パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

黄門ちゃまV女神盛打感

★機種に関する話 | コラム

黄門ちゃまV女神盛打感

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2019/04/23 19:05

平成最後の三ノ宮でのホル調だからというのはあまり関係ないですが
有給とっていってきました。

前日のニュースで知っていたので、横断歩道を渡る際に
注意深く見てみると、不穏な文字がチョークで
書かれていましたが、それはそれとして。

並び順で前に数十人いたので、絆とか凱旋取れるのか
心配でしたが、新台初日で整理券を配ってました。
ガンツ2、ギャラガ、ちゃま女神盛と1枚ずつ。
凱旋か絆で万枚を出す予定でしたが、予定を変更し
新台の黄門ちゃまV女神盛を打ってみることにしました。

すげー安定した展開で4600枚ほど出たんですけれども。

なかなか悪くはないです。しかし、人によってはまったく
受け入れられない箇所もありますね。それに関しては後述します。

さて、この台はコイン持ち51~53Gです。

すなわち大体回転数がそのまま使ったコインということになります。

今回のちゃまは家康再臨の確率は初回50%となります。

一応、前回でいう挑戦を選ぶかどうかの選択の慈愛or溺愛が
あるのですが、ほとんどの人が溺愛を選ぶことでしょう。

20Gもしくは100G+αなので、純増3.5であることを
鑑みると70枚もしくは350枚プラスアルファとなります。
初期投資が少ないことを考えるとわかってもらえると思いますが
全然噴きません。私が4600枚ほど出したのもすごくマイルドな
出方でした。結局一度も一撃千枚はなかったです。

この台のATのゲーム性は直乗せはなし。
もしかしたらプレミア役の7揃いで直乗せするかもしれませんが
基本はCZのガチガチレバーゾーンを経由します。このCZで
Vをゲットしてようやくジャッジメントゲットです。

CZについて。

CZはルーレットが順にマスを進んでいき、小役を取得すれば
選択されたマスをゲットします。
・UPマスを取得すれば次の段階へ
・×はハズレ
・レア役は問答無用でUP
・多分一度も上乗せ無しのときの最終CZでは×マスは無し
・テーブルは複数存在
・通常時に突入するレバーゾーン+は緑の円スタートで優遇
です。このCZが曲者でAT中でも突入するのですが
リプレイを除いて


押し順ナビが発生しません。


押し順ベルを引いていても押し順を当てない場合には
次のマスへ進みます。マスは×や後述するバトルマスも
ありますのでそこは絶対に回避しましょう。

CZ突入時には必ず何も無い空白のマスから始まります。
空白のマスは主にAT中では空白マスなのでベルナビは
出てきます。レア役はこの空白マスでもUPと同様の
効果がありますので全くのノーチャンスというわけでは
ありません。

ここまで書いてわかると思いますが、

ゴリゴリにメダルが減ります。連続演出に
発生しようものならもうクレジット無くなることも
しばしばです。

このCZでバトルのマス(星2)が選ばれた場合には
全くのノーチャンスとなり、ほぼ×のマスと等価です。
開発者の頭を疑いますが、このバトルのマスの負けから
汚名返上に行きます。ここでもベルナビは出ません。
ここまでくれば全くのノーチャンスというわけでは
無いとは思いますが、それほど期待度はありません。
昨日は結局1日で3回突入で種あり1。
最初のバトルは数十回突入で種あり0でした。

このCZでメダルがゴリゴリに減るっていうのと
ルーレットで星2のバトルが選択された際の
期待度の無さで初打ちでクソ台認定する人が
割と多いのではないでしょうか。

一応、ルーレットは星2.5からは現実的な期待度に
なってきますからそこで大きな壁がありますね。

AT中に戻りますね。

AT初当たりは、最初にジャッジメントレベルに
応じて振り分けが変わります。初回は家康50%ですが
AT中の2回目以降では家康30%まで落ちます。
一応準備中に自力でレベル上げれば初回同様に50%に
なったりしますが、ほぼ30%で家康もしくは上乗せなし
だと思ってもらっても問題ありません。
CZで地味に減らされておよそ3分の1でしか成功しない
ジャッジメントなので大体期待度100枚ちょっとと言った
所なのでこの台のマイルド具合も分ってもらえるかと。

テンプテーションには突入出来なかったので、自分以外の
台でしかわかりませんが、たぶん突入契機はAT中の
バー揃いとCZの一部だけですね。CZの最終テーブルは
Vもしくは家康もしくは麻呂となっていて麻呂まで行った
場合のバトル勝利で入るといった感じですかね。

AT中は、レア役もしくはゲーム数?通常抽選もしくは
残り0Gになった時に突入するCZでジャッジメントを
上乗せ。枚数表示の画面でレア役を引ければお銀さんで
引き戻し(喝のベースボールに相当)って感じです。

そろそろ、通常時の話にします。

33Gもしくはゾロ目ゲームで喝ゾーンに突入の期待が
あって、333Gが強め。ここでは直撃も強そうです。

左のお銀箱と右の女神箱があり、役割は喝と
同じようなものだと思ってください。一応
お銀箱でCZ、女神箱でATの直撃抽選みたいな
書かれ方してますが、お題箱単体のみでは
ほぼ意味なし。右下のTVの表示がステップ2or3
アップの表示のときのみ期待できる感じです。
ステップ3以上アップの表示のときはステップ4まで
行くのでAT確定になります。女神箱はほぼCZ。
時々単なる発展で終わります。同時にMAXになった時は
ステップ3,4,5のどれか。女神箱単体でのステップ3
と比べCZは強化(なんと!バトルマス無し)されています。

箱がMAXまで貯まるのに設定差があるのですが、自分の
打った台でいうとお題箱の分母はほぼ310は無し。
200がほとんどで時々50や100でした。女神箱も
基本310ですが時々200や50になってたりする印象。
喝ゾーンだけだとそこまで設定差がありそうだとは
思えないので、多分分母に大きな設定差がありそうです。

あとは一応直撃のゲーム数と右下のテレビの番組表に
設定差があるのかもしれませんね。

とまぁドマイルドな出方してくれるので星矢の6よりは
安定した夢のある出玉をしてそうですし、高設定で
あれば打てると思います。直撃のほぼないリゼロよりも
展開は面白いのでオススメです。もし低設定だった場合でも
投資は少なくて済みますから高設定に期待できる時に
試しに打つのは悪くないです。

{Photo01}


最終グラフ

{Photo02}


第一停止でタイムから出てくる徳川慶喜(よしのぶ)。
なんで慶喜なのかわからない人に説明すると元巨人の
高橋由伸(よしのぶ)からだと思われます。

{Photo03}


内部でジャッジメントレベル3だとこうなります。
主にステップアップ5まで行くか右下のモニタの内容と
準備中の小役で上がる感じですかね。

{Photo04}


こういう発展が一番美味しいです。女神箱がMAXですが
別にお題箱でもAT確定です。女神箱ならもしかすると
ジャッジメントレベル3確定かも。

{Photo05}


AT終了後のCZ失敗時の枚数表示で強小役から突入した
喝でいうベースボールみたいなやつ。これは神戸まで。

{Photo06}


通常時に門からのレインボーカットインで揃った7。
家康再臨確定のみですが2万分の1くらいの確率。

あっ、ちゅうじょうさん誕生日おめでとうございました。
色紙書いてくれって持ってきた時は笑いました。

0

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報