パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オールナイトはいかないよって話

★フリーテーマ | コラム

オールナイトはいかないよって話

プロフィール画像
ないおさん
うちいくtv作った人
投稿日:2018/12/26 17:41

ないおです。よく言われるんでオールナイトについて書いていこうかと。
思い出も含めて。

まぁまず過去の思い出をって
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8893
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3357
とか動画とかいろいろあったんですが、知った上での話とさせてください。
適当に勢いで文章書きたいので。

4年前、キラキラした目でいつかオールナイトという夢のような環境に行ってみたいと意気込みマックスの若手の勢いでした。あぁすでに懐かしい。
1年目はまだ出玉というよりぼったくりイベントの代名詞だと言われてましたが、そんなのパチスロ大好きからいえば関係ないんじゃ!ってことで祭りを決行。
38時間ぶっ通しで“ちゃんと”打ってる姿見せたるわ!ってことで生配信を。
当時はまだヤルヲに会いたいというお客さんが集まりすぎて“現場”と“配信”の両立がどれだけムズイのかを実感させられました。
その終わりに「あれ、思ってたぼったくりイベントと違う」と思ったのが初めてのオールナイトでした。思ったより出てたんですよ。

そこからキング観光生桑店の店長との付き合いが始まりました。
配信をずっと見てて僕らが終わるまでもずっと付き合ってくれてたみたいです。
そのあと普通の収録などで生桑店に行ったのはトータルで数回しかありませんし、正直言うとオールナイト終わりの裏で挨拶するときしか話したことはありません。

二年目は12月で全国を巡るナカザイル企画(撮ったらすぐ出すスタッフ殺しの企画)をやって、生桑でステージやりつつ、人数を増やして”現場”と“配信”の両立が出来るように。
そしたらどうでしょう。昨年の集客数を見越してかもっと出てました。
去年の出玉を見てか集客ももっと多くなり、深夜の並びからライブ中の店内具合もすごいえぐいことに。
本当に大成功だったと思います。

そして去年の三年目。
1年目にやりたかった凱旋を打ち続けるとどうなるのかを”現場“と”配信“と“動画”で成立させてみたいということで、シンプルにGODを引くかどうかのマラソンにしました。
配信しつつリプレイ用に編集するなど明らかな技術の向上とスタッフの一体感は本当に凄くなったと感動しました。もちろんヤルヲくんも。

そんな中、言っていいのかわかりませんが、3年目のオールナイト前に店長が体調不良で生桑にはいなくなるという話を伺いました。
その店長がオールナイトだけ生桑の店長として臨時復帰するということを聞きまして、今年で本当に最後にしつつ最高なものを作り上げて終わらせたいと。

終了後の挨拶に行った際にもお世話になりましたと深々と挨拶してくれる姿は忘れれません。あと保存に困りそうなケーキをくれたことも。(明らかにホテルの冷蔵庫には入らない大きさ)

やりたい祭りを店長のおかげでやらせてもらったので去年でオールナイトはおしまいってわけです。
生桑の元店長改めてありがとうございました。

18

ないおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/12/26
盛大なフリが始まった感がある。
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報