パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

四周年オフ会で貰ったエアバイブの当選確率を調べてみた

楽しかった話 | コラム

四周年オフ会で貰ったエアバイブの当選確率を調べてみた

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2019/01/04 10:52

四周年オフ会お疲れ様でした。
自由帳にも続々と四周年オフ会のレポートが投稿され始め、
色々な視点から四周年オフ会を読み取ることが出来て面白いですね!


さて、今回は四周年オフ会の二次会で頂いたお土産「Pフラッシュ 携帯ストラップ エアバイブ 」についてです。


{Photo02}


▲正式名称は「P-FLASH AIR-VIB STRAP」(Geki-Atsu!!)


{Photo04}


▲裏「TRY!! GEKIATSU OR DIE!?」


{Photo03}


▲18歳未満と3歳未満には絶対に与えないでください


京楽のハンドルを模したストラップです。
側面部のボタンを押すと一定確率でP-FLASH(大当たり)するというオモチャです。


四周年オフ会が終わってから家で暇があればポチポチ押しているのですがこれが楽しい。
当たりの時はキュインキュインとボクの脳汁を溶かす音が鳴りますし、
押した時に振動と空気が噴き出せば激熱パターンです。


しかしこいつ。オモチャのクセしてこいつが中々当たらないです。
焦らされて焦らされてからのキュインキュイン音が一番脳汁が出るというもの。
確率が気になって、説明書の裏面を読んでみても「一定確率で大当たり」としか書いていないです。


ネットで調べても出てきません。
当選確率気になりますよね?
気になりません?
とうことで調べてみました。



感謝のキーストラップ1000回プッシュ……!!



お正月って暇ですよね?
暇だとロクでもないことやりますよね?
それが今のボクです。正月にやることもなく、1000回ストラップのボタンを押すだけの正月。

書いてて泣きそうになったので簡単に結果をまとめます。

{Photo01}


▲せっかくなので円グラフに。


ハズレ...792回
アタリ...66回
エアーバイブ有ハズレ...69回
エアーバイブ有アタリ...67回
プレミアムアタリ...6回

合計ハズレ回数861回、合計当たり回数139回、当選確率約16%
ボタンプッシュ時エアーバイブ有、当選確率約50%

まさかのプレミアムも搭載していました。
プレミアムはボタンを押したときに玉ちゃんが「ガンバレガンバレ一等賞」と「ウッウッウッウッ」(京楽の台まったく打ってないから元ネタが分かりません…どなたが詳しい方お願いします。)
の2つの音声パターンを確認しました。
プレミアムの当選確率が0.006%
試行回数が1000回しかないので分母を増やせば性格な値がわかると思いますが、これ以上ボタンをポチポチ押すと涙が出てしまいそうなのでここで打ち切り。



詳しい解析は君自身の目で確かめてくれよな!
2019年の分のもう押したな……次は2020年5千回試行でお会いしましょう。

8

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/01/09
めちゃ面白かったっす!
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2019/01/06
玉ちゃんの「ガンバレガンバレ、一等賞!」は聞きましたヽ(´▽`)/
むしろこれが手に入ることがレア・・・(*゚▽゚*)
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/01/05
なんて暇…失礼、なんてマメなんでしょう…
わたしはあのボタンバイブのやつ友人に上げてしまいましたがすごい喜んでいました
京楽マニアにはたまらないようですね、アレ
プロフィール画像
べるさま
投稿日:2019/01/05
円グラフにしたあたりがもうマグさんめっちゃ好き
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/01/04
二周年の時にもらってたまに遊んでたけど、プレミアムの存在知らなかった…。

カバンにいれてたら誤操作して電車の中でキュインキュインしたことある。

反応したひと数名いて仲間だと感じた。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2019/01/04
ダメだろうけど、理系の血が騒いで分解したくなった…
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2019/01/04
これは…!!気になっていたものの出来なかったやつ…!

ウッウッウッウッてなんでしょうね…。そのストラップだとタヌ吉ボイス(?)の「ポンポコポン」なら確認しました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報