯金爆弾さん
弥生ちゃんですか。打ったことないのですが、そうなんですか。バラにあるから打ってみるかなあ。6号機>本当に打ちたい台を切望しますね。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/06/16
ボンパワ、気になってたけどイマイチでしたか…。

リゼロなんて特に、全てがシナリオ通り進行してると錯覚しちゃいますよね。

なんつーか、ポイント貯めゲーって、言葉は悪いけど詐欺っぽいというか、ひたすらインチキ臭いんですよね…。

個人的に、6号機のATで一番「出してやったぜ感」が味わえるのは、弥生ちゃんだと思ってます。
まあ、超不人気台なので、自分の感覚がズレてるんでしょうけど(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報