パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

不動のセンター♪マリンちゃん

★フリーテーマ | コラム

不動のセンター♪マリンちゃん

プロフィール画像
ぱち婆さん
アニパチに魅入られアニヲタ魂のおかげでアニスロにも手を出した生粋のアニメヲタ婆。頭が弱いくせに大好きなアニメの事ならお勉強だって苦にならない声豚。 アニメの事なら語ろうぜ!
投稿日:2018/10/24 22:51

{Photo01}



{Photo02}



{Photo03}



{Photo04}



{Photo05}




はい、
そんなわけで海物語です(∩´∀`)∩
・・・シュタゲショックがまだ残る中、それでもついつい足はホールに向かったわたし。
そんな凹みまくりな私に、

女神が降臨したのです!

もうね、マリンちゃんいい!


{Photo06}



昔はそうでもない娘さんだったけど、雪物語打ってから目覚めた!
やばいSANYOさんやばい  って。

なにがヤバいって、ラウンド消化中のアニメーションの進化ぶりですよw

雪マリンが可愛くて、
そこから新台出るたびに粘って粘ってなんとか連チャンさせて、
全曲開放されたときはもう!

「ふふふ…このマリンも落としたぜ(-。-)y-゜゜゜」
・・・みたいな、ねw

で、スーパー海物語in沖縄4 桜バージョン!

千本桜踊るんかいっ!w
内田彩ちゃん歌うんかいっ!!w
甘デジでアイマリンちゃん会えるんかいーっwwwwww



・・・ええ・・・感動よりもばくわらでした・・・
・・・いや、海物語のアニメやった時も失笑でしたけどもwww

しかし海シリーズは面白い!
みんなみて!ちゃんとみて!!

あのボーナス中のアニメーションを!
あの毎回ひそかに変化のある3DCGモデルを!!

エフェクトも効果も毎回進化してて打つたびに頭ん中で「これはあれでー」とか「あ、こんな小技使うんだw」とか、もう釘とか気にしてらんないくらいにクリエイト魂を揺さぶられまくりなんですわw

何気なーく打ってるでしょ?
最初の頃はボーナス演出もそんな変化なくてあんまり打つことなかったんだけど、雪マリンの演出があまりに面白くて、沖縄シリーズからはほんと打ち続けてます。

もうこれだから!やめられない!

クリスタルのブラックバージョンもヤバイ!
あの光沢感!!
どんだけのクオリティーですかw
あれ再現しようもんならどんだけエフェクト重ねなきゃなんないのよ?!ww

あの小さな液晶でどんくらいのスペックでどうエンコしたらあんなラグ少ないゴースト出ない映像になるんですかねwww

細かいポリ割も頂点だって過多だろうにほんとSANYOさんの海物語シリーズはどこまで進化していくんでしょうねぇ(*´ー`*)・・自重


さて、MMDなんですがね、PCがあればまぁ、やろうと思えば始められます。
いいですか?ここ重要。

『やりたいと思えば』やれると思います。

MMD始めるならまず下記リンクからMMDを知ってください。
https://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html

…ここだけの話、めっっっちゃめんどくさいですw
MMDはフリーソフトで、ソフトを無事インストールできたなら、次はアイマリンちゃんをGETしましょう♪

{Photo08}



ほら!これはMMDのセット画面です!
動かせる部分が紫の線のとこです。
ポーズつけたり躍らせたり~(*^▽^*)
甘デジでおなじみのアイマリンちゃんが思い通りに!(/ω\)←慣れれば

アイマリンちゃんのモデルさんは下のサイトで
SANYOさんがフリーで配布されてます(/・ω・)/

アイマリンプロジェクト
http://imarine-project.jp/

そして並べるとこう!

{Photo09}



さあ!いますぐれっつMMD♪


でもほんと、まだまだマリンちゃんへのラブコールは止まらない感じなんで次もたぶんマリンちゃん語りますw



長くなりましたね。( ̄ー ̄)

なんつーか、
一言でまとめると、

マリンちゃんは可愛い。

(でも幼女スキーなのでウリン派です( *´艸`))


6

ぱち婆さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ぱち婆
投稿日:2018/10/25
貯金爆弾さん

海ジャパン いいですよね!あの金箔感w
わたしはもう、あれで、「ワリンさんのポジションそこ?!」ってなりました。
ワリンさんが出ると「ワリンさん お疲れ様です!」と心の中でご挨拶しちゃいますw

ウリンもマリンもワリンも目だけはアニメ二次絵を意識するからこそ不自然になってるんですよ…( ̄ー ̄)

…リアルな輪郭を追求するなら目のポリ割にも配慮が必要なんじゃないかなぁとか…(素人目線ですが…)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/10/25
ワタクシ、海JAPANの大当りラウンドの日本画風マリンが大好きですw
その時の曲「あっぱれジャパン」も相まって、連チャン中は毎回選んでましたw

大海4のマリン、自分も前髪に違和感ありますw

ウリンは沖海3が一番好きかな?
最近のウリンは目が大きすぎるような……(気のせいかも?)
プロフィール画像
ぱち婆
投稿日:2018/10/25
あきうめさん

大海4のその画像のマリンちゃんに物申したいんですよっ!
「なんで前髪変わったの!?」

ウリンは可愛らしくてワリンもいー感じになってる大海4で!マリンだけ!なんか!
「キャラ変わった?」感があります(´;ω;`)

リアル感が微妙な感じ。3DCGモデルを作成していく際によくあることなんですけど、
修正を重ねるうちに、「二次元寄りだったけど三次元リアルを意識してみた」ら、不自然な、なんか微妙〜?な、そんなモデルさんになってしまいます。
大海は、、顔も髪も質感をフィギュアみたいな凹凸感となめらかさを意識するあまり、二次絵(イラストマリン)からやや違うものになったのかな?と。

マリンちゃんはそんな細面じゃだめだよ!ふっくら感欲しいよ!!
桜マリンで満足すべきだったんですよ。モデル修正…( ̄ー ̄)

イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/25
画像ありました。
これこれ。このリアル感( ´_ゝ`)
イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/25
アイマリンはいいぞ!
マリンウリンワリンは可愛いんですが、
大海4かな?リアルな感じのちょいPerfume意識してる系の顔はなんか違うというか気持ち悪いというか…変なリアル感がどうも苦手( ´_ゝ`)

タイプMなんでワリンちゃん推し←

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報