パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

クランコの制御について

★機種に関する話 | コラム

クランコの制御について

プロフィール画像
イッキさん
青森県は弘前市で生まれ、城下町で育ちました。 気が付けばパチスロにどっぷりハマってました! 夏の風物詩、沿線回胴。
投稿日:2015/04/30 18:49

P-martメンバーのイッキでございます!

挨拶してから初の投稿です。なかなかネタがなくて...

まあ、何かあればその都度書いていこうかと思ってますので宜しくお願いします。

さてさて、世間はGWですね!

皆様、如何お過ごしでしょうか?

連休の方も仕事の方もいると思いますが、パチンコ・パチスロ打ってますか?

僕は、毎日が日曜日なので何も予定がなければホールに入り浸りです。

ブログにも書いたんですが、昨日久し振りにクランキーコレクションをまったり打ちました。

この一ヶ月ジャグラーでまともに勝ててないからね!

ビタできりゃ①でも100%超えるからと理由で打ってみました。

ノーマル機なんで通常時の変則押しはペナルティーは、もちろんなし!

となると、変則押しするよね...

僕は、クランコの変則押しは、主に右リールから押すことが多いので、右リール第一停止の制御の話でもしますかね。

打ち込んでる方は知ってると思いますが...導入されてからかなり経ってますからね。

知らない方の為に!...それからノーマル機の楽しさをいろんな方々と共有したいんでね♪

※これから書く内容は、右リール上段付近に青7を狙った場合の制御です。赤7・BAR・ コンドルを狙ってもいいんですが、毎回スイカを狙わなければいけないし時間効率が悪いので!

まず、一番多い停止系は、中段青7停止。ハズレorリプレイ

それすなわち、種無し確定目なので左・中は、フリー打ちでOK!

その次に多いのが上段青7停止。ベルorチェリーorボーナス

左から止めるもよし!中からとめるもよし!

左から止める場合は、コンドルor青7を上段付近に押すのがいいでしょう。(チェリーをフォローする為)

チェリーが止まれば種無し確定。中は、フリーでOK!

コンドルor青7が上段に停止すれば、ベルorボーナス

中リールは、フリー打ちでOK!ベルを否定すればリーチ目。

ベルが揃ってもガッカリせず、次ゲームに期待しましょう!

かなり薄いですが、ベル重複の可能性もあるので...

ベル重複の場合は、成立した次ゲームに単独と同じ目が出るので正直見抜けませんがw

ちなみに右→中で止めた場合...

中リール中段にベル停止でベル確定。上段にボーナス図柄が停止でチェリーorボーナスです。

中段にボーナス図柄停止でボーナス2確です。

まあ、簡単に言うと右リール上段にボーナス図柄が停止してちゃんと小役を狙って全小役を蹴ればリーチ目って話です。(逆順・逆ハサミに限り)

ほら!段々打ちたくなってきたでしょ?...

最後は、下段に青7が停止した場合は、ハズレorスイカorボーナス(遅めに押した場合は、チェリーの可能性あり)

この場合は、上記同様に右リールにコンドルor青7を狙いましょう。

スイカがテンパイしたら、スイカをフォロー。

中リールは、青7を目安するとスイカをフォローしやすいです。

但し、青7フラグが成立している場合に左・中に青7を狙ってしまうとブッ込みの可能性があるので、リーチ目を拝みたいという方は、左リールにコンドル図柄を狙う事をおすすめします。

ボーナス成立時のフラグ判別は、1枚賭けで中リール上中段にBAR図柄を狙います。

REGの場合は、中段にBAR図柄が停止。青7が中段まで滑ってくれば青7確定となります。

どちらでもない場合は、赤7フラグとなります。

この手順が一番コインロスを防ぐ判別方法です。たった1枚ですがここはシビアに!《塵も積もれば山となる》

僕は、こうやって右リールからの変則押しを楽しんでいます!皆さんも是非お近くのホールで試してみてください♪

クランキーチャレンジや中リールからの制御も書きたいんですが、長くなってしまうのでまた次回書きたいと思います。

こうして考えるとパチスロ1台で話が広がるなー

それでは、次回お楽しみに♪see you.

8

イッキさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
だいともさん >> そんな事言わずに打ちましょうよ(>_<)
プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
だいともさん >> そんな事言わずに打ちましょうよ(>_<)
プロフィール画像
だいとも
投稿日:2015/05/01
打ちたくなるから、止めてください。
プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
【編集部】SGAT(仮)さん >> まだまだ書きたりないんですが噛み砕いて話すのが苦手で...
もっともっと上手く伝えられるように勉強します。
プロフィール画像
イッキ
投稿日:2015/05/01
ドカちゃんさん >> 是非、試して見てください!
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/04/30
ふむふむ。濃いですなぁ。変則押し、楽しいですからね。
これ、時間があったら特集記事にさせて頂きたい。
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2015/04/30
なるほど〜^_^
近所に無いのでまだマトモに触ってませんでした〜^_^;
リールが綺麗な印象だったような…今度あったら青7試してみます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報