パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

吉宗さん

★フリーテーマ | コラム

吉宗さん

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2018/11/30 22:42

どうもやってます。

吉宗について語ろうと思います


バンバン
シェイク
吉宗
番長


の流れです。途中ジライヤヘキサガンガンとか入るかもです。

吉宗で一番の魅力はビッグ1ゲーム連が初期スタートから4つまでストックできる事
だと思ってます。


その走りであろう…バンバンから

ビッグ中リプレイフラグシフト持ち越し
ビッグボーナスとは小役ゲームがバンバン揃うのが30ゲーム(小役ゲーム)その間にジャックイン(リプレイ)を揃えてジャックゲームを行う。
ジャックイン一回で最大112枚
これが三回で336枚
これがビッグで貰える固定枚数
プラス30ゲームの間にリプレイ以外の小役(べるやすいか)が揃った分
ビッグ一回の獲得枚数が変動する。
成立した小役を全て取得する事で枚数を増やす。
この場合起こりうる出来事で、
リプレイが三回連続して引いたら、残り27ゲームは消化できなくて損をするんじゃない?

それならばそのジャックインリプレイを取りこぼす(ハズシ)て、小役ゲームを多く行い、獲得枚数を増やしましょう。
ってのがリプレイハズシ
ただメイン役であるリプレイやべるなどは普通に押す分には取りこぼす事はない制御になっている為に


全リール配列を見て
リプレイを取りこぼす事のできる箇所を探す事です。
もしくはリプレイと他の小役が同時に揃ってしまうラインはないか?を探します。



基本パターンは3つ
ほぼ最後に押すリールは左になること
中右を押した時にリプレイテンパイするラインを確認すること
そのラインに対してリプレイが5コマ離れているか、他の小役(主にチェリー)と重複して揃ってしまう場所

です。

四号機後半は、制御でハズシができたりします。
制御とは…簡単に言うと○○することによって揃えられない状態になる。
です。



シフト持ち越し
小役ゲーム中にリプレイフラグが成立した時に○○する事によりリプレイフラグをストック(揃う状態)し、次回以降のレバーを叩いた場合のフラグは○○する事によりそのレバーで引いたフラグを優先して揃う状態にする。
これによりジャックゲーム二回消化した後に引いたリプレイフラグは…変則押しする事によりリプレイをハズシつつ、次回以降のレバーからの小役は…変則押しする事により優先的に揃い、小役ゲーム最終30ゲーム目は、小役を引いていても左から押す事により強制的にジャックインできて、ビッグボーナスを最大ゲーム楽しむ事ができる。
仕様になりました。

初のシフト持ち越しして15枚役がバンバン揃うバンバン
(べる10枚役とバーバー7の15枚役)は同一フラグ
特定の箇所を押す事により15枚取得可能







シフト持ち越しから誰でもできる攻略要素がありました。
バンバン
ガメラ
マリーンバトル

などに該当しますです。
米知ってる人はクールに去るぜ系がポルナレフです。






どうでもいい話
初代北斗のジャックゲーム延命打法
それとなくやっていた方もいると思います。
AT9ゲーム消化のジャックフラグ強制で挟みか逆挟み打ちの示唆です。
理由はジャック絵柄が取りこぼさない手順であるのが最後に中リールを押す必要があるからです。 どこでも引き込む場所で押せば良いですが、
ここでAT六択べるの出番です。
押し順ナビに従う事により、べるフラグが成立していても強制的(制御)にジャックを揃える。
故にべるフラグを引いていた場合第一停止ナビに従った時点でべるをこぼしてます。
ジャックが揃える状態になったです。
ということは残り4択に揃う押し順がある。
もちろんハズレ第一押したら、ジャックが揃う制御になるってことですね。
正解した場合べる引き込みますからジャック揃いません。残りニタクでべるゲットです。





果たして面白い話になるか疑問ですが

次回吉宗は

ゲーム数解除と純ハズレ強制解除との関係
モード移行はいったいどこで?
とかですかね。
全部想定で確定ではないんですけどね。

なんか貼ります。

{Photo02}



リアルボルテージ
あのノビオがでます。
赤アッパーで二リール確定です。
アレックス、バイオメサイア、ファイナルミッションそしてサンダーブイを押し退けての投稿画像ですやったぜ


{Photo03}


バンバンで有名な宇宙船サンド目がサザンアイズで採用されました。
ここからのリーチ目はバンバンチックです。
この中段スイカテンパイはバンバン同様ビッグ確定目になります。素晴らしい


{Photo04}


バイオメサイア
ケーキだと思ってたらどうやら蝋燭でした。
フラッシュ名でクロスカットや隠れキリ◯◯◯フラッシュなんてのもありました。
カッコよすぎる。変則消灯とウィンランプも絶妙


8

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/03
ガラムさん
完璧っす^_^ーb
非現実とは思ったけどガメラ713は狙える時は挑戦してみたいなって思いました。
ビーマックスとかもマックスやってみたいんですよね。確か天文学的なって聞いた事ありますが笑
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/03
ひろしさん

あー!そうでした!

持ち越してるときは2枚お得になるだけでしたね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/03
ガラムさん
惜しいですが持ち越した瞬間15枚役が揃わないので大花火や百景だと最終ゲームで一枚がけでリプレイ引ければ713が可能になります。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/12/03
ガメラのシフト持ち越してるときは、最終ゲーム1毎掛けで713枚とかありましたね。

懐かしすぎます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/02
ごっだまさん
Pパチンコっすか?
時代戻ってほしいなぁ笑
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/12/01
編集長のコラムから、まともに投稿が読めない気がします。

吉宗…(4号機で)カムバーック!!
ですよね。Pないのが残念です。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/01
FLEAさん
イエティK忘れてました笑
マッドドクターとかはふれませんでした笑
全部ゲーセンっす
当時のガラケーあればっすねー
ヘキサはドラゴンの杖だか持ってそうですね笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/01
イエティもシフト持ち越しだったっすよね…あれ?違ったかな?あの頃の大都技って印象薄いっすよね。
いやぁしかし、ヘキサっすよ~笑
あったあった!あの時は鳥山○氏の絵に爆似な絵ズラのキャラでアウトやろー!って言ってたっす‼️
リアボ、たまんねーっす。ゲーセンなんですかね?この名機群の写メって。
もう一度打ち散らかしたいっすね(遠い目)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/12/01
師匠2さん
ウケた笑
懐かしのは確か昔を思い出す意味でボケ防止にもなるかも笑
この発想は天才的です。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/01
いやー懐かしいバンバン。ガメラも逆挟みとかマリンバ中押しとかも楽しめましたね。
北斗もやってましたねえ延命。あー段々思い出してくる。ボケ防止に良いねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報