パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

必殺あらすぃザ・ワールド!!

【岡井のお題:ゆるいの】「スロッターあらすぃ」の必殺技とは? | コラム

必殺あらすぃザ・ワールド!!

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2019/01/18 00:00

『スロッターあらすぃ』はパチスロ漫画らしいので、その必殺技と言えばやはり出玉バトルで役に立つ能力だと思うわけですよ、そしてパチスロというものはけっこうメンタル面も影響するものだとも思うのです、そこで役に立つのがあらすぃの必殺技、あらすぃザ・ワールドなのです。


【あらすぃザ・ワールドとは】
『あらすぃの頭部近辺に箱状の領域(テリトリー)を展開する防御技、領域内にいる限り視覚情報はほぼ遮断され、音や空気の大部分もカット。これによってあらすぃの情報は外に漏れることは無く、同時に外部情報の大部分も遮断された個人空間が完成、ただし物理的な衝撃には弱い。簡単に言うとダンボール箱をかぶっている状態。』

{Photo01}



これですよ、この技があれば隣でチラ見するウザいアイツも、副流煙を浴びせてくるムカつくおっさんも、目押しを失敗して恥ずかしい時も、エッチな演出をじっくり観賞したい時も、領域を展開することによって誰にも邪魔されず己の世界に集中できるわけです、まさにあらすぃの世界、ザ・ワールド。必殺技というより発明品に近い点などは些末な問題です、ですよね。

これによってあらすぃは健全なメンタルを保ち快進撃を続けるわけですね、これはカリスマ人気漫画間違いなし。




{Photo02}








{Photo03}



5

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/20
銀チャさん

文字数はそんなに無くても大丈夫です、というよりレギュレーション自体が形骸化している、なんだこれ!!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/01/20
ぼくもがんばる‼︎

まだ一文字も書いてないぞ‼︎
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/18
岡井モノさん

うるせーバカ!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/18
これは岡井自身の投稿なんですが、健全なメンタルを保ち続けることに注力する漫画ってなんでしょう、画的に地味だし作画担当が頭かかえそうです。そもそもバカでかい箱をかぶって遊技したりしたらまず店員に怒られると思うんですよ、んで店長に叱られてる最中にも遮断しようとあらすぃザワールドを発動するもんだから、おい何しとんじゃと箱を取り上げられてより苛烈に怒られたりするループシステムですよ。
あと書き文字も汚過ぎるのでもっと丁寧に書いて欲しい、最後のオチも集中線の勢いでごまかそうとしている感がひどい。

でも嫌いじゃないです。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/18
FLEAさん

ギンギン丸って、変態の発想じゃないですか……(その手があったか!!)
まぁ幽波紋の強さは心の強さとも言われていますし、滅茶苦茶M属性の人だったら防御に関しては最強かもしれません。みんなに見られながらスイカ取りこぼしたら羞恥心と興奮のあまり絶頂ラッシュに突入、みたいな現実改変すら可能でしょう。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/01/18
DC兵マツバさん

お題というのはこうなって欲しいという希望はあれど、こうでなければいけないという強制があってはいけません、自由な発想こそがクリエイティブでオルタナティブでインフィニットストラトスなのです。才気煥発な投稿者の方々の戦闘力が高過ぎて私のスカウターも爆発してしまいそうですが、それもまたスカウターの故障と自分に言い聞かせ最終的にサイヤ人の生き残りに倒されるのもオツなものです。
マツバさんには今後もあたまだいじょうぶかという程投稿いただければ、私も勇気だ愛だと騒ぎ立てずにスカウターを爆発させる覚悟です。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/01/18
VRの個室ビデオ屋に行くとこんな感じなんでしょうね。てか、あれってもしかしたら監視カメラで撮られててネットにだだ流しなんじゃね?なんて妄想したら余計にギンギン丸って言うんですかね、えぇ。隠したいようで、見せたい、そんな人のSAGAを具現化した幽波紋とお見受けいたしました。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/01/18
みんながみんな、お題に対して自由に投稿しすぎてるもんだから(誰のせいでしょうかまったく)、お題出した本人からこういうのでいいんだよ!っていうお手本が載る事態に…
自由って、素敵ですね。
素敵すぎてネタが溢れ出てきてしまいますが、自由帳あらっすぃにならないように、連続投稿は控えめにしたいと思います。
というか、このなんとも言えない表情、なんですかねこれ。
望郷の念というか、今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうかというか。
これも素敵ですね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報