パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オフ会前日、兄弟に会った話

★フリーテーマ | コラム

オフ会前日、兄弟に会った話

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2019/01/04 02:09




血は繋がってないけど、兄弟っていると思うんだ。





4周年オフ会前日。

私は、彼にわがままを聞いてもらい、職場から行ける範囲のパチンコ屋まで来てもらった。

この機会を逃すと会えないかもしれない。

そう思うほどに会いたい人がいる。


その名前はぼらキンさん。

一部のあきうめファンにはおなじみのぼらさん。

パチ7だけではなく、ツイッターでも同じアニメの主題歌が好きだったり、漫画や趣味や好きなお菓子などなど、とにかく兄弟なのかな?と思うほど。

そんな彼にどうしても会いたい。

だから無理を言ってこちらまで来てもらった。



当日の夕方、先にバーサスを打っていたぼらさんの隣にパイルダーオン。

バラエティーのサンダーV。

「一緒に打てると思いませんでした!」

そう言いながらニコニコするぼらさん。

私もニコニコしながら突っ込む。

2万くらい負けても楽しけりゃOK。

それくらいの気持ちで打つと台も応えてくれたのか謎の連チャンでわずかながらプラスに。

ぼらさんも調子がよく、二人で大声を出しながらハズシミスに大笑いし、RTで音が止まれば大騒ぎ、予告音からの2確に痺れてまた大騒ぎで声を枯らす(笑)


2人ともプラスなのでご飯を一緒に食べて、そこでも色々な話をした。



4号機の頃は凄かった

万枚が当たり前だった

変則打ちは嫌い

液晶機は熱い演出でも出目で冷めるから嫌い

5号機初期も面白い

まごころ(初代)は名機

銀チャはいい人すぎる



そんな話題で盛り上がった。


カツ丼を食べて、

「明日もカツ丼!」ってオチをつけようとしたのだが、

とりあえず自分の好きな物を優先した結果カツ丼に落ち着いてしまっただけである。


でも次の日ぼらさんのSammyチームは優勝した。


俺のお(自粛



実は、パチ7のメンバーと会うのは3人目だけれど、連れ打ちしたり、どこかで話したり、そういう時間はなかなか作れなかった。

けれどこうやって話したり、一緒に隣でワイワイ打ってると、やっぱりパチスロって楽しい。

オフ会はもっと楽しいんだろうなぁと思いつつ、参加はできていなくても素晴らしい友人に出会えたこのパチ7に感謝を。


そして時間もないのにわがままを聞いてくれたぼらさんに多大なる感謝を込めて。


このコラムを書かせて頂きます。

11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/05
ぼらキンさん
また遊ぼーぜ!
今度はそっちに行ってPS4買うんだぜ!←
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2019/01/05
僕もうめさんに会って、連れ打ちもできて楽しかったですよ(o^^o)

また東京行く時は一緒に遊んでください兄さん♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/05
貯金爆弾さん
参加したらきっと楽しいと思うんですけどね、越えるハードルが多過ぎて毎年断念してます。

業界の人だとまた違った問題が出てきそうですが、他媒体の人も参加してるんで知らぬ存ぜぬでしれっと参加もありかと(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/05
元職長さん
いやぁ本当に。
家庭持ちはなにかと制約も多い、さらに年末で仕事も被ってる…絶対参加できないのに応募したら冷やかしですからね…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/05
FLEAさん
今年みたいに年末とかだと仕事でも無理だし、そもそも家庭持ちはね…。

でもノーマル講義聞きたいから一緒に飲みたいですね~。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/01/05
オフ会、行ってみたい気持ちもあるんですが、自分も未体験ゾーンですね…

おっさん過ぎて恥ずかしい、一応業界人なので会社バレしたら面倒、そもそも極度の人見知り、、、などなど理由は沢山ありますが、参加したら楽しいだろうなぁ
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/01/04
人とのつながりはひょんな事から
幼なじみや等よりってあるよ
羨ましい限り

参加したいが出来ないのが
家庭持ちの現実
しゃ~ないよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/01/04
関東圏ならチャンスはあったのかも。
なんてことを思ったりもする。
最悪は独身ならってね、それも思ったりするわ(笑)

酒、飲みたいね~
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/01/04
銀チャさん
したいけど
ムリでーす(´・ω・`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/01/04
うめちゃんは、パチ7のお祭りに参加すべきや。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報