パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あったら嬉しいサービス&勝負の3ヶ月突入

★フリーテーマ | コラム

あったら嬉しいサービス&勝負の3ヶ月突入

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/07 02:06



パチ7は1周年でちょっとしたお祭りみたいになってますね! 滝行も行われ(個人的にはユンボのくだりが最高でしたw)、オフ会も企画され(参加できず泣)、ジェットさんも再臨され、まるでこれからの新台ラッシュを象徴するような祭りっぷり!



というわけで(どういうわけか)、個人的には9月からの3ヶ月間はパチンコ、スロットともに勝負の1クールとなると思います…。

9、10月は現行内規のMAX機種が導入される最後の期間ということで、コラムでも何度も書きましたがMAX機種がめちゃめちゃ出ます。なので個人的な立ち回りとしては新台MAXor奇跡的に釘が空いていれば甘デジ、ライト機種を打つつもりで考えています。

たぶん予想としては、新台で触って2度と触らないMAX機が多くなるかなと…。マイホ傾向的に期待される新台は開けてくれることが多いです。その後はボーダー以下で放置され、稀に開いていることもあるという状況でしたが、これからは本当に大量の機種が導入されそうなのでそれもどうなるか…。いきなり回収釘スタートということもあるかもしれません(D店は初日からキャプテン翼は回収状態ですでに客飛び、C店もルパンがそろそろヤバそうです)。


とりあえず9月最初の新台入れ替えがマイホでは8日火曜日となっており、友人YとC店に開店並びをする予定でいます。新台狙いだと優先度はC店ですね。D店もそれなりに開けてくれるとは思いますが、新台期間になると開店並びの人数が100人越えとかになって座れない可能性が高くなります。

でもC店ならちゃんと整理券配布に間に合えば50人以下、下手したら30人くらいとかで6~7割はスロットと1パチに流れてくれるので…。しかもけっこう回してくれることも多い。


まだどの機種が何台入るかはわかりませんので、台数多い機種を狙うつもりでいますが、個人的な狙い目としては、

①神獣王2(サミー)
②エヴァ10(SANKYO)
③ギンパラ4 クジラッキーと砂漠の国で戯れたらクジラッキー干からびない? 強ミドル(SANYO)

あたりかなと思っています!

C店はかなり北斗が強い(未だに45台設置で金色やルパンよりも多い)んですが、そろそろ客付きにも翳りが見えてきたので、同じメーカーで同じく80%ループMAXバトルの獣王に移行してくれるんじゃないかなと思っています。サミーってMAX機では通常が暇な印象がありますが、潜伏なしで右打ち中出玉ありはオール16R表示で2000発を体感してみたいです。

エヴァはコンテンツ的にも演出的にも終わった感がぼくの中ではありますが、スペック的にはウルトラバトル(スペック良かったけど演出があまりにダメすぎた)に近い83%継続のバトルタイプということで、比較的打ちやすいかなとは思います。本当はエヴァは9の暴走ループみたいなミドルくらいの通常当たりにも出玉があるループタイプが良かったんですけどね…。流行らないのかな…。

難点としては通常時10%ある潜伏確変と、電チューの返しが1個。V確以外での電チュー1個返しってあんまり聞いたことない気がします。止め打ちしないとガリガリ削られるのかな…。右打ち中は72%が出玉あり確変ということで、悪くないかと。


ギンパラ4は最近苦戦している印象の海物語シリーズの番外編系? で前作は何度か打ちました。今作も強ミドルとMAX導入ですが、注目しているのは強ミドル。

V確ループタイプで初回突入率55%、継続率70%で転落時にも10Rの出玉と時短50回ついてくるのが個人的には好印象! スペックも強ミドル並にそれなりに甘いそうですが、お店が力を入れるかと言われれば微妙…? それ以前にマイホはどっちもMAX入れそうな気がする…。

