パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

初めての投稿 | コラム

僕は養分。

プロフィール画像
春樹マンさん
スロットよりパチンコ派です。
投稿日:2018/12/07 00:13

はじめまして、春樹です。いつもホル調で中身のちびますくがお世話になっております。


ちょっくら私のお話にお付き合い下さい。



最近パチンコパチスロで勝てません。

10月は70万、11月で25万。早速12月の初打ちで2万。何故そんなに負けるのか要因を考えてみました。


①知識不足
これは間違いない、知識不足です。新台が導入されたら設定も気にせず打ちます。そして既存のパチスロ台にも適当に突っ込みます。とりあえず座っとけと。粘る価値もないものに粘ってしまうのも負ける要因の1つですね。


②ヤメ時にやめれない
これもあるあるですね。ゾーン抜けたらやめよう、と思ってもすぐやめれないんです。レア役が来た! と思って粘ってしまいます。馬鹿ですね。Aタイプも連チャンだなんだを言い訳に即やめ出来ません。これはみんなあるあるだと思います。


③荒い機種なら1でもなんとかなると思いすぎ。
ヒキでなんとかなる! そんな機種に一発逆転を狙って爆裂投資してしまう。「大丈夫、これ事故らせればいいから」なんてよく思いません? 私は思います(笑)


④好きな機種を打ちすぎ
これはバラエティ機種が好きな人あるあるですね。ただひたすら養分になるだけです。


⑤ハマり台を打ってしまう
夕方にジャグラーで0-0のあたりで500回転ほどの台が落ちているとすぐ座ります。【朝イチのハマり台は連チャンする】という自分の中のオカルトのせいです。やめましょう。


⑥気持ちで負けている
今日こそやってやるぞーーー! という気持ちが薄れています。これは圧倒的な要因。毎回ちょい負けで終わるなら本望と思っている時点で負けです。



以上の6つを改善したらプラス収支待ったナシです。でもどうでしょう。改善したら楽しめるのでしょうか。この世界確かに勝ち負けですが、嫌いな機種で勝っても心の底から楽しめた、と言えるのでしょうか。パチスロは遊びです。負けたらその分働きましょう。そしてみんなで養分! 集え、養分達よ!!!


以上です。戯言にお付き合い頂きありがとうございました。


追記:書き忘れてましたが勝てばなんの機種でも楽しい方を批判してる訳ではなく、わたしは負けても好きな台が良くて勝てたら嬉しいって考えなだけです( ◜௰◝ ) あれ?もう養分………





22

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
サチスロ
投稿日:2018/12/09
ヤメ時にやめれない!この気持ちよくわかります汗
私は特にジャグラーとかのAタイプ打つと次の50枚で来るんじゃないかと思ってまうw

負けてる時こそ、初心に戻るか無心になることをオススメします。
無心になるとたまにきますw
プロフィール画像
春樹マン
投稿日:2018/12/07
白 熊さん

最近シンフォギアの甘デジが打ちたいのに空いてません
プロフィール画像
春樹マン
投稿日:2018/12/07
DC兵マツバさん

ありがとうございます。プライベートは低貸ししか打てないほどの負け額なので低貸しも打つんですが…そこでもやられる
プロフィール画像
春樹マン
投稿日:2018/12/07
ポリンキーさん

ジャグラーでひと月36まんなくした!うええええい!!!
とりあえずジャグラーは避けます…
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/12/07

うーん パチンコ打とう…
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/12/07
勝てないときには素直に引くか、低貸系で当たりグセをつけるオカルターなのも私です。
沈んだら沈んだ分だけ浮上できるはず…!がんばって!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/12/07
仕方ない、仕方ないとはいえ好きな台打ち続けるには負けれないし…。
お気持ちお察しいたします…。

とりあえずジャグラーは回数ついてるやつ打とう(笑)

春樹マンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん