パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットに萌えを求めるのは間違ってないと思う。

★機種に関する話 | コラム

スロットに萌えを求めるのは間違ってないと思う。

プロフィール画像
ぱち婆さん
アニパチに魅入られアニヲタ魂のおかげでアニスロにも手を出した生粋のアニメヲタ婆。頭が弱いくせに大好きなアニメの事ならお勉強だって苦にならない声豚。 アニメの事なら語ろうぜ!
投稿日:2018/12/05 06:38

言いたいことがありまーす

{Photo01}




思わぬ遭遇もあり動揺しつつも初打ちしてきた『ダンまち』


最初は見なかったアニメだけれど、オットクマ(仮)氏が薦めるもんだから漫画読んでアニメも見ました。
個人的には外伝のソードオラトリアの方が好きです
(こっちはダンまちの主人公ベルくんの憧れの人であるアイズたんが主人公♪)


~アニメダンまちについて~
有名な神話の神様が愛すべき神の子である人間ともっといっぱい遊びたくって、独自のルール作って個々の能力を元に、冒険者の人間の子供たちと(人間はみんな何歳でも子供w)ダンジョンっていう箱庭で遊ぼうっていう世界。
主人公のベルくんはダンジョンに夢とか希望とか出会いとか色々抱いてきちゃったけども、駆け出しの彼を受け入れてくれるファミリアはなく、(神様のファミリー、一度入ると神様の恩恵をもらえる。ギルド、みたいな?)そこで、弱小神様のヘスティア様に出会って、ヘスティア様の家族になることができたのです。
あとは、アイズたんとの出会いがきっかけ珍しいスキルが身についたり〜彼女に追いつきたい強い想いでぐんぐん経験値が上がったり~なんか妖艶女神に横恋慕されてたり~おかしな風来神に振り回されたりとかだけど~
なんか気に食わないのはさ~

なんでベルくんこんなにラッキースケベ多いわけ?w

なんだかんだでアイズたんともヘスティア様とも調子よく仲良くしてるしリリもナチュラルに落としてるしお馴染みの酒場でも給仕の娘さんとよろしくやってたり〜ついでに冒険者ギルドの受付のお姉さんにも気に入られちゃったりしてさ〜
なんだかもう、無自覚フェミニストが主人公なのってほんとヤキモキするわ~"(-""-)"


と、アニメについてはこのくらいで、肝心の遊技台の話。

細かいなんか色々は、まったく理解できてませんから(相変わらずw)
さて、演出重視な私の独自の感想から。

{Photo02}



私はまっつん(ベルくんCV松岡禎丞さん)の声好きだし、いのりん(ヘスティア様CV水瀬いのりちゃん)のわちゃわちゃしてる感とか聴いてて可愛いし
なんたって細谷ン(ヴェルフCV細谷佳正さん!)の渋カッコいい声は大好物なのですっ!

なーのーに!

ボーナス中の
「今ですっ」
とか
「狙うんだ!」
とか
獲得枚数増やしの手順とかっっっ


なんでこの台って、
微妙に技術介入いるんでせう?(´・ω・`)

わっかりにくいよ?ボーナスチャート(´・ω・`)

わっかりずらいよ??ATとボーナスのタイミング…(´・ω・`)

…あと…ミノタウロスの役物…ウンともスンとも言わなかったお…(´;ω;`)


これ、打てば打つだけ味が出るタイプなんだろうなあとは思うんだけど

{Photo03}



5kでファミリアボーナス運よく引いてから、またまたボーナス引いて、これがダンジョンマルチに入ってなんやかんやとATを楽しんで、
これが終わったりボーナス引いてまたファミリアミィス行ったりなんたりごちゃごちゃやってました。

はっきり言って、どんなチャートでなにでどうなったのかわかりませんが、なんかずっとATやらボーナスやらで、押し順指示されたり目押し強要されたりとまあ、なんか疲れてたんでしょうね。

その結果…

{Photo04}



…はい、やらかしましたw

スロットって私、千回転以上になるとまともに回せないんですよねえ( ˘ω˘ )

そこからヘスティア様のご機嫌が悪くなったのか、かなりノッていた台が一気に転落w通常画面もそれまでは頻繁に夕方とか夜にいたのに昼間画面から動かないwチェリーやスイカでもなびかないwww

でも~ヘスティアチャレンジやったし~ディヴァインジャッジもやったし~「狙うんだ!」でⅤ成功したし~ボーナス中の白7も揃えられたし~

大満足です(/・ω・)/…負けだけどね、プライスレスなんだヨ☆


初打ちだったしシステムの演出の名前もやっとわかったくらいだったんでグダグダでしたが、

アニスロ『ダンまち』
満足度 / ☆☆☆★★

アイズたんとの修行演出くらいかな('ω')ノ

{Photo05}



4

ぱち婆さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ぱち婆
投稿日:2018/12/05
DC兵マツバさん

自分的には平和さんの台の素材使いや面白さは好きです。あ、でもサミーさんも捨てがたいw
あからさまに可愛らしくてでもちょっと露出の高いものはちょっと避けてしまいがちですが…
わたしは版権ものなら一度は打ってしまいますがミリアサのスロだけはホントに意味がわからない、、、
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/12/05
スロットオンリーのオリジナルで展開させるのも大変なので、下地がしっかりしてる版権モノが流行るのは必然ですね。
アニメ版権の萌台は間口を広げるために急速に普及しましたが、昨今の、とりあえず版権もとが許可したから出してやるぜ、的な台は好きじゃないですね…
しかしながら、割りと頑張って原作再現されているところがあったりすると、「おっ、いいじゃん」となってしまうパブロフの犬なのも私だ。
プロフィール画像
ぱち婆
投稿日:2018/12/05
あきうめさん

萌え台もスペックついてくれば可愛らしさが倍々になってもっとユーザー受けもいいと思うのですがね〜、、

六号機時代に突入したスロットには厳しいかもしれない、、

わたしも座りますけどねw(ホイホイ)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/05
萌え台はあっていいと思います。

ただ残念なのは萌え系キャラ作って有名声優使えばどうせ座るんだろ?的なメーカーが多いところですよね。

座りますがね(ホイホイ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報