パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リールが回転するまでの間が堪らん

【編集長お題】『好きな機種を語る会』 | コラム

リールが回転するまでの間が堪らん

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2018/12/05 08:55

さて、好きな台と言われて、何にするか?
1.5号機のことなんて書いても誰もわからず加齢臭が漂うだけなので、若者ぶって5号機にしてみよう。で、5号機の中だと何を選ぶか?
初代エウレカかと思ったけど、やっぱ大都好きとしては番長2にしておこう。個人的に非常に残念なのがダイトモ終了。あのしんのすけさんが苦労していたボナ確定中の強弁当引いてたのになあ。

さて番長2ですが、とにかく頂入れるまでは我慢の連続。この苦労が頂入った時に何倍にもなって帰ってくる、、、こともたまにあるw
まあ、この修行をいかに乗り切るかなんですけどね。

頂中は中押し1択。2連弁当狙いデフォでしたねえ。
レバーオンした瞬間に熱い演出が起きるのは当然嬉しいけど、レバーオン、ナビ無し、ウェイトが外れてリール回転の瞬間の演出が大好き。あの間が堪らない。まあほとんどは無演出リプでおしまい。ここから良くある白ヘリ、はいはい。たまに緑ヘリで熱くなる。
で、これが白ヘリから中押し2連弁当が上段中段に止まった!?と思った瞬間に「俺の歴史〜」ってなるからまたまた堪らない。
(ちなみに中押し上段中段弁当で強チェリーor強弁当確定、俺の歴史演出は3桁のせ確定演出)
この「ええっ」って言う違和感こそスロットの醍醐味。うーん堪らんw
初打ちの時に上乗せ「+1」って出て、なんだよしょぼい〜って思ったら300だったのは、この台の第一印象を抜群に上げたね。
それ以来どれくらい打ったかなあ。エウレカと並んで打ち込んだ機種になりました。

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/14
パチ7編集長さん
大都の演出考えてる人と話してみたいですねえ。あのウエイトの使い方は凄いの一言です
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/12/13
番長2は私も相当に打ち込みました。個人的5号機最後の万枚記録が番長2。

ほんと、仰る通り、あっあれ?と思う瞬間が多くて堪らん。法則の作り方と裏切り方が上手いんだ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/06
ひろしさん
あのウェイトを堪能するために打ってるよんなもんですw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/06
自分もあのウェイト楽しんでました。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/05
FLEAさん
ようやく入った頂がスルーした瞬間の虚しさ。と思ったらナビに従って押した瞬間、ベルが中段に止まってる!2セット目なんてのが好きでしたねえ。
ちなみにエウレカは未だにサミタで打ってますねw
吉宗に続いて番長もサミタ登場を待ち焦がれてます
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/05
DC兵マツバさん
この「あれ?」って瞬間が大好きです
あー打ちたくなってきた
今日寄れるかなw

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/05
5号機屈指の名機っすよね。頂きに入れてしまえばなんとかなる…気がするっ‼️ってやつで、なんなく終わるってパターンも多々ありましたが、良い思い出があるってことはやっぱり名機なんすよ!自分もコイツとエウレカは名機認定っすね‼️
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/12/05
違和感演出こそ、パチンコには無いスロットとしての醍醐味ですね。
パチンコにはどうしても変動の演出や法則性を見出すのって難しいので、ちょっと、ん?と思うような違和感はチャンスアップでしかなかったりしますし
映像や音楽、効果音とともの変化を微細に汲み取るのも、また楽し。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報