パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

行脚と書いて豊丸訪問っす

★フリーテーマ | コラム

行脚と書いて豊丸訪問っす

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2018/10/19 06:24

どうもひろしやってます。
余裕で参加できると思ってた俺氏氏は、安定の特急券の先買いしてました。


さて前日入りした自分は岐阜城を登ります(ロープウェイ(ウエイ)。


画像1


とりあえず山ですが画像は10枚までという事で次回に期待してください。


寝袋で就寝〜


ってことで友人宅を飛び出し、予定の一時間前にはこがね駅に着きました。
こがね駅です。
黄金と書いてこがねと読みます。
ひろしさん…こがねって読むんですよ。って言ってました。

カサコソカサコソカサコソカサコソカサコソ



って事で電車内でそれっぽい人いたのですが改札を出てみれば俺は孤独なわけでグーグル下調べからの右斜めにジグザグに進めばきっとヤレる!
と信じて、安定の線路沿いに足を進めました。


やったぜ

題名の画像がここに入るはずでした。


あとはあのビルを目指せばきっと勝ち確
と思いながらのジグザグ進行~

誰かいます。

お辞儀します。
反応がありました。早速友達ゲットだぜ!
俺より早く来ちゃうパチ好きもいるもんだぁ~まぁ遅刻は勿体ないもんな。

くりくりさんでした。
やったぜ
俺知ってます。

はしょります

これじゃあ日記になりそうなんで

{Photo04}


すらすら〜


{Photo10}



ナナシー飴をもらった俺は早速当たるか試してみるもリーチが簡単に創る事ができたがハズレ
まぁこのあと隣の席から$絵柄が飛んでくるんですけどね
豊丸最高


全員集合したところで梅木さんからありがたいお言葉があり、朝礼のお約束、
豊丸最高~を三回
気持ち良く復唱しました。


さて本日の作業開始です。
作業着を早速着こなした俺は…

無事…赤チームの称号をゲットゲット
緑チームと黄色チームもいましたが試合する事はありませんでした。

{Photo06}



まずは台を造る工程
ベニヤ板が出てきて~
穴が開いて
釘が刺さって~

{Photo07}



あんまりおぼえてませんでした。

途中までは機械作業ですが手作業が始まりました。
どうやらこの作業をチーム別で行うらしいです。
作業工程を見た限りでは…

初見だとビス打ちがとにかく難しい。
ここに、ここに打つんだぞ♪的な穴があるんですがそこに垂直に固定できた状態でないと綺麗に釘が埋まらない。
こりゃ大変だなって思ったけど、おっちゃんはサクサク刺してました。

ちなみに俺はというと

{Photo02}


配線を挿す仕事でした。 指示通りやってたら配線が挿さるカチッって音があるので
挿さったんだな
と…

このあとは再度ビス打ち を観てました。
気付いたら玉の飛び出し部分もくっついてました。

{Photo01}


最後は液晶の役物が正常に動くかの作業をチンチロ各入賞口に入れてランブなど不具合がないかチェックして

{Photo08}



多分終了

うーんなんか抜けてるけど俺だし仕方ない。元気出してお昼ご飯です。

{Photo05}



とても健康管理されてるかのような野菜の量で驚愕しましたが八割以上退治する事ができたくらい美味しかったです。(ヤマサ感)


休憩から戻るとコマコマ大当たり回数勝負~ってことで後半戦は自分良い引きしてるな(通常時)って思ったところで終了
結構健闘したかと思ったら勘違いでした。


{Photo03}



ナナシーの日や台の単価低価格賞なども拝見し、やるじゃん豊丸TOYOTECって思いました。


そういえば集合写真撮りました。
良い天気でした。
優しいタバコ休憩もありそんな中再度試し打ちコーナーも触れる事ができたのですが稼働率が高くて、
本当にみんな好きなんだなぁと感心しました。
自分は資料読んでました。面白かったです。


