パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最終章と今日のお話  2/2(長い)

楽しかった話 | コラム

最終章と今日のお話  2/2(長い)

プロフィール画像
もりあさん
祖父母・両親、兄弟までもがパチンカス。 その血を受け継ぎし者。 結婚したもののパチンコがやめられない。というか旦那が止めないから辞める予定もない。なんならたまに一緒に行くが、一緒に行く日はほぼ負ける。 ホールでこんなドヤ顔してたら8割あたしです
投稿日:2015/04/29 02:14


連続投稿で申し訳ないです‥
まるまるもりもりあです


ニコ動で牙狼金色の動画を見てたらコメントで
「ヴァイオレータ倒した時に牙狼が「黄金喫茶!」っていうんだけどあれなに?」
ってコメントが有りまして、聞いてみたらほんとに黄金喫茶って言ってて真剣笑いました
多分「黄金騎士だ!」とかなんだと思います



最終章の補足ですが大学に入ってからもあたしのこの趣味は誰にも言えてないです
ホントは友達誘って、朝イチで抽選ならんだりとかしたいんですけどね
あたしの周りにはそういった子がいないみたいです‥つら

最終章は1/2でお話しちゃったので今日のお話を



今日も昼からホールへ‥いこうと思ったけど用事があったので隣町くらいに行ってきました


約束の時間までにかなり時間があまってたので、隣町のパチ屋へふらっと‥・



驚 く ほ ど に 客 が い な い


ほんとにビックリしました
マイホールの1割もいなくて‥これが田舎のパチ屋なんだと痛感しました


次にビックリしたのが台
牙狼金色が好きなせいか、どこのホールに行っても一番最初に探すのは牙狼金色
隣町のホールで牙狼金色を探していると‥
4円牙狼金色2台しかない‥
CR 絶狼 -ZERO-がない‥
ん・・?


CR牙狼 FINAL‥?

 

うん、まだわからんでもない




CR牙狼XX‥?



( ゚д゚)・・・



開いた口が塞がらないと同時に、これが田舎のパチ屋の利点だとも思った

新台が入荷しねえ‥!つまり古い台(昔の台)がいつまでも残っている‥

なんということに気づいてしまったんだ‥‥


あたし初代の冬ソナ(2006年)とか
ルパンのタマダス島(2005年)とか
初代のエヴァとか(2004年)とかやりたいんですけどダメですか
いくら田舎のパチンコ屋さんでもないですかそうですか‥‥



ちなみ、タマダス島は中古探してます(どうでもいいか)



中古探してますで思い出しました
家パチそろそろ新しい台を増やそうかなと
家スロでもいいです


これを読んでいるそこのアナタ


オススメの台
「俺の中で、これを超える神台はない!!」
なんてやつがあればぜひぜひコメントで残してってください

牙狼金色欲しいけどまだまだ高い・・!
いくら100万から60万になったとはいえまだまだ手を出せない値段‥!
欲しい台はたくさんあるのに置くスペースがない‥



いつか自分の好きな台だけを置いたパチンコ屋さんとか作ってみたい
新台入替で入るのは新台ではなく、お客さんの要望を取り入れ
お客さんの思い出の台を入荷するんだ‥
そして、その台を好きな人たちが集まってその台にまつわる思い出話をするんだ‥

こ、これがホントの“パチンコミュニケーション”!!
馬鹿げてますがホントにこんなのあったらいいなと思います
レトロ台にはレトロ台の良さがありますし
レトロ台を打ったことがない人でも、新しい魅力に気がついたりなんてしてくれたりして
そしてその影響を受けた人たちは、また新しい台を作る人になっていく


そんな素敵なサイクルでパチンコ業界が成り立っていけたらいいのにとかホントに思ってます

いつだってパチンコ台を作ってくれるのは会社でも
どんなパチンコが出来上がるかってところにはあたしたちの意見がこっそり潜んでたりします
役物が派手だとか出玉が多いほうがいいとか
いつだって会社さんもパチンコで遊んでくれる人(あたし達)のことを考えてるんだなーって思います


あぁ‥なんだか‥こんなことを考えだすなんて歳をとったなあ‥(今年で22)


なんかあたしの思いをグダグダ綴っただけになっちゃったので今日はここまで!
文章能力なくてごめんなさい!
でも、なんかそういうのいいなあってちょっとでも思ってくれたらちょっと嬉しいです

6

もりあさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
もりあ
投稿日:2015/04/30
>>Hiroさん

ぜひ利用してみますー!いつかジャグラーの記事がかけたらいいですねー!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/04/30
でわ是非パチ7のお宝空台チェッカーを使ってみてください!
プロフィール画像
もりあ
投稿日:2015/04/29
>>Hiroさん

ジャグラーまだ打ったことないんですよね(;_;)
やってみたいことはやってみたいんだけどどんな感じの台を狙うのがいいかわからず‥
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/04/29
自分はジャグラー部屋を作るのが夢です。ちなみに神台はハッピージャグラーVです。そしてもりあさん若いwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報