パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

告知について思うこと。

★フリーテーマ | コラム

告知について思うこと。

プロフィール画像
無職透明さん
無職です。
投稿日:2019/04/16 02:23

こんばんみ、元・無職です。

昨今の規制状況は実に厳しくて、俗に言う来店マンとか名前貸しイベント、ライターさん達は上手いこと告知できずにヤキモキしていると思います。都内は「区」の告知すらNGにされ、某県はSNSに書くことすら許されず。果たしてこんなことが許されるのか。横柄だ。お金を払ってくれているホール様のため、会いに来てくれるファンの方々のためにも、一刻も早く「規制緩和」が望まれる時代だと思います。













なんて、まっっったく思ってません。
(´◉◞౪◟◉`)





もう違和感しかありません。当たり前だろうに。決められたルールに基づいてパチンコ業界は長年やってきました。5回リミッター、確変50%、5号機、1/399撤廃、出玉制限。いつの時代でも苦しい思いをして我慢してここまで流れ着いたのです。それをなにかね、たかだか外注の「告知」ごときでウダウダ言ってるヒマはないでしょうが。私はアマギン大好きです。


ホールのために告知したい。これに関して告知できる地域ならすればいいでしょうが、告知できない地域からの依頼は事前に「告知できません」と伝えればいいだけ。なぜゆえに「禁止」されてるのを理解しながら依頼を受けて、なおかつ告知したがるのでしょうか。それでも強制的に告知することはホールの為には一切ならず、逆にホールが注意を受ける可能性すらあります。絵文字で示唆したりと擬態して告知する方が増えてきた点も残念です。ヤザワ残念。ジュンナかわゆす。


ファンの方たちのために。この点、多少は理解できます……が、ファンを思うならば禁止区域は一切告知するべきではありません。万が一告知関係でホールが注意を受けた場合、普通ならばその方は二度と呼びません。となると、お忍び感覚で遊びに行けてたホールが減るわけです。常連さんとのコミュニティが確立しているのならば、一切告知せずに粛々と行うべきだと考えております。それでも我慢できずに告知する人は島流しにして、サワダチームにでも送られればいい。


規制が厳しい!……というのも理解できますが、根本的な「開催」について禁止になっている地域というのは実はごくわずか。現時点で毎回言われるのは「告知」に関してです。ただ、このまま行くと「開催」すら禁止になる勢いですので、関係される方々はお上が決めたルールを守って粛々と仕事してもらいたい。ルールは知っておいて損はありませんので媒体所属の方々は今一度確認を。サッカーボールに乗ってセグウェイのように移動したり三角飛びしたり海に向かってボールを蹴るのも、全てルールを知らないからこそです。





……と、いろいろ書いたけどなんというか、ほら、うまくやりましょうぜ。全部禁止になったらサミシイじゃないの。

8

無職透明さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/04/16
カジノの場合はすべて明らかになっているわけで、基本期待値はすべてマイナスで変動無し(細かいこと言うとカウンティングなんてあるけど省略)。それをパチンコ、パチスロは遊技と言う事で個人の技量によって結果が異なることが前提。このまま行くと、この遊技の部分に手を入れてくるのか来ないのか。まあそこは守るだろうけどね。となると期待値上げ下げあるのがパチだとすると射幸心を煽らないってのが無理がある。いっそすべて期待値変化無くす台を作ってイベントやりまくるのは?意外とお客さんはイベントあるから当たりやすくなるとか思ったりするんだろうなwww
なんせ相変わらず店長ボタンだ、顔認識だ言い続ける人がいるわけだからなんてことを思ったり
プロフィール画像
投稿日:2019/04/16

お上から決められた告知規制を無視してまで、告知をしてほしいとユーザー側は思って……いる人もいるんでしょうかね……

そんな方々は 本当にファンなんでしょうか。汗
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/04/16
あって良いものから、目障りなものへ

ここ最近の変化は顕著で、SNSなどで発信されている情報や、互いに行き交うネガティブな感情やらが見るに耐えないものとなっています。

業界人も、それを気取った人も、金の渦に吸い寄せられた媒体も何もかも。
裏側ってのはどの業界も汚いものですが、早急に健全化が進められてきた歪みがここにきて噴出している様に思います。

なんにせよコンプライアンスを守れないってのは法人としては無論のこと、多少なり社会に影響を及ぼす『いち個人』としてもNGであると思います。

法の目を潜ろう潜ろうとする悪しき習慣は断たないと、近い未来には居場所が無くなるでしょうね。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/16
怒られて素直に聞ける人になりたいでござる_:(´ཀ`」 ∠):

そう言われたら、そうですよね。

みんなで守ろう。明るい世界‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報