パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

TOKIOが星になる……

【編集長のお題】名機・愛機とのお別れエピソード募集! | コラム

TOKIOが星になる……

プロフィール画像
イシトロにゃんさん
よろしくお願いします。
投稿日:2019/04/17 15:40

パチンコを始めたきっかけは、当時、大阪に住んでいた友人がその道のプロだったということだ。彼が上京した時、彼との待ち合わせ場所がとあるホール様で、その時打っていたのが「TOKIOデラックス」だった。正直パチンコにまったく興味のなかった私だったが、彼が打っている「ソレ」の中で銀の玉が飛び回ってる光景は素人の私にでも「おもしろい」と思わせるに十分だった。そして彼が次に上京する時、敢えて先に現地に着いた私は、初めてパチンコを打ってみたのだった。「サンド」にお金を入れるとか、ハンドルをどう扱うのか…など、初めての打つ方が通る道を同じように通り、そこからパチンコが徐々に生活の一部になったのだった(なお、初打ちはビギナーズラックが発動したのも大きな影響を与えたのだが)。余談はともかく、この「TOKIOデラックス」が職場近くのホールに10台以上設置されており、毎日盛況していたのだが、この度撤去されたのである。いつものようにホールに立ち寄ると、全ての台が稼動停止となっていたのだ…。その時の衝撃は、計り知れないものだった…。店員さんに聞くと「検定の関係でたぶん撤去になる」とのことだった。私は途方にくれた…初めて告白して振られた学生の時と同じように心が締め付けられた…。

この台を通してパチンコの「玉の動きを楽しむ」ことを学び、結果に一喜一憂し、そして愛情にも似た気持ちで打っていたのを、これからも私は忘れないだろう。この「TOKIOデラックス」は「星になって」しまったが、これからも色々な台を通して人生楽しく過ごせたら、と切に願っている。

4

イシトロにゃんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ラッシー
投稿日:2019/05/20
TOKIOシリーズは私も面白いと思います! パチンコ・パチスロもいずれ必ずお別れの日が訪れますが、普段はそんなこと忘れてしまいますもんね。全台稼働停止になっていた光景が目に浮かびます。初めて告白して振られた気分…切なさが伝わってきます
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/05/08
忘れられない機種がある、というのは誰がなんと言おうと素敵なことです。

パチンコパチスロは出る出ないだけではないっすからね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報