パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年出たパチスロを振り返って~2月編②

★機種に関する話 | コラム

今年出たパチスロを振り返って~2月編②

プロフィール画像
上級養分@しーるずさん
上級養分日本代表 Twitterアカウント @sieles_sieles
投稿日:2018/12/27 09:49

なんか思った以上に文章が長くなってる気がするけど気のせいだと思っておこう^q^

前回の記事はコチラ

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15349#contents


それでは2月導入の台、Part2です


{Photo01}



02月05日導入「新世紀エヴァンゲリヲン~まごころを君に2~」

…なんつーんでしょうね…


今この台をホールで置いてるトコ…あります?(直球

演出も「赤文字」とかバンバン外すんですよね

通常時にリプレイで「赤文字」演出出て

「アレ!?リプレイ重複!?やったぜ!」

とか思うじゃないですか?


演出に発展せずに何も無かったりするんですよね


すごいですよね(語彙力

・この台のおすすめポイント

打たないっていうのがおススメ


・総評

ええ、この台10000台も販売したの・・?(困惑

前作の「まごごろを君に~」がウケたのは

「設定が入る状況で設定を推測しながら打てて判別も比較的容易だった」

だからだと思ってます。

しかしながら

「設定も期待できない、演出も糞」

となれば誰も打たないでしょう。

だってこれ打つなら別の設定入るジャグやらハナビを打てばよかったわけですもの。

他の優秀なAタイプがひしめく戦場で生き抜くにはそれなりの「武器」が必要だったはずです

それも持たず「昔はこの武器で戦えた!」と勘違いをして突撃してしまったことが敗因でしょう

{Photo02}



02月19日導入「コンチネンタルゼロ」

ゼロ~♪


多分1000Gも回してません


だってつまんねーんだもんコレ;

コンチシリーズの最新作がAタイプ!

ってなんだそりゃ!ってなりますよ

ミリオンゴッドの新作が液晶無しの純Aタイプになったら誰も打たないっしょ?

そりゃ速攻で消えますよ

・おススメポイント

だれか教えてください

・総評
「この台ここが面白いんだよ!」っていうのがあれば教えてください。


{Photo03}



02月19日導入「鬼若弁慶」

この台打ってません;すいません;

導入してる店はあったのですが自分が行くたびに誰か座ってて中々打てずにいたところ
「いつの間にか撤去」されておりそれ以降も見かけた事は無く現在に至ります

おいてあれば触ってみたい台


{Photo04}



02月19日導入「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

初打ちの印象


最悪



NETの前機「凪のあすから」の演出バランスのぶっ壊れ具合に大分やられてての
Gate初打ち。

そこで体験した

「レバオンでタイトル画面演出」→「ただのステチェン」

という演出を見た瞬間に

「ああ、この台も糞演出の台だ」

と決めつけてしまいました。


しかし別の日に打つ台が無くウロウロしてた時にこの台が目に入って

「仕方ねぇ、もっかい糞台って確認作業をしてみよう」

と半ば「当たり屋」のように打ったのですが



…あれ…面白…?


特定役からの重複率、演出バランス…

改めて打ってみると悪くなかったのです


むしろ自分好みの台でした



・この台のおすすめポイント

割とバランスのいい各特定役の重複率もそうですが一番のポイントは


「チャンス目→ボナ・・・非当選・・・!でもRTが30G付くよ!^^」

ここだと思います。


A+RTスペックの台は数多くあれど、このシステムの台はそうそう無いんじゃないでしょうか
(クレアとかまどマギAは演出の為の数GのRTですしね)

というか私はGate以外知りません。

「チャンス目引いた!・・・ボナ無かった・・・」で終わるのではなく

「チャンス目引いた!・・・ボナ無かった・・・でも30GのRTもらえた!ここでまたチャンス目・特定役引けばええねん!( ^ω^ )」


この差は大分デカイと思います。


・総評

「レバオンタイトル演出ただのステチェン」演出が全てを台無しにしてる勿体ない台。


しかし初打ちの感想と今の感想が180度変わった結構稀な台です

残念ながら撤去が進みホールで見ることも少なくなりましたが

ホールで置いてあるのを見かけたら

「つい打っちゃう」

位には気に入ってる台です。

そんな所に置いてある台なんて「1」です

でもいいんです。

1と分かってても打てて

「あ~今日はチャンス目引けなかったな~残念( ^ω^ )」

「あ~今日はチャンス目引けたけどRTもボナも引けなかったな~残念( ^ω^ )」

という感じで楽しめる台なんです。私の中ではw

正直家スロで欲しいな~位に気に入ってるのですが

「爆音」の台なのでまず間違いなく家スロに向かないので悩ましい所です・・・w( ^ω^ ;)



さて長々と書いてきた独断と偏見レビュー
やっと2月が終わりですw

「ここ間違ってる!」や「この台はここがいい所なんだ!」
という意見があれば是非是非お寄せ下さい

可能な限り確かめてきます!w( ^ω^ )


それでは3月の台でお会いしましょう~!

3月編
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/15364#contents

5

上級養分@しーるずさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
上級養分@しーるず
投稿日:2018/12/29
ガラムさん

軽く調べてみたら
「タイトルステチェンで特定役だったら重複確定」
らしいっすね!

とはいえ新事実を発見しても近所に置いてるホールが無いという現実…!w

ひぐらし祭もすげ~打ちましたね~
仕事帰りにちょっと打ってボナからRT連したら夕飯が豪勢になる・・・みたいな感じで仕事の疲れを癒してくれてました…w

大分前ですがフラっと入ったホールに祭が置いてあって嬉しくなって打ったのですが「ホールの薄暗い照明+リールの日焼け+バックライト故障で付かない」の3連コンボで全く「7」の色視認が出来ずにボナ揃えるのに相当苦労しました^^;

あ~…ひぐらしもまた打ちたいなぁ‥‥
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/28
gateは打ってないですが、レバオンタイトル演出も外れ確定若しくは小役確定なんかの法則があれば少しは違うのかも知れませんね!

ひぐらし祭のステチェンリプみたいな。
プロフィール画像
上級養分@しーるず
投稿日:2018/12/27
あきうめさん

ふらっと行って座る台なんて99%1なんだから低設定でも「楽しい」と思える「何か」が無いとダメなんすよね~

やっぱGateが一番やな!(養分
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/27
エヴァまご2は高設定だったら面白いです(語彙力)
よく回って適度に当たる、でも一つだけ言いたいのは

まごころを君にではない(断言)

2じゃなくてオリジナルだったらまだ…売れ…ないだろうなぁ。

ゼロはアクロスの記憶から消してます。

だってあれジャ(自粛)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報