パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

HEY!鏡の通常時の設定判別を考える

★フリーテーマ | コラム

HEY!鏡の通常時の設定判別を考える

プロフィール画像
大味(おおあじ)さん
パチ7ライターをやらせていただいております。三度の飯もパチスロも好きなオタクです。
投稿日:2018/10/16 00:30

こんにちはこんばんは。大味です。
HEY!鏡の解析はかなり出揃ってきましたね!
ここで一旦通常時の設定判別について考えてみましょう。

現段階で分かっている通常時の設定差

1.設定変更時・AT終了後のモード移行
2.通常時の特訓失敗後のモード移行
3.強チェリ―確率
4.高確移行率・転落率
5.ブラザーのHEY獲得抽選
6.強チェリ―、チャンス目成立時の規定HEY強制到達率

こんなもんですかね。
大味的に注目したいのは1.設定変更時、AT終了後のモード移行、2.通常時の特訓失敗後のモード移行、6.強チェリ―、チャンス目での規定HEY強制到達率。
今回はこれを中心に考えてみましょう。

まず1の設定変更時、AT終了後のモード移行。
これが結構大事でして、6>2.4>3.5>1となっています。
天国モード(規定HEYが0~99)は設定6で約10%、設定1で約4%で、チャンスモード(偶数百HEYがチャンス)が設定6で約36%、設定1で10%です。そうなんです。なんと設定6だと約46%で通常モード(奇数百HEYがチャンス)以外が選ばれます。逆に設定1は約86%で通常モードです。もし朝一通常モード以外だと、おっ!?ってなってもいいと思います!

次に2の通常時の特訓失敗後のモード移行を見てみましょう。
6>4>2>5>3>1の順で天国、チャンスモードに滞在しやすくなっています。これまた偶数が通常モード以外に滞在しやすいですね。設定1で約87%で通常モード、設定6で54%で通常モードとなっています。あまりに通常モードが多い様だったら奇数設定を疑ったほうがいいかもしれませんね。天国移行は設定6.4が同じで約10%奇数設定は約6%以下となっています。
また特訓からの対決に敗北した次ゲームにすべてのボタン停止後PUSHを押すとベリィや鏡がしゃべります。これでおよそのモードがわかることがあるのでぜひやる癖をつけましょう(大味もたまに忘れます)
ベリィ「ワーオ!」 デフォルト
ベリィ「チェックチェック!」 次回規定HEY399以内
ベリィ​「スィート!」 次回チャンスモード以上濃厚
​ベリィ「ベリィスィート!」 次回天国モード濃厚
​ベリィ「ドキドキ!」 初当り時の青7期待度50%以上
​鏡「ブルースカイ!」 初当り時のJET BONUSが青7濃厚

すべてのモード移行に言えるイメージとしては天国なら4.6チャンス!チャンスモードなら偶数に期待が持てる!通常なら奇数っぽい?と、こんな感じでいいと思います。


次は6の強チェリ―、チャンス目での規定HEY強制到達率。
設定1~4が33.59%、設定5が37.50%、設定6が44.53%。
かなり差がありますね!こちらはかなりサンプルとれるので結構な判別要素となると思います。引いた回数をカウントし、特訓に言った回数をカウントしましょう。
特訓に言った回数÷強チェリ―、チャンス目を引いた回数
で%が出せます。
ただし注意があります。もちろんHEYを獲得するのでゾーンに入ってしまうことがあります。それで特訓に行ってしまった場合はサンプルから除外しましょう。
またオールスター抽選。こちらは規定HEY強制到達とは別の抽選のようです。右下のルーレットでオールスターと出た場合もサンプルから除外しましょう。

{Photo01}



他にも慶志郎チャンス直撃などもありますが、大味は数値が不明なものを参考にはしないので出たらあら^~と思ってます。
ブラザー、ベリィで偶奇の判別もできるのですが、モード移行のほうがはっきりした偶奇が出ていると思います。大味は暇つぶしに数える、くらいにしています。
通常時はだいたいこんなものですかね。
あとはベリィがかわいい。めちゃ可愛い。みんなも愛でてあげてください。
以上になりますかね。もしかしたらAT関連も書くかもしれません。かも。
解析で気になったことがあったらこちらをチェック↓
http://pachiseven.jp/machines/5554#mpanel16

4

大味(おおあじ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報