パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

最近パチスロとかやってると・・・

キツかった話 | コラム

最近パチスロとかやってると・・・

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加していますが、現在青森で病気療養中のため参加できない状態になってます。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、500分の1あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2019/06/12 01:00

どうも、フレアです。

今回は比較的真面目なお話をしようと思います。(´∀`)

というか、俺の意識の中で相手の発言・行動が理解でき無さ過ぎてどう自分の中で解釈をするべきなのかが難しくなってしまい、みなさんの簡単な解釈をお聴きしてみたい気持ちもありまして、今回このような形で書き込ませていただきます。

事の発端は、いきなり友人に誘われ全く知らないホールでリゼロを並びうちすることから始まりました。
俺は基本的に後々打とうかなとは多少思っていたものの、知らないホールで触るのが怖いので基本的にはなれている花火とかを打つようにしています。
友人からの誘いで、なおかつ投資も出すということなので並びうちすることにしました。
出れば当然友人に一括です。

打ち続けて2時間もすると俺は投資1000枚で1200枚程度を出しており、白鯨のはいりも良かったので打っていました。
となりで友人は1250枚投資で回収400枚ほどとなり、パチンコの方に行きました。
その後すぐにラッシュに入れたあたりで友人が後ろに来て、パチンコが回らなすぎてダメだとのこと。

正直白鯨3回中2回剣聖ムービー入りするくらいの良台、うすうす思っていましたが後に調べると456確定の画面も出ていたのです。

俺は出ているからいいものの、めちゃくちゃ打ちたがっていた友人は瞑想状態・・・仕方ないので俺の台をやるか?と聞くとあっさり了承。
俺は別にリゼロにそこまで執着もないし、たまたまよさ気な台を取れたから打ちたがってたやつが楽しめればいいと思っていました。
変わった時にはメダルが3箱カチもり状態で渡しており、そこのメダルで遊ぶことにしたのですが、鏡に行っても設定は見受けられず・・・地獄少女では設定据え置きで狙ってたのに変更後の天井のあげく、天国移行せず・・・
その時点で2箱使ってしまいましたよ・・・そしてようやく空いたクラセレで1箱もり返しました。
友人は1箱半まで出玉を増やしていましたが、白鯨は4回中2回とのこと、そこで終了となり、結果マイナス700枚程度でした。

問題はここからですよ。

いきなり最近の俺の引きが悪いと言い始めたから、とりあえずはちょっと前みたいに引きが戻ればね~というと

「過去の栄光なんて参考にもならない」

と一言。

正直カチンときましたよ、俺は。

そもそも最初の時点で高設定に座れなかったからって出てる俺の後ろを仏頂面で歩いてた奴が、高設定台をメダルごと譲られて勝者気分かよって。
もし俺だけがそのまま打ち続けていたらその言葉を吐けるのかって。

最終的に結果が付いてこないと意味がない世界というのは十分知ってるけれど、筐体見ただけで設定看破なんて出きっこないし、打ってみないとどうなるかもわからない。

だから相性がいいとか以前に手を付けるところから始めるものだと思っているんですよ、俺は。
相性とかはそのあとに判断するだけのこと。引きはその日にならないとわからないと思うんですよ。

なんか今回のことは俺には意味がさっぱりでした。

よくテレビとかでも見ますね。エンターテイメントでしょうけれど
「結果出せよ!引け!出玉出せ!」

この言葉ってテレビだから許されるのであって、実際にこんなんいう奴いたらハブられるんだろうなって思います。

引きや体調などもいい時、悪い時って絶対あるもんで。
期間の長さとかももちろん様々で。
何よりも苦しい気持ちなのはその本人なわけで。

こんなんでガチで切れられても迷惑だと思うんですよ。正直。
それでも打ち子のように指定された台番をただ打ち続けるだけのことで、ずっとペナルティをしてるなら怒られても仕方ないでしょうけど。

俺が3月に帰ってくるまではガッツリ行くたびに負けてたって言ってたやつが、俺が一緒に行くようになってからマイナスが低くなっていい気になってきやがって・・・

まぁ、当分一緒に行くことは気分的にないですし、そいつが精神的にやばいということを聞いたから地元に戻ってみたけれど、周りのオヤジどもに見事に洗脳されてる感じで話もおかしいし。
正直病気もそろそろ落ち着いてきたので、青森から関東にまた引っ越す予定を立てています。

早ければ9月頃にはって。

去年、正確には一昨年の10月から関東に引っ越して今年の1月に青森に戻るまでの1年ちょっと・・・一部のマナーの悪いクズな打ち手もいましたが、パチ7のイベントで出会う人たちは本当に楽しい人ばかりで、こっちで友人とかと打つよりもそっちでまた打ちたいという気持ちが強くなってきていまして。

また天草ヤスヲ先生やラッシーさん、マコトさんとかともお話したいですし。
ふるけんさんやなべさんといったイベントでご一緒したことでお話するようになった方々とも楽しく飲みたい!

不思議なもんですよね、こっちに帰ってきたことでむしろ都会の方が居心地がいい場所だと気付かされるなんて(´∀`)
それまでは都会の方が住みにくい、友人に会いたいと思っていたのに、地元の友人と感覚が全く合わなくなってしまうと人間ってこんなにも関係が崩れるんですね。(´・ω・`)


長々と書きましたが、最後に2つ質問させてください。
1、みなさんの場合、本気で引きが悪くなった時の対処法はどうしていますか?
2、設定とかも店の仕様や状態のわからないときは、初めにどういう感じで動きますか?

今後の参考にしたいので、ぜひ教えてください。(´∀`)

0

ログイン・会員登録してコメントする

フレア☆(ゆう)さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!