でも強ミドルは右打ちの60%が15R(表示1700発くらいでも充分!)なので、偏ればすごいんじゃないかなと。

お世話になってるサイトでは等価ボーダー14.7とか。たぶん計算ミスでしょうけど、他のサイトでも16.5くらいみたいなので、19回転くらいあれば勝負できそうです。


同時期導入の義風堂々(ニューギン)と着信アリ(藤商事)は、たぶんバラエティクラスの導入になりそうですし、当然ホールの方も力を入れなさそうなんですよね…。

義風の方は慶次がまだ稼動してますし、こういう変則スペックは試み事態は良いと思いますがMAXでやるのがなぁ…。ニューギンは三国志で盛大にコケたので、MAXでの変則スペックはかなり地雷だと思います。009とかもミドルスペックだったから良かった気がします。

着信アリは藤のお得意ホラー系ですし、右打ちが16R70%、8R30%と非常に安定しそうで打ちたいんですが、リングと似たスペック+リングの扱い自体があまり良くなかったことを考えると稼動は難しそうです。藤はすでに新内規1発目にRAVEをスタンバってますが、どうせなら着信アリも新内規対応にしたら良かったのに。



さて、8日どうなるかはお楽しみに…。今月3回目のメシマズ記事をお届けしたいです!(ゲス顔)


あと、ホールにあったら嬉しいサービスということで考えてみましたが、D店は来店ポイント制度で6P貯まるとペットボトルのミネラルウォーターか缶のコーヒーやジュースがもらえるやつをやってて、これが非常に助かってます。120円浮くと考えるとなかなかありがたいですし、これを利用してさらにその日勝ったら実質経費0円で勝った気になって、なんだか満足感があります。

ちなみに55Pでコーヒーの粉末のやつ?(スプーン1杯くらいにお湯注ぐだけで飲めるアレ)を1ビン、180Pくらいでお米2キロとかだったはず。C店は来店ポイントで優先入場券や台指定券、1ヶ月入場券が交換できますが、こちらは利用したことがないので、このサービスはD店の方がありがたいです。


基本的には貯玉を景品に交換することはないんですが、欲しいと思うのはネコのおやつやらご飯! 勝った時に交換しておネコ様に献上するように置いてほしいです。最近はD店の近くにペットショップがあるので勝った時とかは買って帰るようにしてますが、貯玉交換できるようになると嬉しいかな…。


あとはアリサのフィギュア置いてください…。グッドスマイルカンパニーで頼むわ…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>あざらしさん!

偶然マイホが良かっただけですけど、やっぱりそういう+αの要素があると通いたくなるっていうのはありますね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>まきぐちょさん!

ナカーマ! 早く帰るって言ったときに限って連チャンが続くの、あると思います!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>yuuさん!

oh…。サービスもやっぱり充実してるお店の方が客つきが良いような気がしますね。無料のアメちゃんを置いてるところとかお水を置いてるところとかもあります!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>ピノコさん!

分かりやすい! 書いてていちばん嬉しいお言葉です!
パチンコはシステムを知れば知るほど面白くなる部分とつまらなくなる部分とがあるので、そこは良い塩梅で勉強するのがよろしいかと思います!
内規についてはまたコラムで書きますね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>FLEAさん!

確かにどこを見てもST、V確ばっかりですよね。普通の確変機とかどこにあるの…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/07
>>JackPotFANさん!

確かに義風の特図1電チューは気になりますね。もうちょっと振り分けがやさしかったらなぁ…。
王将3はぼくもすごい楽しみです! 2がすごい面白かったので!
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/09/07
わたぼうさんのご近所にはいいサービスのお店があるのですね、羨ましいっ
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/07
私も勝ってる時は打ちながら、
猫のおみやげおやつは何にしようかな~
早く帰るって言ったのにゴメンなああとか
考えてますーーー!w

仲間が居たw
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/07
自分の身近にはそんなサービスしてるとこないです…
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/07
わたぼうさんの記事は、不思議とピノコにも分かりやすいんですよね。
用語も種類やシステムなどもまだまだ勉強不足なんですが、それでも
今後の流れとか、打つべき見定めポイントとかが大変分かりやすいです(*´∀`*)
とりあえず、現行内規と新内規というのがあるのですね・・・お勉強してきます!≡(っ・ェ・)っ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報