パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

知識ゼロでリゼロを打ってみた結果

★機種に関する話 | コラム

知識ゼロでリゼロを打ってみた結果

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2019/03/12 01:50

大都の新台、リゼロの稼働が絶好調らしいので、業界人のはしくれとして打ってきましたよ。


ちなみに事前の知識は「ATが1Gあたり8枚増える」ということだけ。


パチスロってのはね、打ちながら自分で色々と模索するのが醍醐味なんですよ。
スロ歴25年は伊達じゃないっつーの。
※訂正。スロ歴30年でした(笑)


と息巻いて朝イチ台を打ち始めたものの、いきなり謎の特化ゾーンからスタートして謎のポイントがモリモリ貯まっていくサマを見て、スマホでゲーム性を調べ出すのであった。(笑)



スマホポチー


……ふむふむ、なるほど。

ポイント1000でアイテムがもらえて、それをチャンスゾーン(CZ)で使用する、と。


スマホポチポチ


天井は777G? 意外と良心的だな、、、って、CZ天井かよ…。
まあ6号機だし、そりゃそうか。


そんなこんなで、しばらく打つこと600G。


液晶が騒がしくなり、CZである白鯨バトルに突入した。



で、あっさり負け。
まあ、そんな簡単には行かないわな。
いずれにしろ、これで通常時のゲーム性はある程度理解できたかな。


と思ったら。

「ひざまくらステージ」なる状態に移行し、ポイントがモリモリ貯まり出す。


ははーん、これはアレだな。

「ポイントあげるからヤメないでね♪」

ということか。


要するに打ち手のカネを、むしり取るためのシステム。



こういう露骨な押し売り機能、自分は吐き気がするほど嫌いである。こんな茶番に付き合いきれるかっての。


ということで、まだ早いけど撤退を決意。念のためヤメ時を調べてみると、、、


スマホポチー


自分の台、ひざまくらステージで「青髪娘」が出ているので、これは「通常B以上確定」らしい。


つーかこの機種、通常時にモードなんてあるのかよ…。



スマホポチー



なるほど、通常BはCZ天井が555Gか。
これは捨てても問題なさそうだけど、、、うーむ。


悩んだ末に、次のCZまでは回すことに。


んで、500G以上回してCZに突入し、案の定負け。


そして今度こそヤメようと思ったら、液晶で「赤髪娘」がひざまくらしてやがる。

これ、青髪より強いんだろうなぁ…。


スマホポチー


ほほぅ、赤髪は天国モード以上確定とな。
さすがにヤメちゃアカンやつやな。


スマホポチー


ふむふむ、天国の恩恵は「CZ天井150G」か。
って、ここでもATじゃなくてCZ天井かい!


つーかこれ、ほんとに天国なの? 天国と呼称して良いシロモノなの?


で。
そのあと150G弱で突入したCZに敗北し、今度こそヤメ。



なんつーか、まだAT未体験だから何とも言えないけどさ。


露骨な引き止めステージ(ひざまくら)とか、ゴミのような天国モードの性能とか、そもそも知識ゼロでは土俵にも上がれないゲーム性とか、色々納得いかないけども。



これらをすんなり受け入れないと、この先、この業界では生きて行けないのかなぁ。と思ったり。




自分はここ3年くらい、ノーマル機ばかり打ってるけども。


ぶっちゃけ「ノーマル機が好き」っていうより、「ノーマル機以外、打つ気にならねぇ」が本音だったり。



とはいえ、自分も一介のサラリーマンですし、業界人としては、リゼロのヒットは感謝でありまして。



あーあ、嘘偽りなく、心から

「リゼロおもしれー!」

って言えたら良かったなあ。



ではでは。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/12
師匠2さん
いや、自分は当たってすらいないんで、ネガティブに捉えないで下さいな。

抜群の稼働率が示しているように、当たりさえすれば楽しいと思いますよ~!

ただ個人的には、大都は番長みたいな男臭い機種を作って欲しいですけど(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/03/12
今まで大都の台と言えば意地でも打つくらいの大都好きだけど、なかなか触手が動かず。6号機は面白さが見つからないので困ってます。で、こんな報告聞いちゃうと、またハードルが上がりましたw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/12
パチ7編集長さん

そう、予習が必須と分かっちゃいるけど、いかんせん面倒くさい(笑)

だからATARTからは足が遠退くばかりであります…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/03/12
ATARTは最初からある程度、知識あった方が間違いないすね。

この前、エヴァAT打って思い知りました。複雑ぅ。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/03/12
FLEAさん
いやいや、究極的には銭スロがイチバン面白いと思いますよ

それが出来る環境や精神力が、今の自分には備わって無いと感じております(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/03/12
まったくもってして、その通りです。
最近は銭スロ優先してますが、完全に捨てきれない感情もあったりしてますね(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報