パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エヴァが迷走してる気がしてならない。

物申したい話 | コラム

エヴァが迷走してる気がしてならない。

プロフィール画像
池田屋さん
超ガチオタ。版権物を好みます。 大昔、パチンコサイトSNSの管理人のバイトとかして展示会とかに潜り込んでた過去ありw 今はエロ同人の文章を書いたりニコニコで生放送したりしてる感じで。
投稿日:2015/09/04 16:53

 コンビニでさらっと見てきたけど、エヴァの迷走感がハンパない。

 アニメ原作物黎明期から今まで続いてきたエヴァ、初期はテレビ版だけで、しょっぱい通常画面と微妙な演出内容、パチスロも同じ演出を転用と有名だけで何とかやり過ごそうと登場。

 爆発的人気とともに新劇場版が上映される前後には劇場版演出が上映中にもかかわらず盛り込まれたりしてきたエヴァ。

 その後、パラレルワールド的に登場する使途と本来と違うエヴァシリーズが戦ったりして演出やCGのバリエーションが増えた。

 が、前作からちょっとおかしい。
新劇場版Qは序、破の続編ではあるが何か違う。時間軸が進んでいるんだけどその時間軸も何かしらおかしなものを感じる。

 その違いは公式で発表されてないためファンの解釈でいろいろする楽しみがあるのだが、それをパチンコに盛り込むと一気に「???」
になる。

 なぜなら前作は序、破、Q全ての演出が混ざってるから(パチスロも)
そうなると眼帯をしてないアスカ(序、破)となぜかしているアスカ(Qその原因は心当たりはあっても説明されない)
 いつものミサトさん(序、破)になぜか厳しい表情&ふけたミサトさん(Q)
そのミサトさんが何故か指揮を執る謎の乗り物ヴンダー。

 この辺の説明がない上に混ざってるからややこしい。
この文章内容もパチンコ前作&スロットも混ざってますが……。

 で、雑誌でみたエヴァX、さらっと見た感じなんかいつものエヴァじゃなくゴテゴテしてる!

 って、これプラモ版じゃねーか!

 もうストーリーもクソもなくてエヴァなら何でもいくってスタイルなのか……。

ちなみに、一番新しいパチスロエヴァ 希望の槍。
キリスト指した槍が希望ってどうよ、って突っ込んだのは自分だけじゃないと思いたい。

2

池田屋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
池田屋
投稿日:2015/09/05
べーやんさん

はじめまして!
だいたいその辺りからブレはじめましたよね。
マックスと甘デジに落ち着いて遊びにくいったら!

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/05
はじめまして
個人的にエヴァはパチンコは最後のシ者、スロットは約束の時までですね。
それ以降はあまり打たなくなりました。
プロフィール画像
池田屋
投稿日:2015/09/05
わたぼうさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
まさにそれなんですよ。
エヴァである必要がない。これに尽きます。
……以前ならエヴァの著作権料で新劇場版を作る費用に当てられたのでは、と思えば納得はいくのですが、今現在はもはやエヴァである必要もないし、ユーザーもどれだけそのパチンコ内だけでも話のこんがらがった、時間軸すら意味を成さないエヴァにどれだけ必要としてるのかわかったものじゃないです。

 こういう需要と供給がかみ合ってない機種を見るともやもやしてしまいますね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/04
池田屋さん初めまして。

自分はパチンコは9から、スロも希望の槍から打ったんですが、どっちも「これエヴァじゃなくていいな」と思いました。当然次の10にもまったく期待していません。

なんというか、出がらしの出がらしの出がらしって感じで、もう味も香りもあったもんじゃないみたいな状態になってると思います。
プロフィール画像
池田屋
投稿日:2015/09/04
長門龍希さん

コメントありがとうございます。
自分的にも4当たりでしょうかね。
嫁はマリですが、彼女が出てくる前くらいまで。
パチスロに関しても同じくらいで、後半は出球、ゲーム内容的にも迷走してます。希望の槍なんかとてもとても。
6月以降の新基準の部類ですが……。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/04
あっしてきに、7までがセーフです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報