最後は開発者さんとの質疑応答コーナーで言いたい事聞いちゃってください。って感じでしたが、初見の

「ニッチ」って単語に出遅れましたが
ドラドラ天国3の右回転体
勝負伝説
ドラゴン伝説の22*7
UFO伝説の引っ張りリーチ
デラマイッタの絵柄と色の内部確変にカモンリーチ
デンデンデンのカタカナの絵柄がいっぱい変わったり
モーレツ原始人のマンモスが地下だか走ってたり、
冥土インジャパンのとりあえず絵柄揃いからのREGリーチだったり
ナナシーの全回転リーチだったり
コマコマの再変動の行き先だったり
ドラゴン伝説で女の子が絵柄と戦って?たり
優駿天国の通常時のチューリップ抽選だったり
するんだな
ってそういう事なんだなって思いました。

自分にとってパチンコのリーチはシンプルで分かりやすい所にコンマ単位で気持ちの上げ下げが起きるのが好きでして一番好きなのは、
CRドラゴン伝説のリーチが掛かった瞬間にいきなりスーパーリーチになる…いきなりドラゴンリーチが好きです。
いきなり系はドラゴンからファイアーリーチになると信頼度が下がるというなぜかドラゴンリーチから一周発展しない事を見守るのが好き
まあどっちでも良いけど確変で当たれって思うんですけど~
保留滑りの本前兆時はプラスマイナス一コマで必ず停止とか龍が七色だったり、白黒ドラゴンの出た瞬間の音とか再挑戦

アンケートに思い入れを書いて
最後にお土産をいただいちゃいました。
ナナティーのテーシャツもらってウキウキですわ。
もう一着あれば使用するんだけど、とりあえず来夏までは保存します。


電車に乗り栄駅で解散しました。
声掛けてくれた皆様本当にありがとう。
モツ鍋が美味しそうでした。
次回は是非参加して個人個人にパチンコスロット愛を語っていただきたいなぁって思います。
なんていうか好きな話聞くのって栄養になるんですよね。明日の活力源的な〜

{Photo09}



夜中に大洗に出発しましたが、ほとんど寝てました。

四日間の休日を満喫しました。
明日からまた頑張れそうな気がしますた。

昔のパチンコを懐かしむように黙ってブヒブヒしたいです〜

6

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/23
師匠2さん
ハズレた人がここにいた笑
あの時代で98パーって何言ってるんですか笑
って感じですよね。
楽しかったです。次回は是非
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/10/23
楽しそうですねえ
ドラゴン伝説>懐かしいなあ
ナナシーは全回転外れてからトラウマ台でしたw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/20
銀チャさん
最後手を振ってました笑
逆に朝声掛けられなくてすいませんでした。
ライターの方かと思ったのですが名前忘れちゃって、まあ関係ない人だったらアレだしやめておきました笑
試打の前にも話できて良かったです。
あの時隣り合わせで椅子があれば・・・コマコマは俺がきっと優勝してたと思います。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/10/19
ファッ‼︎ヒロシさん‼︎

あのヒロシさんだったのかー‼︎

うぉぉぉ‼︎全然話しかけられなくてご挨拶もせずすみませんでしたああああ‼︎


_:(´ཀ`」 ∠):いつもコメントありがとうございます
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/19
あきうめさん
プレミアっぽい→外れるんだ笑
っての結構ありますよね笑
気付いたら豊丸さんで打ち込んでたんだって見つかるのはなんだか嬉しいですよね。20年前に戻りたい。
まぁ間違いなくコンドル打つんですが
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/19
ドラゴン伝説好きでしたね~。
プレミア!プレミア!と思ってたら勘違いだったりね(苦笑)
最近出たチャイナ服のリラックスモードでニヤニヤしながら打ってた思い出(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/19
FLEAさん
それが爪楊枝は横にあるんですよね。
俺も何なのか分からなかったんですがきっと何か分かりそうな人が出てきてくれるんじゃないか?
って思って貼ってみました。
煮え繰り返る?くらい心が沸騰した感じでしたが、他の方もそんな感じの方がいまして安心しました。
山陽から来た方もいらっしゃいました。
もしかしたら九州や北海道もいたんじゃないかなぁって思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/19
山佐感(笑)
それ、楊枝入れなんすか?
いや~しかし、こんなん絶対楽しいやつですやん!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報