パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

結、最近のパチンコやスロットに思うこと・・・・ついでに他でも思うこと

★フリーテーマ | コラム

結、最近のパチンコやスロットに思うこと・・・・ついでに他でも思うこと

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2019/05/01 19:14

どうも、無駄に三部作にしてしまいました。(´∀`)
一応言っておきます。令和ましておめでとうございます。
今年号もご愛顧のほど、よろしゅう頼みます。


さて、前回、前々回と最近の機種についてお話しました。
おもに俺の勝手な思いを!

まぁ、カジノ色が強くなるようにされているので仕方ないのですが、今後あったらいいなと思う新内規を書いてみます(´∀`)
意見を言うのはタダですからね!( ´◔‿ゝ◔`)


パチンコのついて

1.天上つけてくれ、設定付けたんだから
せいぜい1000で確変状態になるとは言わなくても、通常確率で電サポ付けるくらいは許して欲しい


2.釘以外のものにして
いくらダメって言っても釘をいじる店が多いんだから、いっそプラスチックで作ってしまうとか・・・もしくはガラスに釘を通しちゃうとかね。

3.ボタンを強く叩きにくい場所につけてほしい
とにかく強打する奴らが邪魔くさい!迷惑です。
昔のサンセイのジョグシャトルの位置取りなら振りかぶれない分うるささも減るからいかがでしょうか?

4、STいらなくない?
速さは大事だと思うけど、確変が途中で終わるのは辛いです。やっぱ次回までの安心感が欲しい
パチスロについて

1.出玉に上限つけるなら天井で最低半分はもどるような仕様にして欲しい
なんか明らかに店のことしか考えてないとしか思えない。出玉に上限つけるなら打ち手が少しは楽しめるような仕様にして欲しい。
例えば天上で当たった場合は1000枚確定で上乗せなしとかでもいいじゃない(´∀`)
どうせ1000ゲーム回すのに3万以上は確実にかかるんだから


2.Aタイプの上限を5号機に戻して欲しい
4号機に戻せとは思わないけども、Aタイプの払い出しを減らす意味がわからない。
特に変わる必要もない部分を変えるのはおかしい。
A+ARTの場合のみボーナス規定を設ければいいだけの話。

3.パロット復活して
地味に昔出てきた「花月伝説」とか好きだったの(´∀`)


以上、勝手な妄想のおはなしでした。
多分無理とはわかっていても、打ち手なら欲しいと思っちゃう部分もあると思うんですよ。
どの業種にも言えることですが、結局その業種に関わる意見を理解できていないと片方ばかり優遇されているように感じてしまうもんですよね。
業者の意見、公安の意見は何度も議論されているでしょう。ではそこにユーザーの意見はあるんでしょうか?
ユーザーアンケートではなくて、ニーズに対しての部分が議論されているのでしょうか?

確かに依存症の問題もあると思います。でも現状、パチンコ依存よりスマホ依存をどうにかするべきだと思います。
おそらく年齢制限がない、または弱すぎるため高校生とかがソシャゲにウン十万課金するようになってます。ソシャゲ破産も最近よく聞きます。

ネットでも結構「パチンコ、スロットは悪」という人が見られますが、スマホを批判する奴はいないんですよね(´∀`)

パチンコも別に悪いものではないし、現にパチ7みたいに楽しいことを共有できる場所としてアトラクションというか、テーマパークみたいに感じられるのもあるんです。

いいものをこれからもより楽しくしていってほしいと切に願っています。ヽ(*´∀`)ノ

俺の家計はじいちゃんからパチンコやっていましたので、やっぱりそういう血なのかと思っていますが、最近のは楽しいですよね(´∀`)
もう亡くなって16年になりますが、爺ちゃんが生きていたらきっと今でも打っていたと思います。
おもにクイーンとかパワフルとか・・・あれ?俺がよく打っている・・・(°д°)

まさか俺の中にじいちゃんが潜伏してる!?だとしたら潜伏長いよ!早く電サポつけてくれ!玉を放出しておくれ!5万発くらい!

まぁ、上に書いたことが一つでも叶うことをを祈りつつ、明日からまたのんびり遊ぼうと思います。(´∀`)


長文、読んでくださりありがとうございました。

1

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2019/05/01
FLEAさん
Aの辛さはよくわかるんですよね~(´∀`)
まさに「割」にあわないときがちょくちょく・・・(´;ω;`)ブワッ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/05/01
ノーマルはやはりと申しますか厳しいですな。これは実際に打って感じる部分であり、試行を重ねれば最終的には同じ割ですもん的な話がピンとこないレベル。下に一度でも大きく振れてしまえば当日は終了でしょう。これじゃあ稼働は無理ですよ。打った人間だからこそ感じる部分ですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報