パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ファフナーやってます

★機種に関する話 | コラム

ファフナーやってます

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2019/04/02 17:37

どうもやってます。

笑いながら何言ってるんだオマエくらいで

流してくれた方が嬉しいです



春なのに中々暖かくなりませんね(色々)

ちょっと盛り上がって欲しいなって思ったので

今更書きました。

なんていうかリーチの先読みしつつ、玉の行方

見守る感じで楽しんでいただければと思います。







絵柄揃いから回転体が一周する間にストッパー(黄色い奴)がシャカシャカするので、そのシャカした時にVが8時から10時付近にいた場合、
表落ちでV直撃します。(初代と似た感じ)
もちろんルガーランスで玉が落ちる動作はアナログなので多少誤差が出ます。ネカセなどもです。

この8~10の表ですが実は三割満たない確率で裏落ちがあります。
ほぼソレの真裏に落ちます。
この裏落ちは
ルガーランスのストッパー(上の黄色い奴)動作が二種類あり即落下を引いた場合です。
この即落下は摩擦遊びがない為に表より多少早く落ちる可能性もあります。

ということで
ストッパー判別は2時~4時付近の裏落ち直撃の二種類で期待できるということ

でもあるので直撃ストッパー不成でもまだ諦めるな
です。




サポートについて
サポは4*3*2*1で編成されてます。
サポは
Vを6
Vの次を1
Vの次次を2
3
4
Vの手前を5
と表した場合

一つ目のサポートが4に落ちた場合その後は3*2*1と順番に埋めていきます

もっと細かくいうと
一つ目が落ちた次の玉は0・8玉手前くらいに落ちるので
一つ目のサポった場所にギリギリ引っ掛かり、次の穴をサポートしてくれる事もあります 。

最後の2つは綺麗に一つ手前で落ちます。

これは見てればそのうち分かるかと思います。


サポ位置


{Photo01}



通常時はフェストゥムが出現した瞬間のVの位置が12時だった場合5*4*3*2サポ
そして6時だった場合最後のサポが嬉しいV手前の5です。

7時から10時はお疲れ様です。


ラッシュ中は
敵キャラの星表示の瞬間


作戦は決戦の文字が出る瞬間


ころはカズキって言われた時に7時付近でも良いです



フェストゥムが出現するまでの演出に時間差が設けられてます。

ちなみにサポ5は

4*5*4*3*2って流れになります。
上開き一回に対して三個入賞で強制停止してオーバー入賞を防いでくれる




それと1個目と3個目の玉がほぼ同じ位置に落ちるのでV手前のサポートがしやすい仕様になってます
素晴らしい
相当酷いオーバー入賞とサポゴミスタートしない限り失敗する事はないです。

分かりやすくいうと上開きが大当たり1ラウンド目でV入賞で2ラウンド目は下チャッカーが開くって流れなので、上もカウント上限超えるとパンクしてしまうって事です。



ちなみに
サポ5とマークニヒトとリベンジは10ラウンド確定でここに出玉が集結してます。

リベンジ
表落ちが6*2*3*4なら当たりです。
リベンジが表落ちの場所から二個先の場所を三個サポートするのでV二個先に綺麗に落ちた場合サポート先は4*4*4と落ち4*5とサポ埋めしてくれます。

裏落ちは…リベンジは表と同じ動きするので
表直撃やったぜ
裏落ちで外しました。
だけどリベンジは表の2つ先を埋めるので2*3埋めて2に落ちます。

一応表落ちでも2の前半だとタイミング的に4サポしてくれてもルガーランスドンマイがあります。
同じく4の後半もドンマイがあります。





考察のお時間です。




この謎表裏落ち
もしかしたら上開きの入賞個数で強制的に選ぶ事ができるのでわ?
となりましたが多分ダメでした。
表裏とサポ予測からどの時に打てば当たる可能性があるか事前に分かるので
入賞個数をある程度選べるんですよね。

フェストゥムチャレンジとラッシュについて
通常初当たりの4ラウンド時は時短1スタートですが
先に通常保留を消化します。

と思ったら通常保留ある中で左ベロ入賞でベロ保留を優先しました。

迎撃確率とサポ振り分けは同じっぽいのでラウンド振り分けも同じかと思います。
これが当たり引いた場合どうなるか?知りたいのですが
4ラウンドからのラッシュに移行してくれるか?ですね。

今のところラッシュ中も含めて四回くらい引きましたが全部ハズレです。
しかも完璧四サポ表4付近落ちを裏落ちされるくらい鬼畜でした。

もしかしたら・・・

んでこの時ですが
時短保留一個取れるのですよね。
このハズレた後の展開予測できますか?

左ベロの兼ね合いとラッシュ中とチャレンジ中の時短がですね



あとは迎撃の色と
ラッシュ中の絵柄でラウンドとサポ振り分けがあるってことくらい

これは有名だと思います。

従来の機種の○○リーチの最中に○○ガァ
みたいな感じで楽しんで打ってもらえたら
良いなぁと思いながらエイプリルに書いてます。

画像は容量?の問題で一枚しか貼れませんでしたドンマイ
全て目視による判断なので個人差がありますのでだいたいドンマイします。
エイプリルなので苦情はごめんなさい。


3

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/04/04
ド ンさん
やったぜやったぜ
なんか法則とか見つけましたら教えてくださいです。
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2019/04/04
シンフォギアとアクロスとダイナマイトキングばっかり打ってる場合じゃないって思いました!
ガチでおもしろかったっス(๑•᎑•๑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/04/03
元職長さん
こういうお便りが一番癒される気がします。
元気やってます笑
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/04/03
お元気そうでなによりです
こっちはあい変わらず馬鹿やってます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報